パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】三蔵法師降臨で使えるリーダーやパーティーを紹介!参考にして攻略しよう!

【パズドラ】三蔵法師降臨で使えるリーダーやパーティーを紹介!参考にして攻略しよう!

三蔵法師降臨で使えそうなリーダーやパーティーを紹介している記事です。

初めて攻略する方、初心者・無課金の方、安定周回していこうと考えてる方もぜひ参考にしてください。

三蔵法師降臨で使えそうなリーダー一覧

進化前の神キャラ(ホルス・麒麟・ラー・四神など)

ホルス

ステータスは低いものの安定した火力が出せる。進化前の神キャラ達はコスト・レア度制限ダンジョンでは大活躍する。被ったホルスや麒麟などは合成などせずに、こちらのコスト制限ダンジョン用として育てたい。ただ、進化させてしまうと進化前に戻すことができないため要注意。今回の三蔵法師降臨の攻略の鍵となるのもホルス・麒麟・ラーなどの高火力キャラだろう。

プリンセス・ヴァルキティ

ヴァルキティ

スキルを使用したターン、攻撃力が4倍になる

使い方は非常に難しく、常時4倍の攻撃力を保とうとするとスキルマの超・ぐんまけんが必要になるため超ベテラン用である。ただスキルマ超・ぐんまけんを所持していると、常時4倍でパーティー自由なため爆発的な力を発揮することができる。

たまドラプリン

たまドラプリン

総回復力が半分になるが、攻撃力が3.5倍になる

回復を捨てたパーティーになるが、常時攻撃力3.5倍の火力を出せるため、先制攻撃が少ないダンジョンや回復を必要としないダンジョンでは大活躍できる。パーティーは自由なので回復力の高いモンスターをサブに入れることでデメリットを無くすこともできる。

伸縮自在の愛・ヒソカ

ヒソカ

火ドロップを6個つなげると攻撃力が上がり、7個以上つなげて最大3.5倍になる

ガイア降臨で大活躍したモンスターである。ガイア降臨以降は制限ダンジョンでのヒソカの評価はうなぎ上りで、ヒソカを欲しがる人が大量に増えた。ただ、ガイア降臨は木属性だっただけに今回はおそらく光属性のボスなので今回の活躍は見物か。

魔法美容師・ビスケ

ビスケ

光ドロップを6個つなげると攻撃力が上がり、7個以上つなげて最大3.5倍になる

ガイア降臨では、弱点を捉えたヒソカの前に陰を潜めたが、今回の三蔵法師降臨ではどちらも同じ立ち位置なので、今回の活躍には期待したい。今回はサブに時魔道士を始め、究極進化前ヴァーチェや進化前ヴァルキリーも入れることができるため、活躍できるかもしれない。

ただ、解析ダンジョンデータによると闇三蔵法師は光属性ダメージ吸収を使ってくるので、光三蔵法師が来ることを祈らなければならないかもしれない。もしくは回復力を高めて安定を目指すか、である。

富山湾の王者・ブリ

ブリ

火・水・光で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる

四神の劣化リーダースキル持ちモンスター。エキドナやセイレーンも入れることができ、非常にパーティーが作りやすいのでオススメ。ただ3倍で三蔵法師が削り切れるか不安なところ。

フレイムチェイサー

フレイムチェイサー

体力タイプのHPと攻撃力が2倍になる

コスト制限ダンジョンではおなじみのキャラ。ただ、私が使ってみた感想としては回復がまったくできないのでノーコン攻略は非常に難しいかもしれない。私としてはあまりオススメできない。

三蔵法師降臨で使えそうなサブキャラ一覧

紅蓮の女帝・エキドナ
大海の歌姫・セイレーン
最強装備・時魔道士
最強装備・シーフ
最強装備・からくり士(サンタはNG)
ツクヨミ
ヤマタノオロチ
スサノオノミコト
モルボルキング
超・ぐんまけん
ダンプティー・アルマ
グレンデル・サンタン
ギガンテス
ミズガルズ
アースガル
ヨトゥン
ハンターハンターコラボキャラ
アイルーコラボキャラ
キティコラボキャラ
忍者(究極進化前)
ライダー

三蔵法師降臨の攻略パーティー考察

三蔵法師降臨の解析ダンジョンデータより、HPは三蔵法師の攻撃を耐えられる[12586]は用意したいところ。無理であれば最低でもレイランの攻撃を耐えられる[10212]は欲しいです。

そして闇属性または光属性の攻撃が吸収されるため、光属性か闇属性のモンスターを連れていく場合は、必ず回復力の高いモンスターを組み込み、1ターンで全回復できるようにしましょう。

そのためにもセイレーンなどの回復変換モンスターは組み込んでいきたい。またはアースガルなどの攻撃を半減できるスキルを持つモンスターも活躍するでしょう。

三蔵法師降臨は、4/12 12:00からです。万全の準備を整えて攻略しましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る