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【パズドラ】地の神秘龍(火ドロップなし)地獄級!フレイヤ×アルテミスPT、メイメイPT、アテナPTでノーコン攻略に挑戦!

新ダンジョン、地の神秘龍(火ドロップなし)地獄級を突撃レポート!

フレイヤ×アルテミスPT(242PT)

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Twitter:yayoimaru8

9月9日から始まった新ダンジョン、地の神秘龍(火ドロップなし)地獄級に突入してきました!突撃レポートいきまーす。

とりあえずはと、お気に入りのフレイヤちゃんパーティーで突入!地の神秘龍は木属性ダンジョン。ダンジョンの属性に合わせたパーティーは、初見突入の際のセオリーだ。

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二階、今回からの新モンスター、ケンタウルスに遭遇。なんだか隊列を組んでいる騎士らしく、三匹同時に攻撃してくる。先制ダメージあり。三匹の合算ダメージで、先制攻撃7128。通常攻撃は10000強喰らった。舐めてはならない攻撃力だ。高火力パーティーならば、早めに倒してしまうのが吉。

ちなみにここでケンタウロスがドロップしなかった。地獄級なのにドロップなしかよ……と思っていたのだが、なんのその。

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五階、今度は進化したケンタウロスが出現。ここではきっちりドロップした。恐らく確定ドロップだろうと思う。スキル上げがやりやすい。

先制ダメージ2844。連続攻撃4977~6636。一匹になると孤軍奮闘し攻撃力が三倍になる。

注意点は中途半端に防御力が高いことだ。データによれば防御力が15000ほどある。画像の木四倍パーティーで、木ドロップ×2ならば貫通するが、×1だと貫通しなかった。HPもそれほど低くなく、150000程度ある。等倍の耐久パーティーだときついかもしれない。反撃などのスキルを発動させれば、いけるとは思うが。

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そして七階。ボスの木の神秘龍ナスカ。先制攻撃あり。7515ダメージ。とりあえず緑花火を発動。ミカエル→アルテミス、サスケのスキルを発動ですべて緑ドロップに変換できる。

一撃で倒せないかなーと期待したが、さすがにそれは無理だった。

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減らせたHPは半分まで。ここからは通常バトル。ナスカとの対戦は初めてだ。期待半分怖さ半分でコンボを繰り出し……そして思った。

うざい!こいつうざい!笑

バインド、お邪魔ドロップ変換、さらにHPが減ってくると、こちらのHPを99%カットするスキルまで使ってくる。まるでRPGのラスボスかの如く、多彩な攻撃を仕掛けてくる。

それでもこちらは242の半耐久パーティー。耐えていると、再び花火が打てるスキルがたまった。すでに敵HPは半分以上削っている。打てば終わる。打てば勝利だ。しかし……

放つタイミングがない!

ナスカ。正式な順序は頭に入らないが行動パターンが決まっている。まずはお邪魔ドロップ変換。お邪魔ドロップがあると完全な花火が打てないので、お邪魔ドロップを消す。消したところでバインド。バインドが切れるとまたお邪魔ドロップ変換……

いつ放てばいいんだ……

とは言うものの、実際はこの限りではなく隙はある。中々タイミングがやってこないが、バインドもお邪魔ドロップもないターンがある。そのタイミングを探っていると

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しんだ!(笑)

99%カットスキルを喰らったあとに、回復しきれずゲームオーバーとなってしまった。

しかしデータは取れたので一度諦めて再突入。今度はカフカ戦でいきなり花火は打たず、HPを半分まで削ってから発動。無事にこのパーティーで勝利を収めることができました。

多少時間はかかるが、わりと安定したパーティーなんじゃないかなと思う。男は趣味で花火が打てるパーティーを組んでいるが、防御力を高めるためにパールやスサノオを投入してもいい。

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戦果、まずはケンタウロス。ミカエルのスキル上げ素材。サスケのスキル上げはもうあったので、これでサスケ、ミカエルを持ってない方でも、緑花火が打てる。是非試してほしい。

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続いてナスカ。こちらは、う~ん、中級者以上のパズドラーになるとあまり使えないかな? いまのところ使いどころは思いつかない。

メイメイPT

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続いてメイメイパーティーで突入。フレンドにメイメイが増殖していたので、ピンときた。考えてみるとメイメイは木、闇、光ドロップを消して3.5倍。火ドロップがないこのダンジョンでは、絶好の活躍の場だ。

恐らく周回するならメイメイパーティーが本線か。唯一の懸念点はスキルためが難しいこと。リーダースキルを発動させれば全滅させてしまうし、発動させなければピンチに陥ってしまう。

前回の闇神秘龍や水神秘龍では、固定の階で一匹残しにすれば案外ラクにターンを稼ぐことができたが、今回のケンタウロスは一匹になると孤軍奮闘して攻撃力が倍増するので難しい。明確なスキルためポイントはなく、各階でコツコツ稼ぐしかない。

アテナPT

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ならば、と今度はアテナパーティーで突入してみた。アテナならば、ドロップによるリーダースキル発動条件などない。光ドロップ3個消しの1コンボで一体ないし二体を撃破し、コツコツとスキルをためやすいのではないかと思ったのだ。

が、結果から言うなら、メイメイPTよりもアテナPTの方がきつかった。なぜなら回復力が低いから(笑)

回復力が低いのがアテナPTの難点。回復しきれずに一度力尽きてしまいました。しかしやり直して、

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お気に入りの、エンハンス、ドロ強化、CTWで撃破。残念ながらボス戦開幕から発動できたわけではないので、これでワンパンできるかどうかはわかりませんが。

あとはまだ試してませんが、先制攻撃が多いダンジョンなので、ディオスや闇メタパーティーなんかもいいんじゃないかなぁと思いました。

あと、こちらは恐らくきつい闘いになるでしょうが、火ドロップなしということなのウミサチヤマサチPTも試してみたい。

また突入してきます!

ブログ(弥生丸NET.)もやっておりますのでぜひ入らして下さい。

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