パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】孫権のテンプレパーティー!使い道・評価

孫権のテンプレパーティー!使い道・評価を紹介している記事です。孫権は水属性回復パでは欠かせない存在で、スキルも威嚇持ちで非常に強いモンスターとなっております。

孫権の詳細ステータス・スキル

pson001

秘勇の将軍神・孫権

モンスター名 秘勇の将軍神・孫権
レア度 ☆6
属性
タイプ 神/回復
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2795 1183 530
スキル
虚心坦懐の慧眼
敵の攻撃頻度を少しさげ、2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にする
ターン数(18/14)
リーダースキル
虎児の勇渾
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる
覚醒スキル
水属性強化
水ドロップ強化
暗闇耐性
スキルブースト

孫権のテンプレパーティー

LF:孫権
S:水ヴァルキリー
S:初芽局
S:究極イズイズ
S:セイレーン(からくりサンタ)

孫権の回復エンハンスのスキルを活かすために水属性の回復タイプでサブを固めましょう。水ヴァルキリーと初芽局は変換枠として必須になります。最低限でもどちらか1体は組み込みたいです。道中は究極イズイズのスキルを使い、ボス戦では孫権の回復エンハンスを2度使い2ターン以内で倒しきりましょう。

孫権のテンプレパーティー(無課金)

LF:孫権
S:薔薇ヴァルキリー
S:エンジェリオン
S:サンダルフォン
S:セイレーン

無課金パーティーでは孫権の強さを発揮することはできません。やはり水ヴァル・初芽局などの水変換枠は必要かもしれません。孫権を使いたい場合は薔薇ヴァルキリーや白メタのサブなどで使用することをおすすめします。

究極イズイズのテンプレパーティーのサブとして

LF:究極イズイズ
S:初芽局(闇→水)
S:水ヴァル
S:セイレーン(火→回復)
S:孫権(威嚇、回復エンハンス2倍)

イズイズのテンプレパーティーのサブには絶対必須なモンスターとなっています。水属性の回復パーティーを組むためには必須なモンスターです。

孫権の評価

孫権は回復タイプで貴重な威嚇+エンハンスという最強の名に等しいスキルを持ったモンスターです。リーダーとしても非常に優秀ですが、攻撃力3倍と2倍エンハンスでは少し力不足かなぁという印象があります。もちろんリーダーだけでなくイズイズの威嚇枠+エンハンス枠としても大活躍します。水回復パーティーを組んでみたいという方は絶対に手に入れておきたいモンスターとなっています。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報