パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】堕天使ルシファー(堕ルシ)の使い道・評価・スキル上げ素材など

【パズドラ】堕天使ルシファー(堕ルシ)の使い道・評価・スキル上げ素材など

堕天使ルシファー(堕ルシ)の使い道・評価・スキル上げ素材などを紹介している記事です。

初心者・無課金の方はもちろん、中級者・上級者の方もぜひ参考にしてください。

堕天使ルシファー(堕ルシ)のテンプレ・使い道

サタンのテンプレパーティー

課金者用テンプレ

LF:災禍の魔神王・サタン
S:ヴァンパイアデューク(闇/水)
S:ペルセポネ
S:堕天使ルシファー
S:キングワルりん

ここでは闇属性強化の補い役とドロップ強化の役割として入ります。今ではサタンパには欠かせないほどの優秀なモンスターとなっています。

おまけにスキルブーストもあるので文句なしのスーパーサブです。強いです。

闇属性強化重視テンプレ

LF:災禍の魔神王・サタン
S:ヴァンパイアデューク(闇/水)
S:赤ソニア
S:堕天使ルシファー
S:ロキ

ここでは完全に闇属性強化が多いモンスターを固めることによって、キングワルりん抜きでも高火力が出せるという優れたパーティーです。

ただ、この場合は赤ソニアのスキルを使わなければ安定して2列~3列を作れることができないので、赤ソニアのスキルMAX前提となります。

【パズドラ】災禍の魔神王・サタンのテンプレパーティーを紹介!無課金最強だ!

キルアなどの闇属性パーティーでのサブ

キルアパーティー例

LF:キルア
S:ペルセポネ
S:赤ソニア
S:堕天使ルシファー
S:服部半蔵

キルアは闇属性を4倍にするため、闇属性で闇属性強化持ちまたは変換を入れるだけで非常に強いパーティーを作ることができます。

パンドラパーティー例

LF:パンドラ
S:ペルセポネ
S:赤ソニア
S:堕天使ルシファー
S:服部半蔵

キルアと同様に闇属性強化を多く入れ、事故削減のために変換中心にパーティーを組みます。

ペルセポネやダークレディを入れることで道中でも2列を作ることが可能なので非常に安定して高火力を出すことが可能になります。

堕天使ルシファー(堕ルシ)の評価

堕ルシは、覚醒スキルが追加され、さらにスキルにドロップ強化効果が追加され、光属性以外にもスキルが使えるようになり、評価は最高級までのモンスターとなりました。スキルブースト2と闇属性強化2、5ターンドロップ強化と文句なしの強さですね。

所持している方はぜひともスキルMAXにしてサタンパに入れてみてはいかがでしょうか。

堕天使ルシファー(堕ルシ)の詳細ステータス

ダルシ

モンスター名 逆心の神魔王・ルシファー
レア度 ☆6
属性 闇/闇
タイプ 悪魔
コスト 30
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2428 1206 554
スキル
イビルノヴァ
光属性モンスターに超ダメージで攻撃(闇属性150000ダメージ)し、さらに闇ドロップの攻撃力を強化する
ターン数(20/5)
リーダースキル
聖魔の魂
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍になる
覚醒スキル
スキルブースト
闇属性強化
スキルブースト
闇属性強化

堕天使ルシファー(堕ルシ)のスキル上げ素材の入手方法

スキル上げ素材

第6の使徒

入手方法は、エヴァコラボが開催されている時のみです。
大量に集めるためには地獄級をひたすら周回することをおすすめします。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る