パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】光三蔵法師と闇三蔵法師の詳細ステータス・スキル・使い道・評価など

【パズドラ】光三蔵法師と闇三蔵法師の詳細ステータス・スキル・使い道・評価など

光三蔵法師と闇三蔵法師の詳細ステータス・スキル・使い道・評価などを紹介している記事です。

輝眼の龍僧・三蔵法師の詳細ステータス・スキル

三蔵法師1

三蔵法師2

モンスター名 輝眼の龍僧・三蔵法師
レア度 ☆7
属性 光/光
タイプ 神/ドラゴン
コスト 60
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3015 1116 511
スキル
龍心解放の経文
4ターンの間、回復力が2倍になる
ターン数(20/13)
リーダースキル
玉龍の護神力
ドラゴンタイプのHPが1.5倍に、攻撃力が2.5倍になる
覚醒スキル
光属性強化
スキル封印耐性
自動回復

輝眼の龍僧・三蔵法師の評価

闇三蔵法師よりは良いリーダースキルだと思います。

ただ、ドラゴンタイプのリーダーになるためには、ドラゴンタイプ最強の赤ソニアを入れる必要があるのだが、光三蔵法師は光属性であるためサブには入れることはできません。

しかも光属性のドラゴンタイプにはあまり強いキャラはいないため、リーダーとしての活躍は現状では厳しいと思います。

サブとして使うにも、スキルがリーダーを前提としての回復力2倍というサブでは必要ないスキルなので、サブで活躍するのも厳しいでしょう。

冥眼の龍僧・三蔵法師の詳細ステータス

三蔵法師3

三蔵法師4

モンスター名 冥眼の龍僧・三蔵法師
レア度 ☆7
属性 闇/闇
タイプ 神/ドラゴン
コスト 60
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3213 1215 394
スキル
龍力解放の呪焔
敵1体に攻撃力x5倍の闇属性で攻撃し、さらに与えたダメージの分だけHPを回復する/td>
ターン数(20/13)
リーダースキル
玉龍の封神力
ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍に、攻撃力が1.5倍になる
覚醒スキル
闇属性強化
スキル封印耐性
自動回復

冥眼の龍僧・三蔵法師の使い道・評価

リーダースキルは見ての通り、ソニアの劣化リーダースキルですね。スキルも覚醒スキルもそこまで強いとは言えないです。

闇三蔵法師をリーダーに使うくらいならば、赤ソニアをリーダーにしますね。悪魔タイプの方が強いですし。

もちろんスキルが微妙なのでサブでも使うことはないと思います。

三蔵法師降臨まとめ

私的には簡単に手に入る降臨モンスターはガチャ限よりも弱くて当然だと思います。

パズドラの楽しさは、こういった降臨ダンジョンをクリアすることにあり、お気に入りの趣味パなどの様々なパーティーでノーコン攻略することで初めてパズドラの楽しさがわかります。

三蔵法師降臨のダンジョンデータは判明次第、記事に致します。攻略パーティーも三蔵法師降臨が始まると共に募集し、記事に致しますので、ご協力よろしくお願いします。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る