パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】ホワイトデーダンジョン「ひと粒の贈り物」のプレゼントBOX属性判別法が判明!!

【パズドラ】ホワイトデーダンジョン「ひと粒の贈り物」のプレゼントBOX属性判別法が判明!!

ホワイトデーダンジョン「ひと粒の贈り物」のプレゼントBOX属性判別方法が判明しました。

闇のノエルが欲しいのか、光のノエルが欲しいのか自分の用途に合わせて手に入れましょう。

第3弾!ホワイトデーダンジョン出現!

期間:03/14(金)12:00~03/15(土)11:59

これまで記念イベントでのみ登場した、
「プレゼントBOX」が手に入る、
クリアーは一度きりのスペシャルダンジョンが
ホワイトデーに登場!

この機会に「プレゼントBOX」をゲットしよう!
(ダンジョン内でプレゼントの内容がわかるかも!?)

ホワイトデーダンジョン「ひと粒の贈り物」のプレゼントBOX属性判別方法

光のノエルドラゴンが欲しい方

光:「ホワイトデー記念だよ♪

闇のノエルドラゴンが欲しい方

闇:「楽しいホワイトデーを!

敵が攻撃してきた時のセリフによって属性を判別することができます。

メニューから諦めるを選ぶことでダンジョンを途中離脱をすることができるので、希望の色のプレゼントBOXがでなかった場合は、倒さずに諦めてもう一度挑戦しましょう。

これを繰り返すことで、欲しい色のノエルドラゴンを手に入れることができます。

「プレゼントBOX」「ノエルドラゴン」とは?使い道など

プレゼントBOXとは、進化させることで各属性のノエルドラゴンへと進化します。

このノエルドラゴンは、同属性に合成させると150万経験値をもらうことができます。大変なモンスターの育成を非常に楽にしてくれるモンスターです。

つまり、光のモンスターを育てたいならば光ノエルを、闇のモンスターを育てたいならば闇ノエルを手に入れることをオススメします。

また、このノエルドラゴンは「各属性のHPと回復力を2倍にする」という強いリーダースキルも持っているので、強いモンスターを持っていない初心者の方は合成させずにリーダーとして運用することもできます。

ちなみにこの「ノエルドラゴン」とフレンドの攻撃力と回復力を上げるモンスターまたはHPと攻撃力を上げるモンスターを連れていけば、勇者降臨を攻略することもできます。

使い道まとめ

経験値合成用
初心者用のリーダー

※今ではリーダーとしての需要がなくなりほぼ経験値としての使い道です。

プレゼントBOX進化後の各ノエルドラゴンの詳細ステータス

ノエルドラゴン・ブラン

noel

モンスター名 ノエルドラゴン・ブラン
レア度 ☆5
属性
タイプ 強化合成用モンスター
コスト 13
最大レベル 50(265165)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1225 918 220
スキル
ホーリーギフト
敵1体に自分の攻撃力×30倍の光属性攻撃
ターン数(13)
リーダースキル
聖夜の祈り・光
光属性モンスターのHPと回復力を2倍にする

ノエルドラゴン・ノワール

noel2

モンスター名 ノエルドラゴン・ノワール
レア度 ☆5
属性
タイプ 強化合成用モンスター
コスト 13
最大レベル 50(265165)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1225 918 220
スキル
ダークネスギフト
敵1体に自分の攻撃力×30倍の闇属性攻撃
ターン数(13)
リーダースキル
聖夜の祈り・闇
闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にする
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る