パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ネフティスのテンプレパーティ(ネフティスパ)

ネフティス(ネフティスパ)のテンプレパーティを紹介している記事です。まず見た目が可愛いです、可愛いですよ!闇属性でここまで可愛いモンスターは珍しいので私的にはかなり嬉しいです!以下、評価と使い道、テンプレパーティーになります

冥霊神・ネフティスの詳細ステータス

1118pn001

冥霊神・ネフティス

モンスター名 冥霊神・ネフティス
レア度 ☆6
属性 闇/火
タイプ
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2453 1305 538
スキル
ダークミラーテスト
1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化
ターン数(17/12)
リーダースキル
冥霊の遊戯
闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化
スキルブースト
火ドロップ強化
闇ドロップ強化

ネフティスは強い?使い道・評価

まず、スキルがかなり強力に感じます。ドロップ強化とエンハンスがあるので瞬間火力を高めるスキルとしては申し分ないです。ただ少しだけ危惧されるのはエンハンスの倍率が1.5倍という所でしょうか。
リーダースキルもその他新エジプト神と似たようなものとなっていて、ネフティスは三属性で攻撃力3倍という使いやすいものになっています。一見、ただ倍率の低いものに思えるかもしれませんが、サブの変換スキルを活かすのであれば三属性というのは逆に利点となってくる場面も多いでしょう。
覚醒スキルは闇ドロップ強化が二つなので、自身のスキルでさらに攻撃力が上げられる仕様になっています。全体的に見ても、スキル、覚醒、リーダースキルがかみ合っていて良いモンスターに思えます。

強い点、使える場面

道中はリーダーフレンド合わせて9倍で突き進み、ボスは変換とエンハンス、ドロップ強化で仕留めるという戦い方になると思いますが、加えてHP・回復も上がるので、いろいろなダンジョンを攻略できますし、普通に降臨にも行けるんじゃないかと思います。
特に、今回の神は全員がHP・回復が上昇するので、今後は高いHPが要求されたり、少し耐久をする降臨が出てくることも考えられますので、必要不可欠になることも考えられます。サブとしては、一体でドロップ強化とエンハンスを両立しているので、その他のサブの自由度を高められますね。ただ、闇属性には、エンハンス、ドロップ強化で優秀なモンスターが多く存在しているので、ダンジョンによって使い分けられるようになったということは大きな利点です。

弱い点、使えない場面

スキルがどっちつかずになっていると思います。先ほども述べた通り、闇には優秀なエンハンスであるバットマンが、ドロップ強化には堕ルシや闇メタなど、覚醒、ステータス、スキルと三拍子そろったモンスターが存在しているので、そこだけが少し心配です。
また、リーダースキルの倍率が低すぎて、列強化とスキルに頼らないと火力が出なくなる可能性が高くなりそうなので、初心者の方が組みにくいという点もマイナスに感じます。

冥霊神・ネフィティスのテンプレパーティー

LF 冥霊神・ネフィティス
S 退魔爪の白虎・ハク
S 神罰の審理者・メタトロン
S 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S 断罪の冥府神・ペルセポネ

このテンプレパーティーの使い道、評価

使い方次第ではかなり火力が出せます。木属性が入っていませんが、二属性+回復でもリーダースキルは発動するので、テンプレパーティーの方ではサブで闇列強を五個搭載いたしました。スキルブーストも6個ありますので、ネフィティスのリーダースキルでHP、回復が上昇していればそこまで問題なくスキルはたまると思います。
ベジータ、ペルセポネ、ハクが2wayを持っていて、ドロップ強化も五個以上積んでいるので、道中は列強化に頼らなくともそれなりに火力が出せます。仕留めそこねても高いHPで耐えることも出来ます。
ポイントはスキルをしっかりためることですね。ネフィティスのスキルは17ターンと少し重めなのでためられるところを見極めることが重要です。代用としてはベジータを闇光バットマンに帰ることで2ターン威嚇が出来るようになり安定性が増すかと思います。その場合は少し攻撃力が下がりますので、道中では逆に注意する必要がありそうです。

冥霊神・ネフィティスの無課金テンプレパーティー

LF 冥霊神・ネフィティス
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン
S 絶冥の黄龍神・ファガン/td>
S 黄泉の主神・イザナミ

無課金テンプレの使い道・評価

コンセプトとしては敵の攻撃に耐えることを一つとして考えたパーティーです。ボスまで安全にたどり着いた後、スキルを全開放してから倒すのが理想ですが、闇属性強化をあまり積んでいない以上、超高火力で圧倒するというのは難しそうです。降臨で地獄級ぐらいのボスなら仕留められますが……といったところでしょうか。
イザナミの所は自由枠ですね。私は安全に行きたかったのと、ネフィティスのHPが低くそこを補うという面で選択しました。変換を増やすならグラヴィスやCDKなどを入れてみるのも手かと思います。ファガンの宝玉進化が難しいという方は魔神マステリオンや暗黒覚醒ゼウスでも代用は可能です。
道中ではとても安定した戦いが出来ますし、ボスも致死量級のダメージ以外は普通に耐えられるので一撃で倒していくというよりか耐えつつ倒していくというのが基本の戦略となりそうです。

ネフティスの総合評価

今後、このリーダースキルでのHPや回復上昇がなければ攻略が難しいダンジョンが出来ることも考えられますので、ぜひとも育てておくべきモンスターに思えます。
また、リーダースキルの簡易性から、従来の列を組むというパズル技術もそのまま流用できるのもいい所で、スキルも従来のスキルとは明確な違いがあり、使いどころがありそうなのでいろいろ活躍できると思います。強力なモンスターなので当たった方はぜひとも育ててみてください!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報