パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】光アヌビスのテンプレパーティ(光アヌビスパ)

パズドラにおける光アヌビスのテンプレパーティ(光アヌビスパ)やステータスを紹介しています。光アヌビスの無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

光アヌビスパ目次

光アヌビスのテンプレパーティ(光アヌビスパ)

攻撃特化パーティ

天臨冥狼神・アヌビス劫火の威女神・カーリー劫火の威女神・カーリー魔哭の冥夜神・パンドラ絶世の紅龍喚士・ソニア天臨冥狼神・アヌビス

LF 天臨冥狼神・アヌビス
S 劫火の威女神・カーリー
S 劫火の威女神・カーリー
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 絶世の紅龍喚士・ソニア

この光アヌビスパの使い方

延長を多く搭載し、できるだけコンボをしましょう。
闇カーリーは盤面整理に使用し、赤ソニアはボス戦での2色陣として使用が主になると思います。パンドラは闇カーリーからの使用をし、回復をしつつ攻撃という形をとれます。アヌビスの変換とパンドラの変換が同じですが、アヌビスと違いパンドラは回復を作るので戦況での使い分けが可能となります。

サブ候補

劫火の威女神・カーリー → ヨミ
絶世の紅龍喚士・ソニア → 覚醒ハク
絶世の紅龍喚士・ソニア → 覚醒メイメイ
ベジータ
アスモ・デウス アナザー

汎用性抜群パーティ

天臨冥狼神・アヌビス劫火の威女神・カーリー憤激の黒幻魔・ズオードスバギィ&バギィネコ絶世の紅龍喚士・ソニア天臨冥狼神・アヌビス

LF 天臨冥狼神・アヌビス
S 劫火の威女神・カーリー
S 憤激の黒幻魔・ズオー
S ドスバギィ&バギィネコ
S 絶世の紅龍喚士・ソニア

この光アヌビスパの使い方

バギィネコを使用することでほぼ軽減ループが可能なので、耐久をしながら安定した戦い方が可能。耐久が効くので多少重い変換を道中で使用しても溜め直しが割りとできます。

サブ候補

闇カーリー → ヨミ
バギィネコ → フェニックスライダー
木ウィジャス

無課金パーティ

天臨冥狼神・アヌビス紫天の果実・ぶどうドラゴン始まりの龍喚士・ソニア=グラン黒天の幻龍王・ゼローグ∞黒天の幻龍王・ゼローグ∞天臨冥狼神・アヌビス

LF 天臨冥狼神・アヌビス
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン
S 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞

この光アヌビスパの使い方

アヌビスは倍率を出すには8コンボ以上が求められ、パズルスピードとパズルのうまさが無い限り操作時間延長がないと難しい。無課金編成は簡単に延長を多く積むことができないので、無課金の敷居も高くなる。

ゼローグ∞の目覚めをループさせ、落ちコンに期待しながらの戦い方になり、ぶどうドラゴンで回復を作り耐久も。
ボスでグランを使用し、盤面最大を目標に後は落ちコンを求める形となる。

サブ候補

ドラウンジョーカー

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

天臨冥狼神・アヌビス

光アヌビス

モンスター名 天臨冥狼神・アヌビス
レア度 ☆7
属性 闇/光
タイプ 神/攻撃
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2948 1350 588
スキル
暗黒の呪い
4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で反撃。木ドロップを闇ドロップに変化。
ターン数(18/8)
リーダースキル
冥狼の怒号
8コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる
覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
操作時間延長
自動回復

天臨冥狼神・アヌビスの評価

扱いやすいリーダースキル

10コンボでしか倍率が出なかったアヌビスが究極により、8コンボからの可変倍率になり、戦いやすさが増しました。しかし8コンボも難易度は高めなので、上級プレイヤー用。

使い道が増えた反撃スキル

変換と反撃スキル。ゼウス&ヘラなど根性持ちで1発じゃ倒せない相手でも反撃で倒すという比較的使い道が増えた反撃スキル。変換はコンボが重要なアヌビスにとって盤面の色を減らすことができるので優秀です!

天臨冥狼神・アヌビスの総合評価

コンボパが好き、圧倒的高火力で敵を倒したいなどのプレイヤーさん向け。
コンボが苦手という人にはあまりおすすめできない。
倍率の調整ができるので、ある程度減らしてから一気に叩くことができる使いやすさがある。
コンボ練習をしたい方におすすめのモンスターでもあり、パズドラ界のロマン砲でもある夢のあるモンスター!

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報