パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/極限ヘララッシュ!】シヴァドラゴンパーティの立ち回りと攻略

シヴァドラゴンパーティでのヘララッシュ!の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

シヴァドラゴンパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

シヴァドラゴンパーティの攻略と立ち回り

シヴァドラゴンパーティ紹介

s_シヴァ進化後 (1)復仇の戦軍神・アレス復仇の戦軍神・アレスs_究極ヤマトタケルマミヤs_シヴァ進化後 (1)

LF シヴァドラゴン
S 復仇の戦軍神・アレス
S 復仇の戦軍神・アレス
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 秘愛の女戦士・マミヤ

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 灼翼機導獣・マルカブ
S 黄昏の緋龍喚士・ツバキ
S フェニックスライダー・ヴァレン

シヴァドラゴンパーティでの攻略ポイント

▶ヘラの先制を耐えられるようにしておくこと

▶封印耐性を100%にしておくこと

究極ヘラの先制を耐えるために+が5体以上297である必要がありますが、非常に高速で安定して周回できます。もし+が足りない場合は潜在覚醒の闇軽減を付けてもいいでしょう。

また、マミヤがいない場合はフェニックスライダーなどの軽減スキル持ちモンスターを編成しましょう。ご自分のパーティのHPに応じて入れるモンスターは選んでください

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

極限ヘララッシュ!の攻略情報はこちら

極限ヘララッシュ(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限ヘララッシュ!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

シヴァドラゴンパ 覚醒バステトパ ズオーパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6
s_Screenshot_2015-07-21-23-57-41
↑アレスを使って突破

攻略とそれぞれの役割

非常に攻撃が痛いので、最初のターンでワンパンしてしまいましょう。

アレスを使って2列組めれば確実にワンパンできます。

B2

s_Screenshot_2015-07-21-23-58-48
↑マミヤかヤマトタケルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

木ドロップが多ければヤマトタケル、水ドロップが多ければマミヤを使用して突破しましょう。

ここも2列消せば間違いなく倒せますが、1列+4個消しを含む複数コンボでも突破できます。

B3

s_Screenshot_2015-07-21-23-59-13
↑変換を使って突破

攻略とそれぞれの役割

ヘラが出てきたときは2Fで使わなかった方の変換を使えば大丈夫です。

問題は超絶キングメタルドラゴンですが、2列+4個消しで突破できるので、アレスを使ってワンパンしましょう。

B4

s_Screenshot_2015-07-22-00-00-09
↑マミヤを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここでシヴァドラゴンのスキルを使い、マミヤをもう一度溜めなおしてから発動させます。
1列組めれば余裕でワンパンできますが、光吸収には気を付けてください。すべて左に寄せて光ドロップを消さないようコンボを組みましょう。

ただ、ミリ残ししてもジュピタージェネシスを耐えることができるので次のターンに光を消さないよう最低コンボで突破できます。

B5

s_Screenshot_2015-07-22-00-00-54
↑アレスを使い突破

攻略とそれぞれの役割

コンボ吸収がめんどくさいのでここは2ターン以内に倒しましょう。
4Fでジュピタージェネシスを食らった場合はまず回復してからアレスを使用してワンパンしましょう。

体力が満タンの場合は最初のターンに倒してしまって大丈夫です。

B6

s_Screenshot_2015-07-22-00-03-07
↑ヤマトタケルからアレスでワンパン

攻略とそれぞれの役割

ヤマトタケル→アレス、それ以外では逆の順番で発動しコンボを組んで倒しましょう。

ほぼ花火でワンパンできるはずです。

非常に周回等に特化した性能を持つシヴァドラゴン。無課金の場合入手するのは困難かもしれませんが、フェス限を凌駕する性能を持っています。

手に入れることができた方はぜひ育てて使ってあげてくださいね!

お役立ち情報

人気記事
▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

各種ランキング
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報