パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】幻魔王アスモ・デウス アナザーのテンプレパーティー!ステータスと評価

幻魔王アスモ・デウス アナザーのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。幻魔王アスモ・デウス アナザーは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

幻魔王アスモ・デウス アナザー

幻魔王アスモ・デウス アナザー

モンスター名 幻魔王アスモ・デウス アナザー
レア度 ☆6
属性 闇/木
タイプ 悪魔/回復
コスト 20
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2593 1301 607
スキル
純血の柱駒
全ドロップを火、水、木、光、闇、回復に変化。
ターン数(?/10)
リーダースキル
狂禍水月
悪魔タイプのHPが少し上昇。5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長
進化素材

幻魔王アスモ・デウス アナザーの評価

リーダースキル

ハトホルの悪魔版です。(回復は上昇しませんが)
回復が込みなのでそこそこのパズル力で高倍率が出せる良いLS!

スキル

光以外を欠損なく作るのでリーダーはもちろん、サブで大活躍ですね!

覚醒

封印耐性は最近重要です。スキルブースト、操作時間延長はLSの補助にもなります。
4つ全てが求められる覚醒を摘んだ感じでいいですね!
2体攻撃は1つしかないので火力UPよりも複数攻撃するという意味で多色にはいいかもしれません。

幻魔王アスモ・デウス アナザーのテンプレパーティ

LF 幻魔王アスモ・デウス アナザー
S 暴滅の威女神・カーリー
S グリプスライダー・ベクターフィン
S 天滅の神魔王・ルシファー
S 魔翼の星天使・ルミエル

このテンプレパーティーの使い道・評価

リーダースキルのHP上昇を有効的に使用するため悪魔中心編成です。
闇カーリーは軽変換用です。

ボス戦は
・アスモ・デウス→ルシファー
・カーリー→フィン→ルシファー
・ルミエル→ルシファー
と選べるのでその時のスキルの溜まっている組み合わせで大丈夫です。
スキルブースト×8 封印耐性×3(60%)

幻魔王アスモ・デウス アナザーのテンプレパーティ(サブ)

LF 暴滅の威女神・カーリー
S 暴滅の威女神・カーリー
S 幻魔王アスモ・デウス アナザー
S 覚醒セレス
S 神罰の審理者・メタトロン

このテンプレパーティーの使い道・評価

バインド耐性完備編成です。
アスモ・デウス以外バインドが効きません。
アスモ・デウスがバインドされた場合にも倍率発動可能。
セレスのスキルでバインド回復可能。
開幕全スキル開放可能(※全スキルレベルMAXの場合)
道中欠損が起きた場合は惜しみなくカーリーを使用できます。

ボスでアスモ・デウスが使えると無駄なく火力が出せます。(不要色(光)を生成しないので)

代用
覚醒セレス→木ウィジャス
S闇カーリー→アスモ・デウス2体目

スキルブースト×11 操作時間延長×7(3.5秒)

総合評価

今回の神羅万象コラボ初のレアガチャ登場。金枠の中で一番の当たりと言っても過言ではないと思います。リーダーとして使用する場合のサブ不足。がある場合はサブとしての使い道がはっきりとあることがとても良い点です。
闇木はまだ種類も少ないのでゴエティアのサブとしてもかなり活きると思います。
悪魔編成の欠点として、HPが上がるのは良いが、回復力は素のままなので+がほしくなりがち。
多色パの良い点として色を入れてあればある程度使えるのでBOXとの相談に融通がききますね。
神羅万象コラボガチャは銀枠がエンハンスでとても優秀なので銀枠を狙いつつポロッとアスモ・デウスが出たらラッキーの気持ちでいるといいかもしれません!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る