パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】南の島の少年・ウーブのテンプレパーティー!ステータスと評価

南の島の少年・ウーブのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。南の島の少年・ウーブは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

南の島の少年・ウーブ

南の島の少年・ウーブ

モンスター名 南の島の少年・ウーブ
レア度 ☆6
属性 光/火
タイプ 攻撃/ドラゴン
コスト 24
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2630 1609 362
スキル
があっ!!!!!
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
ターン数(18/13)
リーダースキル
うんこたれじゃないーっ!!!!
攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
封印耐性
進化素材
光の番人
神化の金面
ダブトパリット
ダブルビリット
ダブミスリット

南の島の少年・ウーブの評価

リーダースキル

赤、青、緑ソニアと同じタイプのスキルです。
ドラゴンタイプで染めるにしてもHPは+がないと決して多くはならないので回復力上昇がオーバー回復です。

スキル

敵一体への攻撃×30倍ダメージ(エンハンス上書き用)
攻撃とドラゴンを1.5倍エンハンスをかけます。
正直少ないですが、2ターンなので最近流行り?のワンパンできない系には有効かもしれません!

修正後
エンハンスが2倍になりました。かなり強くなりましたね!

サポート系覚醒

2体攻撃は1つなので恩恵はあまりないと思います。
封印耐性×2は増えましたね光の封印耐性2つ持ちはインドラですが副属性が違うので色的な意味で差別化可能だと思います。

南の島の少年・ウーブのテンプレパーティ

LF 創書の白幻魔・イルム
S 煌灯の魔導姫・アルス=ノウァ
S 傲慢の魔神卿・バアル
S クリプトンの末裔・スーパーマン
S 南の島の少年・ウーブ

このテンプレパーティーの使い道・評価

攻撃、ドラゴンタイプ染めです。
道中は9倍を意識しましょう

ボスはイルム→ウーブ→光列含めて分割で大体倒せますが、倒しきれなかった場合はもう一体イルム、スーパーマン→バアルと選択できます。
※使用して枯渇がない場合はアルス=ノウァを使用しましょう。

スキルブースト×10 封印耐性×4 光属性強化×5

総合評価

現状ウーブはリーダーとしてもサブとしても微妙です。
・リーダーとして使用する場合、比較されるのはソニアシリーズ(グランを除く)ですが、ソニアは高いステータスと列特化の覚醒、そしてスキルが陣という要素があったからこそ、6.25倍でも高火力を出せました。しかしウーブの場合、ステータスは”バランスがとれた低さ”というような変な表現になり、PT全体の火力を上げる覚醒がない(サポート寄り)、物足りない倍率のスキル。スキルに関しては3ターン継続にするか、2倍だったらよかったと言えるでしょう。
・サブとして使用する場合、恐らく封印耐性がメインで使用されると思いますが、インドラという優秀なモンスタを所持している方には眼中にも入らないでしょう。
スキルをメインとして編成する場合は攻撃編成、ドラゴン編成と別れると思います。攻撃の場合はフラッシュ(DCコラボ銀卵)、ドラゴン編成の場合はソニア=グラン(降臨)という使いやすいモンスターがいるせいでウーブを使う理由が無くなってます。

ドラゴンボールコラボは短い周期で復活してるので次回究極して強くなることを期待しましょう!

修正後
エンハンスが待望の2倍になりサブとしての優秀性がかなり増しました!!
しかしリーダーとしてはまだ微妙ですね

おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る