パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】秘愛の女戦士・マミヤのテンプレパーティー!ステータスと評価

【8/15(水)12時~】12時間限定で復活!
サレーネ_アイコン_パズドラスーパーゴッドフェス当たりランキング
目標数達成で無料ガチャをゲット!
ガチャドラガチャドラチャレンジの内容と報酬
s_アイランドガチャドラガチャドラ降臨の高速周回パ紹介

秘愛の女戦士・マミヤのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。秘愛の女戦士・マミヤは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

s_北斗コラボ当たりランキング(ミニ) s_北斗コラボガチャシミュ(ミニ)
s_北斗コラボスキル上げ一覧(ミニ) s_リンカ_ナビ用

秘愛の女戦士・マミヤ

秘愛の女戦士・マミヤ

モンスター名 秘愛の女戦士・マミヤ
レア度 ☆5
属性 火/光
タイプ 回復
コスト 22
最大レベル 99(300万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2123 1028 425
スキル
鋼製の娥媚刺
お邪魔と水ドロップを火ドロップに変化。
ターン数(11/6)
リーダースキル
いいんだわたしはあの星で
回復タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
覚醒スキル
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
スキルブースト
自動回復
封印耐性
バインド回復
火属性強化
進化素材
炎の番人
朱色の鬼神面
ルビリット
トパリット
ミスリット

秘愛の女戦士・マミヤの評価

リーダースキル

回復タイプの攻撃力2.5倍、回復力1.5倍にします。
Fと合わせて6.25倍、2.25倍
回復力は問題ないですが、回復タイプの攻撃力は低いため、6.25倍だと多少物足りなさがあります。

スキル

お邪魔と水ドロップを火ドロップにします。普段は水ドロップを火にするスキルとして使用でき、曹操を所持していない人はマミヤで代用可能ですね。
又、同じく北斗コラボガチャのラオウの変換が回復と毒を火と闇に変換するので、マミヤをサブとして使用した場合に、ラオウとマミヤでスキルの使い分けができますね。
不要ドロップ対策に抜群!

目玉の覚醒

闇ダメージ軽減×4あるのはすごいですね!1体居るだけで20%も闇ダメージを軽減できます!5体入れれば100%になるので闇ダメージ無効です(ネタPTになりますが。)
その他にもスキルブースト、自動回復、封印耐性、バインド回復、火属性強化と優秀な覚醒スキルが詰まってるキャラです!

秘愛の女戦士・マミヤのテンプレパーティ

LF 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 秘愛の女戦士・マミヤ
S 天聖導の朱雀・レイラン
S 狂荒の戦軍神・アレス

このテンプレパーティーの使い道・評価

火ドロップ生成に視点を起きました。
代用例
ヴァルはラオウ
アレスは赤ソニア
・覚醒ミネルヴァ
・覚醒ヒノカグツチ

道中は火ドロップの枯渇し次第変換を使用して大丈夫です。

ボスはレイラン→ヤマトタケル、ヤマトタケル→アレスとその時に使用可能な組み合わせで倒します。
※ヴァル→マミヤはアレスと同じ変換です。

火属性強化×6(代用した場合7個) 闇ダメージ軽減×4 スキルブースト×10 封印耐性×3

総合評価

マミヤは覚醒とスキルがとにかく優秀なのでサブとして運用することをおすすめします。
闇ダメージ軽減はチャレンジダンジョンや、ヘララッシュの究極ヘラが先制でしてくる大きなダメージを耐えることも可能ですね。(20%軽減したHPが必要になりますが…)
スキル上げですが、ホノピィを使用して全く問題ないくらい優秀です。
しかし欠点として総合的なステータスの低さが顕著に現れています。これはサブ(他のモンスターの+)で補うか、マミヤに+297を振るか。という解決になると思います。
当てた方で使い道に困っており、育成していない方は宝の持ち腐れ状態だと思います。
運用方法はいろいろあり、一例:グリモワール降臨など2Fでお邪魔を先制で使ってくるところや、5Fで水生成してくる場所と2度も使用でき、沢山の火ドロップを生成できるので高速周回などに向いているスキル。覚醒に封印耐性があるのでサポートとしても抜群

マミヤは4体所持していてもいいくらいに優秀だと思います。ステータスを除けば…
水属性ではレイが水版スキルなので使い分けができるのもいいですね!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報