パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ヴリトラ(究極進化)のテンプレパーティー!ステータスと評価

深獄の暗黒龍・ヴリトラのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。深獄の暗黒龍・ヴリトラは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

深獄の暗黒龍・ヴリトラ

深獄の暗黒龍・ヴリトラ

モンスター名 深獄の暗黒龍・ヴリトラ
レア度 ☆7
属性 闇/闇
タイプ ドラゴン/悪魔
コスト 40
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3867 1625 111
スキル
恨みの一撃
残りHPが少ないほど大ダメージを与え、1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる。
ターン数(15/7)
リーダースキル
暗黒龍の滅気
ドラゴンと悪魔タイプのHPが少し上昇、攻撃力は3倍。
覚醒スキル
闇属性強化
スキルブースト
闇属性強化
封印耐性
スキルブースト
進化素材
虹の番人
ドラゴンフルーツ
ダブアメリット
デビリット
闇の宝玉

深獄の暗黒龍・ヴリトラの評価

リーダースキル

ドラゴンと悪魔タイプのHPが1.35倍上昇(F合わせて1.8225倍)なのでHPが3万前後~4万前後になります!
(+値により変動)
ドラゴンと悪魔の攻撃力3倍(F合わせて9倍)は列強化を活かすと高火力を出せますね!

スキル

HPが少ないほど大ダメージ。
HP満タン時10倍、HP1の時150倍です。
ブリトラの攻撃力1,625なので×150倍の時=243,750ダメージ
※このダメージにエンハンスは乗りません
使う機会は限られると思いますが、わずかに敵のHPが残った時に使ったりすると良いでしょう。

覚醒

スキルブースト×2、列強化×2 封印耐性×1
覚醒に無駄がないですね。とても優秀です!

深獄の暗黒龍・ヴリトラのテンプレパーティ

LF 深獄の暗黒龍・ヴリトラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S 退魔爪の白虎・ハク

このテンプレパーティーの使い道・評価

列特化パーティです
スキルブーストが多いので開幕欠損に対応可能ですが、HPもかなりあるので耐えることも可能!
回復力はそこそこと言った感じでしょうか。

道中は列も良し、コンボするもよしで自由です

ボス戦はハク→ベジータ→ヴリトラを使用し一気に列で組みます

闇属性強化×11 スキルブースト×11 封印耐性×4 

深獄の暗黒龍・ヴリトラの無課金用テンプレパーティ

LF 深獄の暗黒龍・ヴリトラ
S カオスドラゴンナイト・ヴォイス
S 暗黒魔王・ヴァンパイアデューク
S 冥眼の龍僧・三蔵法師
S 道化龍・ドラウンジョーカー

このテンプレパーティーの使い道・評価

HPが高いとはいえ、回復はないので即時回復の三蔵法師や回復生成のドラウンジョーカーを入れました。
ヴォイス、デュークなどの組み合わせにもドラウンジョーカーは使えます。

道中はしっかりとコンボを組み突破します

ボスは変換を使用し列+コンボ→エンハンスで火力をだします

総火力を追求というよりも安定性を第一に考えた編成になってます。

総合評価

今までヴリトラは高評価される事がありませんでした…。しかし、究極分岐により物凄く使えるようになりました。
LヴリトラでFを赤ソニア、緑ソニアにして回復力を高めると呂布ソニ、ブブソニならぬヴリソニができます。ヴリソニは呂布ソニやブブソニと同等かそれ以上に強いと言えます。理由としてはまず、覚醒の差。そしてリーダースキルのタイプが複数あることです。スキルに関して言えば呂布が優れているように見えますが、呂布よりも闇属性強化を多くヴリトラは詰めるので問題ないです。
深獄の暗黒龍・ヴリトラは進化素材が大変ですが、もう一つの分岐にするよりも遥かに高性能なので頑張ってみてください!
問題点としては同じ時にパンドラなどの人気モンスターが究極進化したため、ヴリトラのフレンドを集めるのが難しいという点です。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る