パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ファミエルのテンプレパーティー!ステータスと評価

蒼翼の星天使・ファミエルのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。蒼翼の星天使・ファミエルは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

蒼翼の星天使・ファミエル

s_B81gVWcCIAEqWXR

モンスター名 蒼翼の星天使・ファミエル
レア度 ☆6
属性 水/光
タイプ 神/回復
コスト 30
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2458 1361 500
スキル
神水の聖歌
全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化
ターン数(14/9)
リーダースキル
決起の伝令
回復タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。水水または水光の2コンボ以上で、攻撃力が3倍
覚醒スキル
スキルブースト
バインド耐性
バインド耐性
水ドロップ強化
進化素材
水の番人
神化の蒼面
ダブサファリット
ダブトパリット
ダブミスリット

蒼翼の星天使・ファミエルの評価

2色で3倍なので初心者でも安心!

水2コンボ、又は水光の合計2コンボで攻撃力3倍が打てるのでコンボに自信がない方でも気にしないで倍率を出せます。

ウミサチヤマサチのサブに大抜擢!

ウミサチヤマサチのリーダースキル「水、木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる」に対し、ファミエルは「全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化。」というぴったりハマるスキルを持っているので欠損を防ぐことができます。

自身へのバインドを確実に防ぐことができる。

覚醒スキルにバインド耐性が2つあるので自身へのバインドを確実に防ぐことができます。

強い点、使える場面

▶ウミサチヤマサチのサブに
▶毒、邪魔ドロップを防げる陣
▶初心者でも安心して倍率確保

テンプレ、使えるパーティー

課金者用テンプレ

LF:蒼天使ファミエル
S:ヴァルキリーレイン(初芽局)
S:アンドロメダ
S:初芽局
S:イズンイズーナ(孫権)

道中でもファミエルのリーダースキルを発動できるようにslv.Max5ターンで水に変換できる初芽局、水ヴァルを使いしっかりと9倍だして進んでいきます。
回復タイプのHPがほんの少し上昇しますが、もともとのHPが低いモンスターが多い為、回復が枯渇した場合アンドロメダで回復を作ることでHP事故を防ぐことができます。
ボス戦では最近の強い降臨だと9倍で倒せないモンスターがたくさんいるのでイズイズのエンハンスと他モンスターの変換を使い列を作りながら一気に倒していくスタンスです。

無課金者用テンプレ

LF:蒼天使ファミエル
S:ジークフリート
S:フェンリルナイト・カムイ
S:ベリードラゴン
S:ゼウス・マーキュリー

使い方は課金者用テンプレとほぼ一緒でジークフリートとカムイで水ドロップの欠損を防ぎベリードラゴンで回復ドロップの欠損を防ぎます。ボス戦はマーキュリーの水花火で撃破します。
見てわかるとおり、無課金でゲットできるいいサブがあまりいないので無課金でやっているひとにはリーダーでの起用はおすすめしません。

その他パーティーのサブ起用

漁猟の神・ウミサチヤマサチ
守護命の青龍・カリン
妙霊護の青龍・カリン
雄飛の龍将軍・孫権
勇壮の将軍神・孫権
永久の双星神・イズン&イズーナ

総合評価

リセマラをしていてこのモンスターが出たらやめてもいいくらい使いやすいモンスターです。サブの揃い具合によって強さが格段に変わるのでサブが揃い始めたらパーティーを作ってみるというのもありでしょう。

特に有能な使い方はウミサチヤマサチパーティーのサブ起用。非常にリーダースキルと噛み合ったスキルを持っているので重宝されると思います。陣のスキルは毒・邪魔ドロップを発生させるモンスターが出てくる降臨でも使えるオールマイティーなスキルですので幅広い範囲でサブ起用ができます。ゲットしたらぜひ幅広い範囲でのサブ起用をおすすめします。

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報