パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】北斗神拳・ケンシロウのテンプレパーティー!ステータスと評価

北斗神拳・ケンシロウのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。北斗神拳・ケンシロウは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

北斗神拳・ケンシロウ

北斗神拳・ケンシロウ

モンスター名 北斗神拳・ケンシロウ
レア度 ☆6
属性 火/光
タイプ 体力/攻撃
コスト 22
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3505 1620 76
スキル
お前はもう死んでいる
1ターンの間、敵の防御力を0にする。1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長。
ターン数(20/15)
リーダースキル
北斗百裂拳
攻撃タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。4属性攻撃で、攻撃力3.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃
進化素材
炎の番人
進化の金面
ダブルビリット
ダブトパリット
ダブミスリット

北斗神拳・ケンシロウの評価

リーダースキル

4属性3.5倍って低くない?という感じですが、攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.2倍上昇するので攻撃タイプ染めすれば、3.5*1.2=4.2(フレンド合わせて、17.64倍)なので大喬小喬などの多色と変わりません。2wayを利用すれば39.69倍 ※あくまで単純計算です。

スキル

防御力を0にし、7秒延長は決めにいく感じです! 7秒延長により11秒以上の操作が可能なので確実に指定色を揃え、4つ消しも狙えますね。 まさに、お前はもう死んでいると言ったようなスキルですね!

攻撃的な覚醒

スキルブースト×2、2way×2 攻撃特化の覚醒なので高速周回などに向いてますね。

北斗神拳・ケンシロウのテンプレパーティ

LF 北斗神拳・ケンシロウ
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 錬水の魔道士・シャロン
S 天聖導の朱雀・レイラン
S 俊才の臥龍神・諸葛亮

このテンプレパーティーの使い道・評価

攻撃タイプ染めです。 回復力が上がると言っても1.2倍(1.44倍)なので回復力の底上げとしてヴァルキリーを編成しました。 道中は2way含めつつ4色決めれば突破可能です。 ボス戦はレイラン→シャロン→諸葛亮→ケンシロウの順にスキル開放し、4色盤面→2倍エンハンス&半減→7秒延長&半減を0に上書きにし、2way入れた盤面最大コンボで一気に落とします! スキルブースト×8 封印耐性×2 参考までに、+なし回復力2005(2887.2)

北斗神拳・ケンシロウの無課金用テンプレパーティ

LF 北斗神拳・ケンシロウ
S 紅輪の魔導姫・テウルギア
S 聖都の守護神・アテナ
S ハリケーンボルケーノドラゴン
S 俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮

このテンプレパーティーの使い道・評価

攻撃編成です。 道中の立ち回りは変わりません。 ボス戦で、ボルケーノ→テウルギア→ミニ諸葛亮→ケンシロウ→アテナ使用し、2wayを含めた最大コンボでかなりの火力がでます。 スキルブースト×7

総合評価

攻撃タイプの2way編成により火にすべて染めるということをしなくても単体で高火力が出せるのが強み。 エンハンス候補としてニムがいますが、諸葛亮のほうが色合わせ的にも覚醒も優秀です。 4色コンボの練習できて高火力という点でも優れたキャラでもありますね! 個人的には超絶キングメタルドラゴン周回が捗りそうなので欲しいですね。 LケンシロウS赤おでん×4F赤おでんで全部ポチポチ可能なので…(笑) 4色で欠損が多少あるので究極で回復が含まれるのではないかな…?

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る