パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】天の覇者・ラオウのテンプレパーティー・使い道・評価

天の覇者・ラオウのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

天の覇者・ラオウ

天の覇者・ラオウ

モンスター名 天の覇者・ラオウ
レア度 ☆6
属性 火/闇
タイプ 悪魔/攻撃
コスト 22
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2738 2025 63
スキル
天に滅せい
回復ドロップを火ドロップに変化。お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。
ターン数(12/7)
リーダースキル
天将奔烈
悪魔タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。火ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
火属性強化
スキルブースト
闇属性強化
火属性強化
進化素材
炎の番人
闇の番人
ダブルビリット
ダブアメリット
ダブミスリット

天の覇者・ラオウの評価

列特化のリーダースキル

悪魔タイプのHPと攻撃力を1.2倍にします。火を6個繋げて消すと3倍という英雄神のようなスキルです。8個消し4倍にはなりませんが、悪魔で染めた場合3*1.2=3.6倍になります。(フレンド合わせて、12.96倍)
この強力な倍率に、
・6個を列にした消し方で属性強化分の倍率。(編成によって変動。LFラオウで4つ(1.4倍)確定)
・6個同時消しの倍率(1.75倍)
が上乗せされます。
とても強力です…!

※あくまで単純計算なので実際は他コンボ数などで更に火力上がります

スキル

通常は攻撃態勢・火として使用でき、毒やお邪魔が多様される場所では闇に変換できるという追加効果があります。そしてスキルマックスで7ターンという短さが優秀ですね!
チャレンジダンジョンやデビルラッシュなどベルゼブブの毒の海をされても闇花火で返り討ちにできるのが胸熱です(笑)

列特化の覚醒

火属性強化×2、闇属性強化×1、スキルブースト×1という最近流行りの2wayも強いけど列はやはり強い!と言わせるようなラインナップですね。

天の覇者・ラオウのテンプレパーティ

LF 天の覇者・ラオウ
S 覚醒ミネルヴァ
S 絶世の紅龍喚士・ソニア
S 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
S 爆進の魔神卿・ベリアル

このテンプレパーティーの使い道・評価

属性強化を中心に軽・中変換多めにし、ボス用のソニアを積みました。
道中は枯渇(6個以上ない場合)変換を使用し突破します。

ボス戦は、赤ソニアを使用し火が12個以上ならウルズを使用し2列。
12個以上ない場合、赤ソニア→ミネルヴァ→ウルズの花火で単体100万超えます。
他色の落ちコンが1つあるだけで+なしラオウが約148万でます。

サブ候補は、プロメテウス テウルギア、サタンマリア、天の覇者・ラオウ

火属性強化×9 闇属性強化×3 操作延長×1 スキルブースト×8

総合評価

攻撃力が高く、属性強化が多く詰め込めるので瞬間火力だけでなく、常時高火力を出せます。
英雄神のヤマトタケルと比較されると火力面では多少劣りますがその分HPが上がるので、「+がそんなにないよ」という方は安定面としてラオウのほうがいいと思います。
属性強化の量でも差別化可能と言いたいですが、ヤマトタケルのサブにラオウを入れることにより、属性強化も多くなり、スキルブーストも多いのでヤマトタケルが優位だと思います。
火属性の悪魔が多くないので1体くらい悪魔でないのを入れるのもありですね。
無課金編成という点でも難しいので現状ではヤマトタケルのほうがいいじゃん。という意見が多いと思います。ラオウは究極に期待!と言ったところでしょうか。
しかし現在でも、弱いわけではないので超当たりです!
リーダーでもサブでも使えるキャラです!

私は、赤ソニア→ミネルヴァ→ウルズ→サウザーからの3列(計850万程度の火力)を楽しんでます(笑)

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報