パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】暗黒騎士・グラヴィスのテンプレパーティー!ステータス・評価

パズドラの暗黒騎士・グラヴィスのテンプレパーティーやおすすめの使い道・評価を紹介している記事です。グラヴィスの無課金用のパーティーも紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

覚醒スキルのドロップ強化の効果が変更されたので、このモンスターも注目です。

暗黒騎士・グラヴィスの詳細ステータス

ankoku003

暗黒騎士・グラヴィス

モンスター名 暗黒騎士・グラヴィス
レア度 ☆6
属性 闇/火
タイプ 体力/悪魔
コスト 20
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
5068 1024 -200
スキル
ダークネスゾーン
回復ドロップを闇ドロップに変化。バインド状態を1ターン回復。
ターン数(6/11)
リーダースキル
暗黒への妄執
総回復力が半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド体制
火ドロップ強化
闇ドロップ強化

暗黒騎士・グラヴィスのテンプレパーティー

LF 暗黒騎士・グラヴィス
S 永劫の青龍喚士(全ドロップを水・闇ドロップに変換)
S 国造の神・オオクニヌシ(敵の攻撃頻度を1ターン下げる)
S 妙霊護の青龍・カリン(全ドロップを水、木、闇ドロップに変換)
S 蒼対剣の鎧騎士・クレーゼ(敵1体に攻撃力×30倍の攻撃+1ターンの間、体力タイプの攻撃力2.5倍)

このテンプレパーティーの使い道、評価

リーダースキルにより回復力が極端に下がりますが、体力が3万を超え、オオクニヌシのスキルもあるので安定です。

常時16倍でクレーゼのエンハンスもあるので火力もあり、全員体力タイプなので体力も高く強いですが、回復力は無いに等しいので一気に押し切るしかありません。

その他のサブ候補

BAB・バットマン+SGAct・FB

暗黒騎士・グラヴィスの無課金テンプレパーティー

LF 暗黒騎士・グラヴィス
S ダークゴーレムMk-Ⅲ(5ターンの間、敵の防御力を75%ダウン)
S 魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク(回復ドロップを闇ドロップに変換)
S ファントムチェイサー(全ドロップを火、水、闇ドロップに変換)
S ABE・キャプテン・ボム(光ドロップを闇ドロップに、回復ドロップを光ドロップに変換)

このテンプレパーティーの使い道、評価

課金パーティーと同じで回復力が低く、さらにガチャ限がいない分、体力も低いです。変換を出し惜しみせず戦わないと危ないでしょう。

HPが少なければダークゴーレムの代わりに闇イザナミを入れれば安定感は増すと思います。

その他のサブ候補

黄泉の主神・イザナミ

暗黒騎士・グラヴィスの総合評価

もともと回復力の低い体力タイプの回復力を半分にし、攻撃力を4倍にするというタイプの特徴とうまく噛み合ったリーダースキルだと思います。スキルも6ターンの変換なのでデュークの代わりにサブとして入れることもできます。

ドロップ強化覚醒の内容が変更され、ドロップ強化に対する見方が一気に変わりました。種属性と副属性のドロップ強化を持つこのモンスターはそこそこ使えると思います。

暗黒騎士降臨!解析ダンジョンデータはこちら

【パズドラ】暗黒騎士降臨!の解析ダンジョンデータ!参考にして攻略しよう!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る