パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ABE・ロイヤルガード・ピグは強い?ステータス・評価

アングリ-バードエピックコラボのボス「ABE・ロイヤルガード・ピグ」の紹介です。

初心者・無課金の方や中級者の方などぜひ参考にしてみてください。

ABE・ロイヤルガード・ピグの詳細ステータス

ABE

ABE・ロイヤルガード・ピグ

モンスター名 ABE・ロイヤルガード・ピグ
レア度 ☆5
属性 木/闇
タイプ 体力
コスト 22
最大レベル 99(不明)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3593 1053 0
スキル
グランドハウル
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、木ドロップの攻撃力を強化する
ターン数(16/11)
リーダースキル
キングスマック
体力タイプのHPと攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
スキルブースト
バインド耐性

ABE・ロイヤルガード・ピグは強い?使い道・評価

アングリーバードコラボ第2弾としてアングリ-バードエピックとのコラボになりました。

ABとABEのダンジョンではスキル上げのモンスターが豊富なので対象のモンスターをもっている方はスキルマックスを目指しましょう!

ABE・ロイヤルガード・ピグは序盤や無課金の方や中盤の方にも活躍できるモンスターですので詳しく見ていきましょう。

強い点、使える場面

・HPの高さ
体力タイプの特徴であるHPの高さがいいですね!☆5でこの高さはめずらしいです。

・スキルがいい!
スキルは1ターン威嚇+木ドロップ強化です。
序盤の方でエキドナをもってない方は気休め程度にはなりますがサブとして使っていけると思います。
また木のパーティーを使っている方も木ドロップ強化のスキルを活かしていきましょう。

弱い点、使えない場面

・回復が0…
体力タイプは回復が低いのが特徴ですが、0はちょっと低すぎかと。
ギガンテスは進化をしていくと回復がマイナスになりますがその分HPの高さが6000超えと高いのでまだわかるのですが…。
マイナスよりはマシなので回復が高いモンスターも一緒に入れましょう。

総合評価

ABE・ロイヤルガード・ピグはレアガチャで出てくるパズドラZのウッドバーンと同じスキルを持っているので、持っている方はウッドバーンのスキル上げをしていきましょう。

また、グリフォンを持っていない方はピグのスキルを上げて木のパーティーに入れるのもありですね。

序盤の方には高いHPと1ターン威嚇はおすすめなので取れる方はどんどん取ってスキルを上げていきましょう!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る