パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】究極進化したサタンのテンプレパーティー!ステータス・評価・使い道

パズドラの究極進化した「地獄の魔神王・サタン」のテンプレパーティー・ステータス・評価・使い道を紹介している記事です。

初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

地獄の魔神王・サタン

究極サタン

地獄の魔神王・サタン

モンスター名 地獄の魔神王・サタン
レア度 ☆7
属性 闇/火
タイプ 悪魔
コスト 70
最大レベル 99(500万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
6666 1222 -9999
スキル
ワールドエンド
HPが1になるが、敵1体に攻撃力の300倍のダメージ。
ターン数(35/20)
リーダースキル
魔神王の兇眼
悪魔タイプのHPが少し上昇し、攻撃力は3.5倍。
覚醒スキル
闇属性強化
闇属性強化
闇属性強化

究極進化したサタンの強い点、使える場面

HPの高さ!

究極進化前のHPとは変わりませんが、パズドラトップのHPの高さです!

少し上昇の倍率は1.35倍ですので、LF合わせると1.8倍。約2倍となりかなりのHPになりますね。

覚醒スキルの優秀さ!

究極進化したサタンは闇属性強化をなんと3個も持っています。究極進化で追加されませんでしたが、その優秀さはピカイチです!

弱い点、使えない場面

回復がマイナス…

回復が-9999で回復ができません。その代わりにHPが高いのですが…。

HPにも倍率がかかったので少しは安定すると思います。

回復するには覚醒スキルの自動回復を持っているモンスターを入れなければならなくなります。

スキルが残念…

スキルはHPが1になる代わりに敵1体に300倍のダメージを与えます。

しかしこのスキルはHPが2以上でなければ発動しないので2回発動したいのであれば回復系のスキルや自動回復を入れないといけませんが2回発動することはほとんどないと思います。

究極進化したサタンのテンプレパーティー

LF 地獄の魔神王・サタン
S 創獄の神魔王・ルシファー(光属性に超ダメージ、闇ドロップを強化)
S 魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S 現世の赤龍喚士・ソニア(全ドロップを火と闇に変える)
S 断罪の冥府神・ペルセポネ(光・回復→闇)

典型的なサタンPTです。闇属性強化は9個でスキルブーストは5個入っており、ヴァンパイアのスキルが開始すぐに発動できます。
道中は12.25倍で闇ドロップが欠損しないように倒していき、ボスでソニア→ルシファーで列をつくりましょう。

究極進化したサタンのテンプレパーティー2

LF 地獄の魔神王・サタン
S 創獄の神魔王・ルシファー(光属性に超ダメージ、闇ドロップを強化)
S 暗躍の狡知神・ロキ(敵1体に30倍の闇属性攻撃、3ターン闇属性の攻撃1.5倍)
S 退魔爪の白虎・ハク(全ドロップを火、水、闇に変化させる)
S 現世の赤龍喚士・ソニア(全ドロップを火と闇に変える)

列パです。闇属性強化の数は13個!列をしっかりつくりコンボを組めば負けることはほぼないでしょう。
スキルブーストは5個で変換をするには最速でハクの9ターンが4ターンになるので闇ドロップが枯渇しないようにしましょう。
中ボスではハクを使い、ボスではロキ→ソニア→ルシファーの順でしていき、列をしっかりつくるだけですね。

総合評価

災禍の魔神王・サタンを究極進化させるには黄金の番人1体とデビリット4体と入手が面倒で、無課金の方は黄金の番人の入手がとくに苦労すると思います。

しかし、地獄の魔神王・サタンはステータスの変更は攻撃だけですがリーダースキルのHP上昇により、今までよりもさらに安定してダンジョンを攻略していけると思います。

降臨ではHPを回復してくれるダンジョンに比べて割合ダメージをしてくるダンジョンが多いので気を付けていきましょう。

属性強化の強さは半端ないですね‼

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る