パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】ティガレックス&レックスネコのテンプレパーティー!ステータス・評価・使い道

パズドラ×モンスターハンター4Gコラボのレックスネコのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。レックスネコの無課金パーティーなども紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

ティガレックス&レックスネコの詳細ステータス

tgrn000

モンスター名 ティガレックス&レックスネコ
レア度 ☆6
属性 木/火
タイプ ドラゴン/体力
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3640 1465 115
スキル
お怒りニャ!
全ドロップを火、木に変化
ターン数(19/15)
リーダースキル
絶対強者
HP50%以下で、ドラゴンタイプの攻撃力が4.5倍になる
覚醒スキル
スキルブースト
木属性強化
火属性強化
二体攻撃

レックスネコの無課金パーティー編成例

LF ティガレックス&レックスネコ
S エンシェントドラゴンナイト・セロ
S エンシェントドラゴンナイト・セロ
S 風天双極星・ファフニール
S 五機龍合体・ゴッドカノープス

編成例パーティーの概要

レックスネコが木属性強化を持っているのでそれを生かすべく木染めのドラゴンタイプパーティを編成してみました。
スキルブーストが4個なので初ターンから変換を使うことができないのですがリーダースキルを発動させるために一発以上攻撃をもらわなければならないので気にならないと思われます。
HP調整後エンドラの変換で道中倒していきましょう。
列を組むことで簡単に中ボスも倒すことができるはずです。
ボスでレックスネコのスキルからエンドラのスキルを使い木花火でワンパンという形になると思います。
HPが50%を超えると倍率が発動しなくなってしまうので回復事故には気をつけましょう。
倍率がLFかけあわせで20.25倍とかなりの高倍率なのでかなりの火力が期待できます。

その他のサブ候補

アヴァロンドレイク
悠久の緑龍喚士・ソニア
ジェネレイトアースドラゴン
メロディ&ブラッキィ
マリンライダー・バードロビン

アヴァロンと緑ソニアは覚醒が非常に優秀なのですがスキルがかなり重いので上級者向けになると思われます。
ドロップ強化枠をマイメロにしてライダーを採用すると2wayパにガラッと変わります。
高防御のモンスターに強いパーティー編成になります。
ほかにはドラゴンタイプではないですが回復力を0にできるサタン、回復ドロップを木ドロップに変換するクーフーリンがおすすめです。

強い点、使える場面

似た系統のリーダースキル持ちに五右衛門がいますが条件がこちらのほうが緩いのでHP調整のしやすさでは分があると思います。
覚醒が多種あるのでサブによって性格の違うパーティーが組めるので様々なダンジョンに対応できる点は強力です。

弱い点、使えない場面

回復から木属性を作るドラゴンタイプがいないのでドラゴンで染めようと思うと回復事故がおきやすいです。
このようなリーダースキルもちにはどのモンスターにもいえることなのですがダンジョンのデータをある程度頭に入れておかないと先制攻撃等でゲームオーバーになりかねません。
対策をダンジョンごとに講じて挑むことが大切です。

総合評価

レックスネコはHP50%以下でドラゴンの攻撃力が4.5倍になる強力なリーダースキルを持っているのでリーダーとして非常に強力です。
また覚醒に属性強化、スキブをもっていてスキルが木と火の二色陣なのでサブとしても活躍が見込めるでしょう。
スキルターンがかなり重いのでHP調整、スキル溜めを計画的に行う必要性があります。
扱い方はコツがいると思いますがかなり強力なモンスターになりますので是非使いこなしてみてください!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る