パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】Ver7.2アップデート情報!コインダンジョン・究極進化が追加!

Ver7.2のアップデート情報がパズドラ公式サイトにて公開されました!
先日のニコ生での予告通りの箇所が多いですが、詳細な情報が記載されています。

「コインダンジョン」の追加や、多くのモンスターの究極進化追加など、期待できそうです!

Ver7.2アップデート情報

72001

09/17(水)にVer.7.2へアップデートします!
メンテナンス情報についてはコチラ

 

▼メンテナンス予定日時

≪iOS・Android≫
9月17日(水)00:00~06:00
≪Kindle≫
9月17日(水)00:00~23:59<24時間>

全OS共通◆一部モンスターの究極進化が追加されます。

72002

今回、「豊穣神・セレス」や「戦女神・ミネルヴァ」、
「海王神・ネプチューン」の究極覚醒進化が可能となるぞ!
より強力になったモンスターでダンジョンを攻略しよう!!
一部モンスター究極進化の詳細はコチラ

◆スタミナ回復の時間が5分に変更されます。

スタミナを1回復する際に必要な時間が
10分から5分に短縮され、
ダンジョンへ潜入しやすくなります。

◆コインでダンジョンが購入できるようになります。(コインダンジョン)

[09/16 追記] 「集結!レア進化ラッシュ!!」、「たまドラの里」は
消費スタミナが99のダンジョンです。
購入する際は、ご自身の最大スタミナをご確認ください。

ランク80以上になると、「ショップ」でコインを消費して
スペシャルダンジョンを購入することが
できるようになります。

72003

【購入の手順】
①「ショップ」画面で「ダンジョン購入」を選択し、
表示されているダンジョンの中から
購入するダンジョンを選びます

72004

※期間によって購入できるダンジョンの種類は異なります。
※各ダンジョンには有効期限が設定されています。

②コインを消費してダンジョンを購入すると
スペシャルダンジョンの一番下に
購入したダンジョンが表示され、
潜入できるようになります。

72005

※コインで購入したダンジョンは、設定された
有効期限を過ぎると潜入できなくなります。
※1回に購入できるダンジョンは1つのみです。
購入したダンジョンの解放時間が終了していない状態で
別のダンジョンを購入すると、
一つ前に購入したダンジョンには潜入できなくなります。

◆Lv99&究極進化済の同じモンスターを合成すると、スキルレベルが必ず1UPするようになります。

レベル99で究極進化済の同じモンスター同士を
パワーアップ合成すると、
スキルレベルが必ず1UPするようになります。

①「パワーアップ合成」で「究極進化後」かつ
「レベル99」である「同じ図鑑ナンバー」のモンスターを
ベース・素材に設定します。

【確認!】
条件を満たしている場合、ベースモンスターの「レベル」
と、素材モンスターの「アイコン」が点滅します。

72006

②ベースモンスターの「レベル」と
素材モンスターの「アイコン」が点滅しているのを確認後、
「合成開始」ボタンを押すと、モンスターが合成され、
ベースモンスターのスキルレベルが1上がります。

72007

※ベースモンスター、素材モンスターのどちらも
「同じ図鑑ナンバーのモンスター」である必要があります。
※ベースモンスター、素材モンスターのどちらも
「究極進化後のモンスター」である必要があります。
※ベースモンスター、素材モンスターのどちらも
「レベル99」である必要があります。
※究極進化後の最大レベルが99に満たないモンスターは
対象外となります。

◆同属性のドロップを4つ同時消しすると専用のエフェクトが表示されるようになります。

覚醒スキル「2体攻撃」を持つモンスターが
チーム内に存在している状態で
同じ属性のドロップを4つ同時に消すと、
専用のエフェクトが表示されるようになります。

72008

◆メール/フレンド承認画面で、受け取ったメールの件名横に 受け取った配布物の種類がアイコンで表示されるようになります。

【確認したメールの件名横に表示されるアイコンの種類】
72009

◆モンスター図鑑の画面で、モンスターがレベル最大時の状態で表示されるようになります。

「モンスター図鑑」の画面のパラメータなどの内容が、
モンスターのレベル最大時の状態で表示されるようになります。

72010

Android/Kindle版のみ◆タイトル画面に「データ修復」ボタンが追加されます。

アプリが正常に起動しない、
画像が正常に表示されないなど、
アプリに保存されたデータの破損が考えられる場合、
タイトル画面で「データ修復」ボタンを押すと、
保存されたデータを一旦削除して
再度ダウンロードすることができます。

72011

※プレイデータは削除されません。
※次回、ゲーム起動時に、削除されたデータを
再度DLするため、大容量の通信が発生しますため、
Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。

その他

◆「色覚サポート」の個別設定が可能になります。
「パズドラ本編」と「パズドラW」で、
「色覚サポート」機能のON/OFFが
個別に設定できるようになります。

不具合修正
・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。

一言

Ver7.2のアップデートはなかなか盛りだくさんの内容となっています!
「コインダンジョン」、「ミネルヴァ、ネプチューン、セレス」の究極進化追加、「スキルレベル確定アップ」
そして「スタミナ5分で1回復」ですね。

特に、スタミナに関しては今までのプレイスタイルがかなり変わる方も多いのではないでしょうか、単純に今までの倍ダンジョンに行くことができますね。

コインダンジョンなど、上手く利用して上級者を目指しましょう!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る