パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー(木ヴァルキリー)のテンプレパーティー!評価・使い道

【8/20(月)10時~】コラボ開催!
坂田銀時銀魂コラボ最新情報まとめ
神威銀魂コラボガチャ当たりランキング
77時間限定!ボスでモワが出現!
闇の精霊王モワ_アイコン一度きりチャレンジの攻略情報

茨戒爽姫・グレイスヴァルキリーのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。

通称木ヴァルキリーと呼ばれており、ガチャ限定のモンスターです。
どのようなパーティーで活躍できるのか評価しましたので参考にしてみてください。

茨戒爽姫・ヴァルキリーの詳細ステータス

wval005

茨戒爽姫・ヴァルキリー

モンスター名 茨戒爽姫・ヴァルキリー
レア度 ☆7
属性 木/闇
タイプ 回復
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2308 1189 656
スキル
攻撃態勢・木
回復ドロップを木ドロップに変化させる
ターン数(11/5)
リーダースキル
ヴァルキリーブレイヴァー
回復タイプの攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
HP強化
木属性強化
回復ドロップ強化

茨戒爽姫・ヴァルキリーのテンプレパーティー

木ヴァルをリーダーとしたパーティーは基本的に光ヴァルキリーのパーティーと同じになるので【パズドラ】回復タイプを愛する君へ!回復パーティテンプレの記事を参考に自分流の回復パーティーを作るのもありです。

光パールヴァティーのサブの場合

LF 翠金の仙女神・パールヴァティー
S 茨戒爽姫・ヴァルキリー(回復→木)
S 守護龍・アヴァロンドレイク(全ドロップ→光と木)
S 緑聖の豊麗神・フレイヤ(エンハンス)
S 聖弓の狩猟神・アルテミス(火&回復→木)

このテンプレパーティーの使い道、評価

光パールヴァティーのリーダースキル「麗山神の祈祷」は木属性の攻撃力3倍にするリーダースキルです。

今までは木ヴァルキリーの回復→木のドロップ変換枠にクーフーリンが入っていましたが木ヴァルは列強化の覚醒スキルを1つ持っているので、クーフーリンを外して木ヴァルキリーを採用しました。

道中は変換を使いつつ敵を倒していき、ボスでエンハンスとアヴァロンドレイクのスキルを使ってボスを倒します。
アヴァロンドレイク以外の変換は道中で使うという考え方で大丈夫です。

列強化をパーティー全体で8個搭載しているのでアヴァロンドレイクのスキルで出来るだけたくさん列をつくるとかなりのダメージが期待できます。

パールのスキルは防御態勢・木なので道中で死にそうになっても立て直しが簡単だと思います。
かなり安定した良いパーティーと言えるでしょう。

強い点、使える点

イグニスクーフーリンの上位互換だと思いきや、覚醒スキルでしっかり差別化ができています。

それも、攻撃態勢のモンスターで列強化を持っているモンスターは小回りがきくのでなかなか優秀です。

木属性の列強化を入れたいパーティーには木ヴァルキリー、2wayを入れたいときにはクーフーリンと使い分けができるのがとても強力です。

弱い点・使えない点

基本的に高性能です。
適したパーティに組み込むことで弱い点は無いと思われます。

しかしリーダーとしてのテンプレパーティで活躍するわけではないので、使えるパーティがやや限られてくるのは注意が必要ですね。

総合評価

前述したとおり攻撃態勢持ちで列強化を持ってるモンスターは優秀です。
スキル上げも比較的簡単に行うことが出来ます。

最大の利点としてはクーフーリンと使い分けができるようになったことだと思うので木ヴァルキリーを当てたら育てる価値は十分にあると言えるでしょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報