パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】スレイプニルはアシスト進化させるべき?

パズドラのスレイプニルはアシスト進化させるべきかどうかを考察しています。入手方法や進化前と進化後それぞれの簡易評価も掲載しているので、どっちにするか迷った際の参考にして下さい。

スレイプニル
(進化前)
スレイプニル
(アシスト進化)
スレイプニル(進化前)_アイコン スレイプニル(アシスト進化)_アイコン

TOPへボタン_パズドラ

スレイプニルの共通性能

高いステータス

赤オーディンとスレイプニル (1)
バランスの良い非常に高いステータスを持ちます。攻撃力はそこまで高くありませんが、HPと回復力はかなりの数値です。プラス換算値にすると約1205となっており、星6フェス限の平均値の約1.2倍と大きく凌駕しています。

プラス換算値が約899の究極赤オーディンと比べるとその差は歴然です。進化前と進化後でステータスが変わらないのも特徴だと言えます。

HP 攻撃 回復
5,539(6,529) 1,867(2,362) 835(1,132)
タイプ
s_バランス/s_神

激減+属性吸収無効

ダメージを激減しつつ、属性吸収を無効化します。属性吸収が使える場所は限定的ですが、持っていない人にとっては重宝するスキルとなるでしょう。属性吸収が来ない場所ではクシナダのスキルと同じような感覚で使う事が可能です。

属性吸収無効モンスター一覧

リーダースキルが無い

進化前も進化後も共通してリーダースキルがありません。サブに特化したモンスターとなっており、リーダーで運用する事は出来ないと思って良いでしょう。

スレイプニルの入手方法

現状はランキングダンジョンの報酬のみ

ランキングダンジョン_6周年記念杯_落ちコンなし_ボーダーと攻略の立ち回り
2回の配布契機がありますが、どちらもランキングダンジョンにて一定の%に入賞した際の報酬での入手となっています。

現時点では他の入手方法も無く、大変貴重なモンスターとなっているので、入手の機会が訪れた際はぜひとも入手しておきたいモンスターと言えるでしょう。

1体目 「全世界7777万DL記念杯」にて、上位17%以内への入賞報酬
2体目 「6周年記念杯」にて、上位20%以内への入賞報酬

スレイプニル(進化前)の性能

スレイプニル(進化前)_カットイン

スレイプニル(進化前)の覚醒

覚醒スキル
s_スキルブーストs_スキルブーストs_封印耐性s_操作時間延長s_自動回復s_自動回復s_自動回復チームHP強化_覚醒スキルチーム回復強化_覚醒スキル

ステータスアップ+補助

チームHPアップとチーム回復アップをそれぞれ1個ずつ持ち、自動回復も3個所持しています。攻撃的な覚醒はありませんが、サポート役として考えれば優秀です。

バランス+神タイプ

バランスタイプを持つのですべての潜在キラーを付ける事が可能です。攻撃的な覚醒は無いものの、多少でも攻撃力を補いたい場合はキラーを付けるのも悪くありません。

バインド耐性が無い

補助的な覚醒に特化しているものの、バインド耐性は持っていません。バインドされると補助的な覚醒はすべて無効化されてしまうので、バインド耐性装備をアシストするなどの何らかの対策が必要となってしまいます。

スレイプニル(アシスト進化)の性能

スレイプニル(アシスト進化)_カットイン

スレイプニル(アシスト進化)の覚醒

覚醒スキル
覚醒アシストチームHP強化_覚醒スキルチーム回復強化_覚醒スキル

パーティのステータスを底上げ

チームHP強化とチーム回復強化を1個ずつ付与する事が可能です。覚醒付与自体はどの属性も有効ですが、スレイプニルの高いステータスを活かす為に出来るだけ木属性にアシストして運用するのが良いでしょう。

遅延対策としても優秀

チームHPやチーム回復といった強力なステータスアップ系覚醒を付与出来るアシスト装備は、総じてスキルターンが短いものが多いです。

対してスレイプニルはそれらと比べるとスキルターンが重いので、あえてスキル上げせずに遅延対策として運用するのも一つの手だと言えます。

木属性以外にアシストするなら微妙

チームHP強化やチーム回復強化を付与できるアシスト進化モンスターとして、アマツ装備タマミツネ装備といった強力なライバルが存在しています。

スレイプニルの高いステータスの恩恵をアシストボーナスとして受けられなければ、そこまで大きな効果は得られないので、木属性を一切使わないプレイヤーであればそこまで有用には扱えないでしょう。

スレイプニルはどっちで運用するべき?

木属性メインなら進化前

スレイプニル(進化前)_アイキャッチ
木属性をメインで扱っているプレイヤーであればそのまま運用するのが良いでしょう。現状「唯一無二」と言える性能ではありませんが、アシスト進化は、一度進化させると元に戻せないというリスクがある以上、進化前で運用しておくのが無難です。

木属性主体のパーティであれば、採用する事でパーティ全体のステータスを大きく強化でき、属性吸収や高ダメージ先制などにも対策可能となります。

木属性がサブ専門ならアシスト進化

スレイプニル(アシスト進化)_アイキャッチ
木属性モンスターはオデドララグドラといったサブ運用が多いモンスターしか使わないという方はアシスト進化させたほうが良いでしょう。そういった木属性モンスターにアシストする事で、HPや回復力を大きく稼ぐ事が出来ます。

木属性リーダーとは言い難いディアブロスを使用しているプレイヤーにも悪く無いアシストモンスターだと言えます。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダー-min
最強リーダー
周回リーダー
周回リーダー
リセマラ-min
リセマラ
最新究極-min
最新究極
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
ギミック-min
ギミック一覧
アシスト-min
継承おすすめ
潜在覚醒
潜在おすすめ
さいかわ-min
さいかわ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報