パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ペルセウスの無課金テンプレパーティー!使い道・評価

パズドラのペルセウスのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。ペルセウスの無課金パーティーも紹介しているので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

ペルセウスの詳細ステータス

ペルセウス

モンスター名 破邪の勇神・ペルセウス
レア度 ☆6
属性
タイプ
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3145 1249
スキル
碧星の剛剣
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる
ターン数(13/8)
リーダースキル
神器の守護
木ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる
覚醒スキル
木属性強化
バインド回復
スキルブースト
封印耐性
進化素材
森の番人
虹の番人
神化の碧面
ダブエメリット
ダブエメリット

破邪の勇神・ペルセウスのテンプレパーティー

LF 破邪の勇神・ペルセウス
S 守護龍・アヴァロンドレイク
S 義篤の美髯神・関羽
S 緑聖の豊麗神・フレイヤ
S 時津風の神童・猿飛佐助

このテンプレパーティーの使い道・評価

ペルセウスのリーダースキルが「木ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる」であるので、サブは基本的に木属性強化と変換を持つ木属性モンスターで組んでいきます。

このテンプレパーティは列強化が8つもあります。さらに佐助の変換が1階で発動できるだけのスキルブーストもあります。アヴァロンドレイクは運に左右されてしまうのですが、木ドロップと光ドロップだけの盤面を作ってくれ、さらに覚醒に木属性強化が2つあり、ペルセウスとの相性がとても良いためほぼ必須となるのではないでしょうか。

フレイアも3ターンの間1.5倍のエンハンスをもっていてかつ木属性強化を2つ持っているため採用です。これによって中ボス、ボスとの連戦があるようなダンジョンでもエンハンスを使い、中ボスを突破して、そのままボスもエンハンスがかかったまま攻撃することが出来ます。

問題は佐助とペルセウスの変換が被ってしまっていることですが、1階での事故を防ぐためには仕方ないと思います。しかし、関羽のスキル上げがくれば最速8ターンでの発動なので、佐助をアルテミスに変えるとより良くなるでしょう。

破邪の勇神・ペルセウスの無課金用テンプレパーティー

LF 破邪の勇神・ペルセウス
S 覚醒ヘラ・ベオーク
S
S 阿弥貴&カノン&セシル
S 王狼英雄・ノーブルクーフーリン

このテンプレパーティーの使い道・評価

木属性は無課金だと優秀なモンスターが多くヘラべオークはスキルが木花火で覚醒に列強化を一つもちペルセウスパの優秀なサブとして活躍してくれるでしょう。さらにゴッドカノープスのブレスにはドロップ強化の追加効果が付与されているのでヘラべオークからのカノープスのブレスで、それなりの火力も出せると思います。

さらに道中はペルセウスの変換からクーフーリンや、阿弥貴の変換など、変換には困らないです。スキル貯めをする際の回復ドロップを作るのにも
便利に使えます。無課金で組むのならば英雄神の中でも一番使いやすいと思います。

その他の有力なサブ候補

王家の狩猟獣・グリフォン
師団長・コルト

ペルセウスの使い道・評価

ペルセウスは課金用のモンスターでなくても、ヘラべオークやゴッドカノープスなど無課金でも強いモンスターを集めることができるため、無課金の方には非常におすすめできるモンスターとなっております。

ただ、ヘラべオークやゴッドカノープスなどは手に入れるのにはあまり簡単ではないため、やはりペルセウスのテンプレパーティーを作るにしても時間はかかってしまうかもしれません。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報