パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】光諸葛亮のテンプレパーティー!使い道・評価

ゴッドフェス限定「光諸葛亮」のテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金用のテンプレパーティーも紹介しているので、初心者・無課金の方もぜひ参考にしてください。

光諸葛亮のスキル・使い道・評価

s_光諸葛亮_修正後

モンスター名 天星の命龍神・諸葛亮
レア度 ☆7
属性 光/水
タイプ 神/回復
最大レベル 99(500万経験値)
スキル
水明星心の占術
水と光の攻撃力を強化。回復力×20倍のHPを回復、バインドと覚醒無効状態を2ターン回復。
ターン(15/8)
リーダースキル
天界の八陣
HP満タンの時、回復タイプの攻撃力が6倍。HP99%以下で、回復タイプの攻撃力が3倍。
覚醒スキル
光属性強化スキルブースト
封印耐性
水属性強化
2体攻撃
2体攻撃
スキルブースト

光諸葛亮の調整点

リーダースキルの攻撃倍率が5倍から6倍に上昇し、且つHP99%以下でも回復タイプの攻撃力に3倍の倍率がかかるようになります。LF光諸葛亮で挟んだ場合、常時9倍以上の倍率が担保されるようになり、リーダーとしての扱いやすさが格段に向上しました。元々のスペックは高いので、周回以外にも出番が増えそうですね!

光諸葛亮のテンプレパーティー

LF 光諸葛亮
S 薔薇ヴァルキリー
S 白メタトロン
S 時魔道士(エキドナ)
S キングヒカりん(ガーグァネコ)

このテンプレパーティーの使い道・評価

光諸葛亮のリーダースキル「HP満タンの時に、回復タイプの攻撃力が6倍になる」を発動させるために、パーティーは必ず回復タイプで統一させましょう。そして光諸葛亮が光属性なため、火力を底上げさせるためにもできる限り光属性で固めましょう。

そして光諸葛亮のパーティーに必須になるのは、変換枠の薔薇ヴァルキリー、威嚇枠の時魔道士(エキドナ)です。特にHP満タンの時に発動するというリーダースキルの特性上、威嚇がないとリーダースキルがずっと使えなくなるということも多々出てきますので必須となります。

全体的に見ると白メタとよく似たテンプレパーティーとなります。非常に強いパーティーだと思います。

【パズドラ】究極進化した光メタトロン(白メタ)のテンプレパーティー

光諸葛亮の無課金用テンプレパーティー

LF 光諸葛亮
S 薔薇ヴァルキリー
S エンジェリオン
S エキドナ
S キングヒカりん

レアガチャで光諸葛亮を当てるだけでこんなにも強いパーティーを組むことができます。無課金でもかなり強いパーティーを組むことができるというのが光諸葛亮の評価が高い理由ですね。

光諸葛亮の使い道・評価

光属性で回復タイプ・・・はい、完璧です。

回復タイプは基本的に光属性で固めることが多いのでリーダーでもサブでも活躍してくれるでしょう。 スキルも光と水ドロップ強化なので、究極進化したイズイズのサブにも組み込むことができます。

リーダースキルも白メタと使い分けることができて非常に強いと思います。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報