パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ハロウィンイザナミのテンプレパーティー(ハロウィンイザナミパ)/ハロウィンガチャ

パズドラのハロウィンガチャで入手できるモンスター”仮装祭の来賓・イザナミ”のテンプレパーティー(ハロウィンイザナミパ)や、サブとしての就職先を紹介しています。ハロウィンイザナミパの使い道や代用サブなども紹介していますのでパーティーを組む際の参考にしてください。

ハロウィンイザナミの評価と使い道はこちら
ハロウィンイザナミの評価と使い道

ハロウィンガチャモンスターをランキング形式で紹介
ハロウィンガチャ当たりランキング

ハロウィンイザナミ目次

仮装祭の来賓・イザナミの編成ポイントとテンプレパーティー

ハロウィンイザナミパの編成ポイント/リーダー編

1、フレンドに設定するモンスターは?

高難度ダンジョンを攻略できるスペックではないため、LFイザナミの軽減2枚は編成として重く、フレンド確保も難しい。人気で倍率の出しやすいヨミドラをフレンドにするとタイプも噛み合い、回復力のデメリットも緩和される。

2、サブに編成するモンスターは?

ハクやペルセポネなど闇を代表する優秀なサブモンスターを編成できる。ハクやセポネはリーダーとしてあまり運用されないため、銀枠のイザナミを無理なくリーダーに置ける。

3、ハロウィンイザナミパの火力はどのぐらい?

きちんとサブを揃えた場合フレンドヨミドラで瞬間火力は推定400~500万は出せる。回復力のデメリットはあるが、これによりパンドラPTなどを用いることなく、フレンドのヨミドラを活用することができる。

4、覚醒スキルの優先度は?

あくまで初心者のノマダン攻略前提であること考えると、火力やスキブを重視しよう。フレンドにヨミドラを選択する場合は列編成が難しいので、できれば2体攻撃を優先したい。

仮装祭の来賓・イザナミのテンプレパーティー(編成難易度低)

L サブ F
ハロウィンイザナミ 覚醒ハクs_パンドラjpgs_ペルセポネ (1)黒翼姫神・ヴァルキリークレール s_ツクヨミドラゴン - コピー
L 仮装祭の来賓・イザナミ
S 覚醒ハク
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 揺籃の冥府神・ペルセポネ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
F 夜刻神・ツクヨミドラゴン

このパーティーの使える点など

フレンドのヨミドラに依存する形にはなるが、メジャーな闇変換サブを詰めるだけで周回パーティーとして運用できる。封印耐性が欲しければハクやパンドラを増やすなりで対応が可能。親友リセットも来たばかりなので、お世話になっているヨミドラ持ちのプレイヤーに親友申請してみてはいかがだろうか。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。

※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
覚醒ハク 却火の威女神・カーリー
変換 s_パンドラjpg 冥夜の令嬢・パンドラ
揺籃の冥府神・ペルセポネ
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
軽減 ハロウィンイザナミ ・黄泉の主神・イザナミ
神罰の審理者・メタトロン
火力増強/補助 鎮撫の国造神・オオクニヌシ
ワンポイント
変換
明智光秀も入れたくなるが、それなら明智光秀をリーダーにした方がいい。パンドラは8個消しと5個消しを両立しなくてはならないため、ヨミドラと組むことはできない。

火力増強/補助
オオクニはエンハ目的というよりも根性対策としての遅延要員。もちろんエンハとしても使用できるため、役割は広い。

ハロウィンイザナミの評価と使い道はこちら
ハロウィンイザナミの評価と使い道

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

仮装祭の来賓・イザナミのステータス

s_イザナミ

モンスター名 仮装祭の来賓・イザナミ
レア度 ☆4
属性 闇/水
タイプ 神/バランス
コスト 20
最大レベル 99
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

スキル
慈愛の擁護
1ターンの間、ダメージを軽減。
ターン数(11/4)
覚醒スキル
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
スキルブースト

お役立ち情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報