テイルズシリーズのスマホアプリ「テイルズオブザレイズ」の最初のガチャ(ピックアップガチャ)はどれを引くべきかを紹介しています。ゲーム開始時の最初のガチャを引く際の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
テイルズオブザレイズのリセマラランキング

どのガチャを最初に引くべき?

ガチャを引く前にすること

チュートリアルを突破しよう!

s_スクリーンショット 2017-02-28 18.03.21-1

最初のガチャを引くためには、ゲームを進めてチュートリアルを突破する必要があります。チュートリアルを突破することでガチャを引く際に必要な石を入手できます。

ガチャで入手できる魔境の詳細

第1章 ピックアップガチャ

s_スクリーンショット 2017-02-28 18.11.42

第1章ピックアップガチャでは、第1章のストーリーで仲間になる『イクス』『ミリーナ』『ユーリ』『ラピード』が装備することができる魔境が入手できます。

入手できるレア魔境一覧

魔境名 魔境技 キャラ
決戦!マークvsイクス 閃光鏡牙斬 イクス
鏡占術 静華鏡水陣 ミリーナ
ユーリとフレンの一騎討ち 爪牙竜狼破 ユーリ
下町からの旅立ち 絶覇猛犬迅 ラピード

第2章・第3章 ピックアップガチャ

s_スクリーンショット 2017-02-28 18.11.50

第2章・第3章ピックアップガチャでは、第2章・第3章のストーリーで仲間になる『ルーク』『ソフィ』が装備することができる魔境が入手できます。

入手できるレア魔境一覧

魔境名 魔境技 キャラ
ルークの決意 滅覇皇迅撃 ルーク
2度目の出会い 刹華燕舞 ソフィ

第4章・第5章 ピックアップガチャ

s_スクリーンショット 2017-02-28 18.12.01

第4章・第5章ピックアップガチャでは、第4章・第5章のストーリーで仲間になる『スレイ』『ジュード』が装備することができる魔境が入手できます。

入手できるレア魔境一覧

魔境名 魔境技 キャラ
抗う力 煉牙鳳墜 ジュード
導師誕生 獅子閃刃牙 スレイ

どのガチャを最初に引くべき?

第1章を回すとストーリーを進めやすい!

第1章ピックアップガチャで入手できる魔境は、第1章のキャラに装備させることができます。そのためストーリーの序盤でも装備をすることができます。魔境を装備させることでスムーズにゲームを進めることができるので、特に好きなキャラがいなければ、第1章を回すと良いでしょう。

基本は好きなキャラのガチャを引こう!

最初に選択するガチャでストーリーの進行に大きく左右されることはないので、好きなキャラが装備できるガチャを回すことをおすすめします。好きなキャラに専用の魔境を装備することで愛着がさらに湧きます。

まとめ

最初に引くべきガチャを紹介しましたが、基本は好きなキャラが装備できるガチャを回すことをおすすめします。リリース直後の現在、排出される全魔境の性能が判り兼ねるため、情報が判明次第こちらの記事を更新致します。
テイルズオブレイズ攻略Wikiはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー