オーバーヒット(OVERHIT)攻略Wiki

オーバーヒット(OVERHIT)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。オーバーヒットの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【オーバーヒット】キャラ育成の解説・素材の集め方まとめ|OVERHIT

新キャラは光属性!
▶リセマラランキングはこちら

『OVERHIT(オーバーヒット)』における、育成要素(強化・グレード・限界突破・スキル・アビリティ)の解説や育成素材の集め方などを紹介しています。

経験値稼ぎにうってつけ!フェアリー降臨についてはこちら

オーバーヒットの育成解説

大きく分けて5つの育成要素が存在

オーバーヒット_育成1

キャラの育成は大きく分けて『強化(Lv上げ)』『グレード』『限界突破』『スキル』『アビリティ』の5種類存在します。

強化(Lv上げ) 英雄同士の合成やクエストクリア経験値で上げることができる。
グレード 必要な素材を集めて能力値や英雄物語を開放することができる。
限界突破 同じキャラを合成することでLvやスキルの最大値をあげることができる。
スキル ※限界突破後開放
素材とアルンを使ってスキルのレベルを上げることができる。
アビリティ エッセンスとタブレットを使用してアビリティを獲得し、キャラのステータスを上げていくことができる。

①強化(キャラLv上げ)

育成2_オーバーヒット

各キャラクターのLvを上げることでステータスを強化することが可能です。『クエストクリア』時にも経験値を貰うことができますが、一部クエストを除いて量が多くないので、育成の大部分は『強化』のキャラ合成が担います

不要なキャラを合成しよう

クエストクリア時の報酬で手に入る”N(ノーマル)”や”R(レア)”の不要なキャラを合成しましょう。合成にかかる費用は素材となるキャラのレアリティに応じて変わります。

合成費用
Rキャラ 1500アルン
Nキャラ 500アルン

アルン(お金)の稼ぎ方はこちら

『七曜の地』の”英雄伝”で経験値を稼ごう

1日2回のみ無料開放されている『英雄伝』はクリア時にもらえる経験値の量が豊富です。優先的に育成したいキャラは『英雄伝』に積極的に連れて行きましょう。

限定クエスト『フェアリー降臨』を待とう

ゲリラ的に開放されることがある次元の間のクエスト『フェアリー降臨』で手に入る素材は、通常キャラよりも合成時の経験値が豊富です。回数の縛りもないため、効率でいえば『英雄伝』を上回ります。開放スケジュールを見逃さないようにしましょう。

『フェアリー降臨』の開放日時はこちら

②グレード

育成素材4_オーバーヒット

いわゆる”進化”や”覚醒”に該当する項目です。グレードにはD(初期)・B・A・Sの4段階が存在し、上げることによってキャラクターの基礎ステータスを伸ばすことができます。

専用の素材と大量のアルンが必要

専用の素材とアルンを消費することでキャラのグレードを上げることができます。必要となる素材のドロップ場所はアイコンをタップすることで確認できるので、必要素材のドロップ場所を探して周回しに行きましょう。

育成素材5_オーバーヒット▲このように表示されるので周回場所を決める参考にしましょう▲

グレードアップに必要な素材の入手場所一覧

③限界突破

育成素材6_オーバーヒット

同一キャラを素材にすることで、キャラ最大Lvとスキル最大Lvの上限を開放基礎ステータスを強化することができます。限界突破を4回するとリーダースキルの性能も上がりますが、SR・SSRキャラで目指すのはかなり苦労するでしょう。

限界突破についてはこちら

④スキル

育成3_オーバーヒット

限界突破を経てスキルLv上限が開放されると使えるようになる項目です。『小石・輝石』といった石系の素材を用いることでスキルの性能を強化できます。

石系素材はキャラ引退(売却)で入手可能

スキルLv強化に必要となる石系の素材は主にキャラの引退(売却)時に入手することができます。手に入る石の属性は売却するキャラで決まっています。

また、必要となる石の種類・レア度は育成するキャラのレア度ごとにある程度決まっているようです。

キャラ売却時に手に入る石系素材の種類・個数は以下の通り。

レア度 獲得素材
N 小石5個
R 輝石10個
エッセンス10個
SR 宝石50個
エッセンス100個
SSR 魔石100個
エッセンス500個

⑤アビリティ

育成素材7_オーバーヒット

各キャラには『攻撃』『防御』『HP・回復』に関するアビリティツリーがそれぞれ用意されており、”エッセンス”と”タブレット”という素材を消費して開放していきます。

キャラのLvに応じて習得可能なアビリティの上限が増えていきます。

エッセンスは探査・引退で入手

アビリティツリーの習得に必要となる”エッセンス”の主な入手方法は『探査』と『R以上のキャラの引退(売却)』です。

探査は1回で最大100個入手

難易度にかかわらず、1回の探査で入手できるエッセンスの最大量は100個のようです。30階層あるフロアを3層進むごとに手に入ります。『探査』モードはメインストーリー4-11まで進めることで開放されるので、まずはそこまで進めましょう。

売却で入手できるエッセンス

R以上のキャラを売却する際、石系素材と一緒にエッセンスを入手することが可能です。

レア度 獲得素材
N 小石5個
R 輝石10個
エッセンス10個
SR 宝石50個
エッセンス100個
SSR 魔石100個
エッセンス500個

オーバーヒット関連リンク

オーバーヒット攻略wikiTOP
祝・100万DL突破!
オーバーヒット、100万DL突破!
100万DL突破記念キャンペーン詳細はこちら
ピックアップキャラ情報
アンジェロアンジェロ ベアトリス_アイコン_オーバーヒットベアトリス オーバーヒット、ヴィクトリアヴィクトリア オーバーヒット、ネコロイドネコロイド
リセマラ・ランキング関連
▶︎リセマラ当たり ▶︎セレクトガチャ当たり
▶︎ガチャはどちらを引くべき? ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎最強キャラランキング -
ガチャシミュ
▶︎リリース記念ガチャ ▶︎ピックアップガチャ
攻略情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎装備の効率的な強化方法
▶︎育成の解説/素材の集め方 ▶︎グレード素材ドロップ場所一覧
▶︎SSR・SRキャラドロップクエ一覧 ▶︎タッグスキル一覧
▶︎フェアリー降臨とは ▶︎全キャラ評価一覧
▶︎SSRキャラ一覧 ▶︎SRキャラ一覧
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る