自宅_おすすめ_ドラクエウォーク

ドラクエウォーク(DQウォーク)の自宅(家)を設置するオススメ場所について紹介しています。また、引越しのやり方や個人情報特定に関する注意点も掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!

自宅(家)機能について

冒険から戻り、1日の清算をする場所

自宅おすすめ場所1_ドラクエウォーク

自宅を出発してから、冒険で獲得したポイントは自宅に戻ることで清算されます。歩数や訪れたスポットの数に応じてポイントが獲得できます。

回復やもようがえができる

自宅では休んで回復したり、もようがえで家具を置いて見た目を変更したりできます。
自宅で休むと、パーティ全員のHPとMPを全回復することができますが、一度休むと、次に休めるようになるまでしばらく時間がかかるので注意しましょう。

自宅は好きな場所に設置できる

自宅おすすめ場所2_ドラクエウォーク

自宅は好きな場所に設置することができます。また、一度設定した後でも引越しを利用して変更することが可能です。

引越しの詳細については▼コチラにて紹介しています。

プライバシー設定について

自宅機能はマップ上に家を建てます。ですので、プライバシー面を考慮して3つの設定が用意されています。

①公開する
自宅を建てた場所がそのままユーザーに公開されます。近所のプレイヤーが遊びに来たりフレンド申請が届く。
②ぼかして公開する
自宅の位置を約1〜3kmランダムにずらして他のプレイヤーに公開します。①と同じようにプレイヤーが遊びに来たりフレンド申請が届きます。
③公開しない
自宅は他のユーザーには見えなくなります

メニュー>その他・設定>設定>プライバシー

【①公開する】の注意点

①の場合はそのまま設定した自宅が他のプレイヤーに表示されます。この設定にすれば個人の特定が容易です。何があるかわからないご時世ですので、まずこの設定にはしないことをオススメします。

【②ぼかして公開】の注意点

②は最もオススメの設定です。1〜3kmランダムにずれた位置に自宅が表示されれば、個人の特定は非常に難しくなります。①と同じように、ユーザーも訪れますし、フレンド申請も来ます。

ただ、ほぼ安全と言いたいところですが、自宅の周り1km以内にほとんど建物が無いような地域の場合に限り、リスクが高いので設定しない方が良いでしょう。

【③公開しない】の注意点

プライバシー面の注意点はありませんが、当然誰も自宅に訪れません。フレンド申請も来ません。

おでかけランクを上げよう

s_ドラクエ_おでかけランク

現実世界で歩いたり、かいふくスポットにさわることで、おでかけポイントを集めることができます。
自宅に戻ったときに規定ポイントになっているとおでかけランクがアップします。
ランクアップすると、報酬として「家具」をゲットできたり、家の中が広くなったりします。

おでかけランクの効率的な上げ方はこちら

自宅の設置にオススメの場所

1.公開設定②or③でリアル自宅に設定がオススメ

自宅おすすめ場所3_ドラクエウォーク

ドラクエウォークの自宅は、自身の本当の自宅に設定するのがオススメです。厳密に言えば定期的に必ず訪れる場所がオススメになります。学校や職場でも良いですが休日は訪れない可能性が高いので、本当の自宅の位置が最も無難でしょう。

※本当の自宅に設定する際は、絶対にプレイバシー設定を『公開する』以外に設定しておきましょう

2.公開設定①で駅など人が集まりやすい場所

download_file-1

毎日訪れることがあり、人の集まりやすい場所に設定しておくことで訪問者の数が増え、いいねの数を稼ぎやすくなります。

引越しのやり方と注意点

引越し手順

自宅_引越し1_ドラクエウォーク

メニューから自宅を選択。

自宅_引越し2_ドラクエウォーク

引越しを選びます。

自宅_引越し3_ドラクエウォーク

あたらしい自宅の位置を選べば設定完了!

引越しの注意点

一度引越しを行うと、24時間引越しができません。こまめに引っ越すメリットもないので、一度決めたらそのままにしておくのが無難でしょう。

banner_top ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

各種ランキング
ドラクエウォーク_リセマラリセマラ ドラクエウォーク_最強セット最強装備セット ドラクエウォーク_最強こころ最強こころ
ドラクエウォーク_最強武器最強武器 ドラクエウォーク_最強防具最強防具 最強心珠最強心珠

注目記事

注目記事一覧
DQWお土産の場所一覧 DQWおすすめ周回クエスト
DQW転職タイミングはいつ? DQW上級職の転職条件
DQWSに必要なこころの数 DQWどのガチャ引くべき?
DQW星4おすすめ装備 DQWメタル系の効率的な倒し方

職業

基本職一覧
戦士戦士 魔法使い魔法使い 僧侶僧侶
武闘家武闘家 盗賊盗賊
上級職一覧
DQウォーク_バトルマスターバトルマスター DQウォーク_賢者賢者 DQウォーク_レンジャー?レンジャー
DQウォーク_魔法戦士魔法戦士

メガモンスター

★3
ドラクエウォーク_メタルドラゴンメタルドラゴン
★2
ドラクエウォーク_ゴーレム_バナーゴーレム
AppMediaゲーム攻略求人バナー