ブレブリーオブリビオン_アイキャッチ

株式会社ウインライトが贈る3DアクションRPG「ブレイブリーオブリビオン(ブレオブ)」のゲーム概要などゲームを始めるにあたり、知っておきたい情報を紹介しています!

ブレイブリーオブリビオンのゲーム概要

ブレイブリーオブリビオンとは?

忘却の彼方へ立ち向かう神秘的な物語が展開するセミオートアクションRPG。
重厚かつプレイヤーの選択によって変化するストーリーや、続々と集まる神や英雄たちの編成および育成を存分に楽しめるゲームとなっております。

神か悪魔か?プレイヤーの選択によって変化する物語

ブレイブリーオブリビオン_選択肢
本作には「神魔ジャッジメント」というシステムが搭載されております。物語の節目に発生する選択肢で「神魔ゲージ」が揺れ動き、ゲージが示す箇所によってその後の物語が変化します。

サクサク爽快な3Dアクション

ブレブリーオブリビオン_バトル画面
バトル中は操作方法を全自動/自動/手動をいつでも切り替えられる仕様となっており、倍速モード(3倍速)まで搭載されております。手動プレイの場合もタップだけで移動、攻撃、スキルを発動ができるので、だれでも簡単にアクションゲーム楽しむことができます。

様々な力を持つ英雄(ユニット)たち

ブレイブリーオブリビオン_ユニット
英雄(ユニット)はガチャ以外でも、手に入れることができます。それぞれ英雄がステータスとスキルの他に防御、攻撃、魔法、補助などのタイプ、得意な距離を持っております。個々の性能ををうまく生かせる陣形にできれば、たとえ低ランクの英雄でも活躍させることができます。

パーティ編成がクエスト攻略のカギ

ブレイブリーオブリビオン_パーティ編成
パーティは最大で4体編成できますが、操作できるキャラはリーダーのみとなり、リーダー以外のユニットは事前に設定した陣形(前列/中列/後列)に合わせたように動き、CPUの判断で攻撃などの行動をおこないます。
防御タイプを前列、遠距離や補助が得意なキャラを中列・後列に置くなどバランスよく配置することが重要です。

育成好きには嬉しい!豊富な育成要素

ブレイブリーオブリビオン_育成
英雄のレベルだけでなく、武器、防具、装飾品など6種類の装備や装備に付ける宝石など、多くの方法で英雄を強化することができます。
また、英雄の星の数が増える「覚醒」も存在しております。覚醒には「ソウル」が必要ですが、低レアリティーの英雄は集まりやすく、覚醒しやすいので、序盤でかなり活躍しやすいです。

やり込み要素満点!その他の要素

ブレイブリーオブリビオン_その他の要素
クエストやストーリーを進めることで様々な機能が解放されていきます。
所属ギルドで挑む「ギルドバトル」や「レイドバトル」、「ゴッドアリーナ」では疑似的な対人戦を楽しむことができます。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

豪華声優陣が演じる、魅力的な英雄たち

ブレイブリーオブリビオン_声優
アテナ役の斎藤千和さんやヴァルキュリア役の加藤英美里さんなど、非常に豪華な声優陣が英雄たちの声を演じております。

アテナ(CV:斎藤千和)

ブレイブリーオブリビオン_アテナ

別世界で知恵や戦略、芸術を司る女神。
大いなる存在により、使徒の導き手となるべく遣わされた。
理性的で慈悲深く、女神らしさ満載の女性。しかし恋愛に関しては初心で、女神らしかぬ慌てぶりを見せることも。

ルシフェル(CV:梅原祐一郎)

ブレイブリーオブリビオン_ルシフェル

元いた世界では悪魔の軍勢を率い、神に反乱を起こした存在。
揺るぎない信念を持ち、他の英雄とはその魂も実力も一線を画している。
プライドが高く高慢だが、仲間には優しい一面もあり、仲間から心酔されている。

ヴァルキュリア(CV:加藤英美里)

ブレイブリーオブリビオン_ヴァルキュリア

異世界において勇者の魂を収拾していた半神の乙女。
フィニシアに現界してからは、アトリウムで騎士を務めている。
高い戦闘力とカリスマ性を備え、王国でも有名。
冷静な性格だが、少し天然なところがある。

モーリアン(CV:高野麻美)

ブレイブリーオブリビオン_モーリアン

夢魔の女王で戦争の女神。
カワイイ見た目とは裏腹に、さまざまな姿に変身して敵を翻弄し、絶大なる火力で敵陣を更地にしてきたという。
能力も有り誇り高い高い女性なのだが、恋愛運だけはあまりよくない。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

ブレイブリーオブリビオンの基本情報

コンテンツ名 ブレイブリーオブリビオン(ブレオブ)
配信日 2017年9月7日配信
※2017年9月15日正式配信
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS iOS/Android
メーカー 株式会社ウインライト
公式サイト ブレオブ公式サイトはこちら
公式ツイッター ブレオブ公式ツイッターはこちら

その他の新作アプリの最新情報はこちら
▶︎新作アプリ紹介トップページ