『アークザラッド_R』トレーラームービー|物語は『_R_』へと紡がれる。_-_YouTube

新作アプリ「アークザラッドR」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「アークザラッドR」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください!

リセマラランキングはこちら

アークザラッドR最新情報 目次
▼配信日 ▼どんなゲーム? ▼事前登録

アークザラッドRの配信日

【8/23】本日配信開始予定!

アークザラッドR_リリース8_23

8月22日よりアプリのダウンロードが可能になりました

現在「リリースに向けた最終調整」を行なっており、公式発表では8月23日中のリリースを予定しているとのことなので、今しばらくは楽しみに待ちましょう!

ダウンロードはこちら!

iOS版 Android版

公式ツイート

アークザラッドRってどんなゲーム?

アークザラッドⅡの続編が登場!

大人気RPGゲーム「アークザラッド」が、スマホゲームになって登場します。物語は、「アークザラッドⅡ」(1996年発売)の続編となっており、ファン待望の新作となっています。

アークザラッドシリーズとは?

スマートフォン向け完全新作RPG『アークザラッド_R』|_公式サイト スマートフォン向け完全新作RPG『アークザラッド_R』|_公式サイト 2

初代PlayStation®の黎明期に爆発的な人気を博した 「アーク ザ ラッド」とは、主人公のアークを中心に物語が展開されるファンタジー調のシミュレーションRPGで、スピーディーなストーリー展開、声優によるキャラクターボイス演出、無数のやりこみ要素が特徴のゲームです。

アークザラッド Rのストーリー

かつて、勇者と聖女の犠牲により世界は救われたが星全体を揺るがす災害「大崩壊」により、大陸の半分は海に沈み、人類はその半数以上を失った

大崩壊から10年、復興を推し進める国の1つ 「ミルマーナ」
自警団に所属する少年「ハルト」は、とある出来事から謎の少女「ミズハ」と出会う

崩壊前の文明を復活させ、急速に勢力を広げる軍事帝国「アルディア」
時を同じくして勢いを取り戻したモンスター
そして神獣と呼ばれる脅威の存在
順調に復興が進むかに見えた世界に再び暗雲が立ち込める

大きな犠牲の先につかんだはずの平和は脆くも崩れ去ろうとしていた
「……お前が残した世界を守るってのは、ほんと骨の折れる仕事だな。」
少年と少女の出会い、世界を取り巻く新たな陰謀、過去の英雄たちとの邂逅を経て、壮大な運命の物語は再び動き出す
公式サイトより引用

シリーズおなじみの戦略性の高いバトル!

スマートフォン向け完全新作RPG『アークザラッド_R』|_公式サイト 3 スマートフォン向け完全新作RPG『アークザラッド_R』|_公式サイト

本作のバトルは、シリーズおなじみのターン制で敵の動きを読みながら、キャラの配置を考えて攻撃を行うシステムになっています。キャラクターごとのロールを活かした戦略が求められます。

キャラクター紹介

アイコン キャラ紹介
アークザラッドR_キャラ1 ハルト(CV:中島ヨシキ)
物語の主人公
ミルマーナの自警団に所属する若者。かつて「大崩壊」により戦争孤児になったが、その過去をひた隠しにしている。人の生死に無頓着なため、冷たい性格であると思われている。
アークザラッドR_キャラ2 ミヅハ(CV:朝日奈丸佳) 
物語のヒロイン
ミルマーナでハルトが出会った不思議な少女。気が強く、前向きで活発だが、短絡的で思慮が浅い。何かとドジでどこか抜けたところが可愛く憎めない性格。
アークザラッドR_キャラ3 セーラ(CV:加隈亜衣)
ミルマーナ自警団に所属する女戦士
猟奇殺人犯である「黒い女」を追っている。大雑把で細かいことは気にしないが、根は真面目で世話好きな性格。
アークザラッドR_キャラ4 トッシュ(CV:関智一)
世界を救った英雄の一人
大崩壊の際、勇者アークと聖女ククルらと共に世界を救った。かつての自分を変えてくれたアークとククルの思いに応えるため、戦いのない平和な世界を望んでいる。

アークザラッドRの事前登録情報

事前登録受付中!

アークザラッドR1
アークザラッドRは、7月30日より事前登録キャンペーンを開始しました。最大の20万人突破で「アークザラッド」シリーズの人気キャラクター「トッシュ」などが、ゲーム開始時にプレゼントされます。

事前登録のやり方

公式Twitterをフォロー
②LINEの公式アカウントを友達登録する
④公式サイトの専用フォームからメールアドレスを登録する
GooglePlayで事前登録を行う

以上の3つの方法で事前登録を行うことができます。
事前登録はこちら!

アークザラッドR事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人
達成!
精霊石100個
3万人
達成!
ゴッズ50,000G
5万人
達成!
精霊石200個
7万人
達成!
虹の大結晶5個
10万人
達成!
精霊石300個
20万人
達成!
星4キャラ「トッシュ」
30万人
達成!
精霊石400個

アークザラッドRのゲーム概要

アークザラッドRの基本情報

※「アークザラッドⅡ」のエンディングが含まれたトレーラームービーです。

アプリ名 アークザラッドR
配信日 今週配信予定
ジャンル 光と音のRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
開発・提供 オルトプラス/ForwardWorks
公式サイト アークザラッドR アプリ 公式サイト
公式Twitter @arcthelad_r

©Sony Interactive Entertainment Inc.
©ForwardWorks Corporation. Developed by AltPlus Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

AppMediaゲーム攻略求人バナー