グリザイア_事前記事_アイキャッチ

このページでは「グリザイア クロノスリベリオン(グリクロ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「グリザイア クロノスリベリオン」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信日

2020年11月26日「グリザイア クロノスリベリオン」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「グリクロ」ってどんなゲーム?

グリザイア_事前記事_ロゴ

銃を手に取った少女たちの物語

本作「グリクロ」は行き場をなくした少女たちが対テロ特殊部隊などを育成する学園組織SORDに送られ、様々なドラマを描いた美少女国防RPGです。

グリザイア_事前記事_映画

また2019年3月15日より劇場版「グリザイア:ファントムトリガー」が上映されているなど、現在熱量の高い原作のゲームタイトルになります。

あらすじ

「マスターが命令するなら、
私は人類を滅ぼすこともできます」

対テロ特殊部隊など、将来的に国防を担う人材の育成を目的として設立された学園都市SORD。様々な事情から行き場をなくし、居場所を失った少女たちは、SORDへと送られ銃を手にする。

それが生きる事の赦しを得る、たった一つの方法だから。

アラタが伝習員(ハンドラー)を務めるSORD訓練校「美浜学園」Dクラスは、不良在庫(デッドストック)とあだ名される落ちこぼれの集まり。生徒たちが一日でも長く生き延びられるよう、アラタは神経信号接続技術「PeTS(ペッツ)」を使い、訓練を施す。

そんなある日、彼は不思議な少女と出会う。テロリストのアジトで、培養槽の中で眠っていた少女エル。運命に導かれるようにエルとPeTSでリンクしたアラタは絶体絶命の危機を乗り越え、彼女をクラスに迎え入れる。

しかしそれは、謎のテロ集団ヘイディオとの戦いの始まりでもあった。

これは行き場をなくし、銃と実弾を手に取るしかなかった少女たちの物語。

「グリクロ」のキャラクター紹介

真崎 新(アラタ) CV:鈴木達央

グリザイア_事前記事_キャラ紹介01

SORD訓練校、美浜学園のハンドラーで”D組”担当。真面目で冷静で臆病者。正義を重んじ、死は生産性がないと主張する。部下を死なせないために、新技術や新しい鍛錬は積極的に取り入れようとする。

座右の銘は「命あっての物種」。

認識番号DP−08”L”(エル)  CV:尾崎由香

グリザイア_事前記事_キャラ紹介02

とある研究のために作られたデザイナーズヒューマンで、テロ組織によって育てられた。組織による洗脳が不十分で、アラタが参加した特殊任務でSORDに保護された事をきっかけに、同じロット体で妹のような存在であるアールを救うために美浜学園のD組の学生となる。

チャームポイントは少し大きめなお尻。

認識番号DP−09”R”(アール) CV:大西沙織

グリザイア_事前記事_キャラ紹介03

エルと同じく、とある研究のために作られたデザイナーズヒューマンで、テロ組織によって育てられた。元来の気弱さが災いし、心を壊して洗脳を受け入れた結果、冷酷な殺戮者へと変貌した。そのため、いつまで経っても良い子ぶるエルを憎み、同ロットの汚点と認識している。

チャームポイントはRのシングルテールと、エルより母親の身体特徴が強く出た事によってたわわに成長した胸。

「グリクロ」の事前登録情報

事前登録

「グリクロ」では現在、事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、25万人達成で[シーンカード]★5「クロノスバケーション」が全員にプレゼントされます。

事前登録のやり方

「グリクロ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
予約トップ10で事前登録
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「グリクロ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
20人達成 [ミリタリーサマー] ★4松嶋みちる
15万人達成 グリスタル合計5700個(ガチャ19回分)
20万人達成 [シーンカード] ★4「果実たちの歩み」
25万人達成 [シーンカード] ★5「クロノスバケーション」

「グリクロ」概要

アプリタイトル グリザイア クロノスリベリオン
配信日 2020年11月26日配信予定
ジャンル 美少女国防RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 フロントウイング
公式サイト 「グリクロ」公式サイト
公式Twitter 「グリクロ」公式アカウント

©Frontwing Published by Bushiroad Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

AppMediaゲーム攻略求人バナー