新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 10月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|プロジェクトエコーズ

「グリムエコーズ」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「グリムエコーズ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

グリムエコーズってどんなゲーム?

正式タイトルが決定!

『プロジェクト・エコーズ』の正式タイトルが”グリムエコーズ”に決定したことが公式Twitterにて明らかになりました。

スクエニがお贈りする新たな童話モチーフのアプリ

プロジェクトエコーズ、配信日

グリムエコーズは大手ゲーム制作会社の『スクウェア・エニックス』が手がける最新のスマホ用ゲームです。

このグリムを担当している『石井 諒太郎』氏曰く「グリムノーツでは、役割を持たない人物たちが歩む英雄譚を描きましたが、グリムエコーズでは、言うなら自らの役割を放棄して人生を拒絶した人物たちのお話となります。」と自らのTwitterで述べております。

詳しい仕様などは不明

現段階では主要キャラとなる『ジブリール』の紹介、世界観の紹介、プロデューサーの情報とPVで映されたフィールドを駆け回るRPGシーン以外の情報が明らかとなっておりません。新たな情報が判明次第追記致します。

グリム・エコーズの世界観

ひとにはみな、生まれたときより定められた運命がある
あるものは無辜の民として…そしてある者は可憐なる王妃として…
授かった運命から、ひとは決して逃れることができない
もしも、その運命に抗い、別の運命を望もうとすれば…
ひとは大いなる罰を、受けることになる僕らの過ちは、世界のシステムに気づいたことではなかった
世界から与えらた罰は世界からの拒絶
運命を受け入れられなかった僕たちは残された自分の人生を拒絶した
そう、それが僕らが犯しただった罪深き死者を誘う贖罪の場は管理者たちの墓場
管理者により選ばれた罪人は図書館へたどり着く
そこは救済ではなく贖罪の場
そこは、無限の中に作られた有限の記憶
与えられた運命を拒絶した僕らは新たな役目を与えられる
そのことに僕らは気づくことができなかった

出典:グリム・エコーズ公式サイト

グリムエコーズのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用
※空白は現在公表されていない文言です。

シータnew_icon

プロジェクトエコーズ、シータ

CV:東山奈央

『   』のことを尊敬し、仲良くしたいと思いながら、湧き上がる『   』への憎しみに疑問を覚えていた。
そして歴代の王妃がすべて『   』を履いていたこと、王妃たちにはすべて意地悪な姉がいたことから、メルヘンへの構造に気づき、排斥されてしまう。

誰とも触れ合うことのできないまま、幸せになった『   』を見届けた後、自分の居場所がここにはないと悟って自ら命を絶つ。

ジブリール

プロジェクトエコーズ、配信日、事前登録 3

CV:斎藤千和

図書館の管理者。図書館が管理する『    』を守護している。メルヘンから外れ自ら命を断ってしまった存在に『     』与え、図書館に招き入れともに人々を守る活動を行う。
かつて仲間だった『   』の襲撃を受けた際の負傷で脚が不自由になりメルヘンに自ら行くことができなくなってしまった。
あらゆる存在を肯定するのは管理者であり『   』であるため、自らの意見を持つことがないため。

エル

プロジェクトエコーズ、配信日、事前登録

CV:土岐隼一

『   』に恋をすることで、自我が芽生え『   』という集合から彼「個人」となった。
今まで何の疑いも持たなかったが『   』死んでしまこと、そして彼女がのちに『   』となる事実に対して葛藤するようになる。
この呪いの連鎖を断ち切るため、恋した『   』を助けるため、『   』を奪いそれを食べ、自ら死を選ぶこととなる。

ウィズ

プロジェクトエコーズ、配信日、事前登録 2

CV:内田雄馬

自らの選択により他の誰かが不幸になるという経験を持つ。
『   』を与えられた者。
一見すると明るいキャラクターとは裏腹に、過去のトラウマから、誰に対しても一定の距離を保つようにしていたが仲間たちと旅を続けていく過程で徐々に『   』は氷解していった。
最後は仲間たちの危機を助けるため、自らを犠牲にすることを選択した。

グリムエコーズの事前登録情報

8月8日より事前登録の受付を開始しました。事前登録しておくことで正式サービス開始時にお知らせが届きます。

事前登録のやり方

メールアドレスアイコンメールアドレス

公式サイトから入力フォームにメールアドレスを入力し、送信します。登録完了のメールアドレスが届いたら登録完了です。

▶︎メールアドレスでの登録はこちら

Twitter四角丸角アイコンTwitter

Twitterの公式アカウントをフォローするだけで登録完了です。最新情報や配信日の情報が発信されることが多いので最速で情報を知りたい場合はこちらがオススメです。

▶︎グリムエコーズの公式アカウントはこちら

LINE四角丸角アイコンLINE

LINEの公式アカウントを友だち追加するだけで登録完了です。

▶︎グリムエコーズの公式アカウントはこちら

「グリムエコーズ」事前登録特典一覧

事前登録特典は現在ありません。情報が公開され次第、追記致します。

「グリムエコーズ」のゲーム概要

アプリタイトル グリム・エコーズ
配信日 未定
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 SQUARE ENIX
公式サイト グリム・エコーズ公式サイト
公式Twitter @Project_Echoes

© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報