【PV公開__】『京刀のナユタ』_初夏リリース予定___-_YouTube

新作アプリ「京刀のナユタ(きょうとうのなゆた)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「京刀のナユタ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

京刀のナユタ 最新情報目次
▼配信日 ▼事前登録 ▼どんなゲーム?

京刀のナユタの配信日は?

【6/20】祝・配信開始!

「京刀のナユタ」の配信が2018年6月20日より始まりました。インストールがまだの方は下記リンクよりどうぞ!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

公式Twitter

京刀のナユタの事前登録

事前登録情報

Dc5BR-6WkAAxyXQ (1)

公式Twitterをフォロー
②ラインの公式アカウントを友達登録する
③予約トップ10(iOS版/Android版)から事前登録を行う

以上の3つの方法で事前登録を行うことができます。
事前登録はこちらから!

リリース記念プレゼント!

京刀のナユタ

「京刀のナユタ」では、事前登録特典に代わる「リリース記念限定豪華プレゼント」がゲーム開始時にすべてのプレイヤーに配布されます。プレゼントとしてキャラクターを強化するためのアイテム「京坂七穂」30体や、3000個の「幻金石」と呼ばれるガチャに使えるアイテムのほか、さまざまなリリース記念特典を獲得することができます。

京刀のナユタ 2▲事前登録特典を設けなかったプロデューサーのこだわり!

京刀のナユタってどんなゲーム?

「にゃんこ大戦争」でおなじみのポノスの新作!

「京刀のナユタ」とは、累計3500万ダウンロードを記録する大人気タワーディフェンスゲーム「にゃんこ大戦争」を手がけたポノスの新作ゲームです。本作もジャンルはタワーディフェンスゲームで、ゲーム性などは「にゃんこ大戦争」に近いものになっています。

Dc5w2FuX4AEc3Rc▲「BitSummit」出展を記念した「にゃんこ大戦争」のBitSummitステージでは「京刀のナユタ」のキャラが登場!

世界観

物語の舞台は、京都

遥か千年の昔、世界を滅ぼしかけた膨大な妖魔の群れ「那由多鬼夜行(なゆたきやこう)」
時の陰陽師、安倍晴明によって封印された「那由多鬼夜行」は今、現代へと蘇ろうとしていた。「那由多鬼夜行」の復活を食い止めるため、妖魔に対抗する者「神刀使い」たちが、全国各地より京都へと集い始める。新撰組に憧れる若者、遠藤 勝己は志を同じくする若き神刀使いたちと妖魔を討伐するべく剣客集団「真誠団」を結成する。

この物語は、そんな真誠団たちの戦いの記録
歴史に残らない、歴史を守る物語

公式サイトより引用

妖魔の侵攻を食い止めろ!

【PV公開__】『京刀のナユタ』_初夏リリース予定___-_YouTube_?

プレイヤーは、「神刀使い」たちを配置して妖魔に自分の拠点への侵攻を食い止めましょう。また、「神刀使い」と一緒に「式神」をバトルに連れて行くことができるので、さまざまな組み合わせを考えながらバトルに挑むことができます。

Ddy8JYgVMAAmHk6▲「神刀使い」5人、「式神」5体を編成してバトルに挑むことが可能!

個性豊かなキャラクターが登場!

「京刀のナユタ」では、ゲームの世界観を彩るさまざまな個性豊かなキャラクター(神刀使い)が登場します。

今回はその一部を紹介します。

キャラアイコン キャラ紹介
京刀のナユタ_真誠団 京坂七穂(CV:洲崎綾)
真誠団7番隊隊長。
性格は明るいが、自分だけ刀魂解放できないことにコンプレックスを抱いている。
京刀のナユタ_真誠団 2 遠藤勝己(CV:小西克幸)
真誠団団長。
豪快な性格で英雄願望が強く、新撰組組長の近藤勇に憧れている。
京刀のナユタ_真誠団 4 立花かのん(CV:内田彩)
可愛いものに目がないJK神刀使い。
大量のストラップを付けたスマホでのSNSへの自撮りの投稿が日課となっている。
京刀のナユタ_真誠団 3 越智保史(CV:柿原徹也)
遠藤勝己の幼馴染で、真誠団副団長。
普段は女性を見かけたらすぐに声をかけるほどのチャラ男であるが、いざというときはキッチリ決める良きNo.2。
京刀のナユタ_真誠団 5 倉橋正悟 (CV:花江夏樹)
京坂七穂の幼馴染で、オタク気質である一方で、由緒正しい倉橋家の跡取り。また、陰陽術も少し使うことができる。

そのほかの登場キャラクターについては公式サイトで公開中です。

京刀のナユタのゲーム概要

基本情報

アプリタイトル 京刀のナユタ
配信日 2018年6月20日配信開始
ジャンル 京都物語型ラインディフェンス
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 ポノス
公式サイト 京刀のナユタ 公式サイト
公式Twitter @kyoutou_pj

©PONOS⁄京刀のナユタ

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選