20200303d4dj0

D4DJグルミク(Groovy Mix)のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。D4DJグルミクの事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

リセマラ当たりランキング

D4DJグルミクの最新情報

10月25日0時〜正式リリース!!

グルミク_配信日

OBT版
配信日時
2020年10月18日12時〜10月24日18時
正式版
配信日時
2020年10月25日0時〜

D4DJグルミクのリリース日は、24日に実施されるメンテナンスが終了する2020年10月25日であることが発表されました。

また、その1週間前の10月18日より、正式リリース版とほぼ同様に遊ぶことができるオープンβテスト版(OBT版)が配信されます(βテスト版のデータは正式版に引き継ぎ可能)。βテスト版でもリセマラは可能なので、25日の正式リリースに向けてスタートダッシュを決めましょう!

オープンβテスト版でできることと注意点まとめ

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

事前登録ガチャのスキンが受け取れます

EPrMOvoVUAAPvYH
2月の事前登録ガチャで、シリアルコードを受け取っているならば、ゲームで使えるディスクスキンを受け取ることができます。受け取りは公式サイトでできますが、シリアルコードには有効期限がありますので、早めに交換しておきましょう。
スキンの詳しい受け取り方法はこちら

D4DJグルミクの収録曲は?

オリジナル曲&カバー曲&BGMを多数実装!

楽曲

本作には、『Dig Delight!』や『電乱★カウントダウン』といったオリジナル曲から、『アゲハ蝶』『READY STEADY GO』などのカバー曲、『コロブチカ』『仁義なき戦いのテーマ』などのBGMまで、様々な楽曲が収録されています。公式サイトでは現在、収録楽曲が多数公開されていますので、配信前にぜひ一度目を通しておくことをお勧めします。
楽曲一覧はこちら

D4DJグルミクってどんなゲーム?

『D4DJ』待望のリズムゲーム!

グルミク_概要

D4DJ Groovy Mix」は、株式会社ブシロードが開発するリズムゲームです。DJライブ×アニメ×ゲーム」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト『D4DJ』が、この秋ついにあなたのスマートフォンにやってきます!

ストーリー

それは、DJを志す者たちの憧れの場所
「次はキミの番だよ!」
世代を超えて約束はつながっていく
期待、革命、未知、挑戦、覚悟、冒険
それぞれの想いを胸に
最高の瞬間を目指す新たな6つのユニットの物語が
いま始まる!

DJならではの操作

グルミク_リズムゲーム

リズムゲームパートには、譜面を巻き戻したり止めたりできる「ディスクノーツ」や、リアルタイムで楽曲にエフェクトをかけて、音色を変化させることができる「スライドノーツ」など、普通のノーツ以外にもDJならではの操作が複数実装されています。

楽曲をつなげる「メドレーライブ」

グルミク_メドレー

加えて現実のDJライブさながらに、好きな楽曲をつなげて遊べる「メドレーライブ」というユニークなモードも用意されており、最高に盛り上がる「自分だけの組み合わせ」を見つけるという本作独自の楽しさも味わえそうです。

収録楽曲は100曲以上!

グルミク_収録曲

気になる収録楽曲ですが、『D4DJ』のオリジナル曲はもちろんのこと、最新のヒット曲や時代を超えた名曲のカバーまで、実に100曲以上がリリース時にプレイできます。

フルボイスのオリジナルストーリー

グルミク_ストーリー

アドベンチャーパートでは、ライブ2Dによる生き生きとした表現で各ユニットの新たな一面が描かれます。ゲームオリジナルとなるストーリーをフルボイスで楽しめるとのことで、D4FESを目指す彼女たちの熱き物語から目が離せません。

こだわりの「クラブカスタマイズ」

グルミク_カスタマイズ

「クラブカスタマイズ」では、リズムゲーム画面の演出を変えることができます。現在公開されているPVでは、DJ機材やステージといった項目が変更可能であることが確認できました。見た目だけでなくカスタマイズ次第ではライブを有利にプレイできるとのことです。

D4DJグルミクのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用
参考:登場キャラクター一覧

Happy Around!

キャラクター プロフィール
愛本_りんく_グルミク愛本 りんく CV.西尾 夕香
子どもの頃に両親の仕事の都合で海外へ。高校進学を機に日本へと単身帰国し、今は祖母の家で暮らしている。底抜けに明るく、いつも前向き。大自然がトモダチで少しズレたところも。真秀との出会いからDJに興味を持つ。
明石_真秀_グルミク明石 真秀 CV.各務 華梨
かつて見たDJのパフォーマンスに感銘を受け、自らもDJ活動に熱心に打ち込むようになる。最近はトラックメイキングにも挑戦中。りんくに押されてユニットを組むことになり、無邪気な彼女の振る舞いにとまどいつつもパフォーマンスの幅を広げていく。
大鳴門_むに_グルミク大鳴門 むに CV.三村 遙佳
幼い頃、りんくに自分の描いた絵を褒められ本格的にイラストを描くようになる。その結果、いまでは「絵師」としてネットで注目を集めている。自分を認めてくれる相手には甘えていくが、そうでない相手にはガードが堅い。
渡月_麗_グルミク渡月 麗 CV.志崎 樺音
お嬢様育ちで幼少期から多くの習い事に通い、なかでもピアノの腕前はかなりのもの。親の敷いたレールに息苦しさを感じているが、そこから踏み出す勇気もなく日々を過ごす。ふとしたことでりんくと出会い、彼女のなかに少しずつ変化が生まれていく。

Peaky P-key

キャラクター プロフィール
山手_響子_グルミク山手 響子 CV.愛美
高校生DJユニット《Peaky P-key》のリーダーでカリスマ的人気を誇る。音楽一家に育ち、天性の才能があるがその一方で、日々の努力も欠かさない。りんく達の楽しげなパフォーマンスにどこか惹かれるものを感じている。
犬寄_しのぶ_グルミク犬寄 しのぶ CV.高木 美佑
《Peaky P-key》のDJ担当で参謀役。響子とは旧知の仲で、互いに信頼している。DJの実力は相当のもので、リミックスやトラックメイキングも得意としている。趣味はネトゲで、そちらの世界でも有名。偏食家で、味覚に関しては完全に子ども。傲岸不遜だがユニット内では一番の常識人。
笹子・ジェニファー・由香_グルミク笹子・J・由香 CV.小泉 萌香
《Peaky P-key》のムードメーカー。写真が趣味で「最高の瞬間」を探していたところ響子に出会い、自分もVJとして参加することに。ジムトレーナーの両親に育てられ、明朗快活で誰にでも優しく接する。
清水_絵空_グルミク清水 絵空 CV.倉知 玲鳳
《Peaky P-key》のラブリー担当(自称)。根っからのエンターティナーで自分もみんなも楽しませるために響子たちのDJ活動に参加し、私財の提供にも惜しみがない。相手を油断させて本音を引き出す策略家。

Photon Maiden

キャラクター プロフィール
出雲_咲姫_グルミク出雲 咲姫 CV.紡木 吏佐
勉学も運動もそつなくこなす万能少女。音楽に色彩を感じる「共感覚」の持ち主で、たまたま目にしたDJライブの光景に心を打たれ自らもDJをやってみたいと思うようになる。普段は最低限のことしか喋らないタイプだが、ステージでは卓越したパフォーマンスを見せる。
新島_衣舞紀_グルミク新島 衣舞紀 CV.前島 亜美
不愛想で口数も少ないが、心優しくいつでも自分より人を優先させる。何事に対しても真面目でストイック。ロッククライミングと身体を鍛えることが趣味。休日は地域のボランティア活動によく参加している。
花巻_乙和_グルミク花巻 乙和 CV.岩田 陽葵
家族が地域の青年団に所属しており、地元のお祭りにも積極的に参加してきた。地域イベントの写真にうつった姿がSNSで人気になったことがある。アイドルマニアで今でもライブに通い、パフォーマンス研究にも抜かりがない。
福島_ノア_グルミク福島 ノア CV.佐藤 日向
文学好きが高じて演劇に興味を持ち、参加したワークショップで評価されパフォーマンスの道を志す。好奇心が強く知識も豊富で、興味のあることには饒舌になる。「かわいいもの」に目がない。

Merm4id

キャラクター プロフィール
瀬戸_リカ_グルミク瀬戸 リカ CV.平嶋 夏海
「人生は楽しむためにある!」がモットーで、何事にもポジティブに大学生活を送っている。友人たちと歌って踊れるパーティーが大好き。親友の茉莉花や、たまたま知り合ったさおり、ダリアを巻き込んでDJ活動を開始する。運と愛嬌ですべてを乗り越える天賦の才人。
水島_茉莉花_グルミク水島 茉莉花 CV.岡田 夢以
おっとりした性格の癒し系キャラ。学業の傍らでモデルとしても活躍している。大学入学の時点で一目置かれていたが、気にせず声をかけてきたリカと親友になる。穏やかな雰囲気だがライブが大好きで誘われて始めたDJ活動にも本気で臨んでいる。
日高_さおり_グルミク日高 さおり CV.葉月 ひまり
高校時代からDJを始め、真面目な性格から練習にも熱心でテクニックはそれなり。ネガティブ思考が祟ってしまい大学生になった今も活動は控えめだった。リカに強引に誘われてのユニット参加だが、自分の成長と夢のために一念発起している。
松山_ダリア_グルミク松山 ダリア CV.根岸 愛
バレエ、日本舞踊、コンテンポラリーなどジャンルにとらわれないダンサーを志し、日々研鑽を重ねている努力家。クラブハウスで知り合ったリカのお気楽さに自分に足りないものを感じて仲間入りする。武道の有段者で、用心棒役も務めている。

燐舞曲

キャラクター プロフィール
青柳_椿_グルミク青柳 椿 CV.加藤 里保菜
葵依と知り合ったことが始まりでボーカル不在のDJユニットに誘われ、加入するや否や話題を集めるようになる。物心がついたころにはメロディを口ずさんでいた生来のボーカリスト。態度は強気だが、極度の寂しがり屋。
月見山_渚__グルミク月見山 渚 CV.大塚 紗英
下町のロック好きな家庭で育ったギター少女。練習場所を求めてさまよっていたところ葵依がDJを務めるクラブハウスに辿り着き緋彩の家にもたびたび上がり込んでいる。人見知りな一面もあるが、仲間意識が強く筋の通らないことには毅然と立ち向かう。
矢野_緋彩_グルミク矢野 緋彩 CV.もものはるな
大人っぽい雰囲気を持つ艶やかな大学生。VJ担当だが、芸術全般への造詣が深いためユニットの世界観づくりにも一役買っている。心理学専攻で、メンバーの相談事にも丁寧に耳を傾けてくれる慈愛の塊だがわがままが過ぎると、たしなめる役も担う。
三宅_葵依_グルミク三宅 葵依 CV.つんこ
歴史ある会員制クラブハウスの専属DJで、その中性的なルックスにはファンも多い。椿のボーカルに惚れ込み、DJユニットの結成を働きかける。本音を見せないポーカーフェイスだが、ユニットメンバーには心を許している。

Lyrical Lily

キャラクター プロフィール
桜田_美夢_グルミク桜田 美夢 CV.反田 葉月
優しく、品行方正で思いやりの心を持つ高校生。
みんなでアナログの機材を見つけたことがきっかけでDJ活動を始める。家族の影響で歌謡曲や懐メロにも詳しい。
春日_春奈_グルミク春日春奈 CV.進藤 あまね
不愛想で口数も少ないが、心優しくいつでも自分より人を優先させる。何事に対しても真面目でストイック。ロッククライミングと身体を鍛えることが趣味。休日は地域のボランティア活動によく参加している。
白鳥_胡桃_グルミク白鳥 胡桃 CV.深川 瑠華
名家の子女が通う厳格な学校生活に退屈していて、常にいたずらを企んでいる。トラブルに神対応で解決してくれる美夢に頭が上がらない。(でも、いたずらはやめない!)
竹下_みいこ_グルミク竹下みいこ CV.渡瀬 結月
遊ぶのが大好きで、美夢たちのことも大好き。天衣無縫で何を考えているのかわからないが、実は何も考えていないだけ。お化け屋敷やホラー映画も笑って楽しんじゃうタイプ。

D4DJグルミクの事前登録情報

グルミク_事前登録

1月31日より事前登録の受付を開始しました。事前登録者数+ゲームリリース後のDL数の合計に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「グルミク」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
Instagramをフォロー
YouTubeでチャンネル登録

事前登録はこちら

「グルミク」事前登録特典一覧

事前登録+DL数 特典
50,000達成 Twitterアイコン
100,000達成 ディスクスキン
200,000達成 10連ガチャチケット
300,000達成 星4(最高レア)確定ガチャチケット
500,000達成 D4DJコラボモデル 呼び込み君制作決定
777,777 COMING SOON…

D4DJグルミクのゲーム概要

アプリタイトル D4DJ Groovy Mix
配信日 2020年10月25日配信
ジャンル リズムゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ブシロード
公式サイト 「グルミク」公式サイト
公式Twitter 「グルミク」公式アカウント

© bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー