モンスト_7周年イベント_最新情報

モンスト7周年イベント(この指とまりやがれ)の最新情報やいつからなのかについてまとめています。ゲーム内イベント情報や獣神化、ガチャ情報などの予想について記載しているので、ぜひチェックしてみてください。

フラパ2020最新情報はこちら

7周年イベントの最新情報

モンスト_7周年イベント_最新情報

フラッグJr&ナーナが降臨

モンスト_フラッグJr_ナーナ_適正攻略

降臨期間
2020/10/3(土)10:00〜10/10(土)23:59の間、随時降臨

フラパ2020の開催と7周年を記念した限定降臨「フラッグJr.&ナーナ」が登場します。

フラッグナーナの適正・攻略はこちら

スケジュールに表示されないクエストが降臨!

ゲリラの日

8の倍数の日にち(8日、16日、24日)限定でスケジュールに表示されないゲリラクエストが降臨します。

モンスト、7周年 2

繰り返し予約を設定することができるので、逃さずにプレイするためにも繰り返し予約を必ず設定しておきましょう。

ゲリラの日の詳細はこちら!

クリアして新アイテムをゲットしよう!

モンスト_今日こそ戦型大強化

ゲリラの日に出現するクエスト「今日こそ戦型大強化」をクリアすることで、新アイテム「4種の戦型の書」を入手できます。

このアイテムは降臨時間中であれば何個でも入手できるため、プレイできるときは積極的に周回しましょう。

“各戦型限定に使える戦型の書”となっているため、戦型の書が不足しており強化できないキャラが増えてきている方には非常に嬉しいものとなるでしょう。

今日こそ戦型大強化の攻略はこちら

クリア回数に応じて「チョイ玉」がゲットできる!

モンストニュース 6

ゲリラの日クエストはクリア回数ボーナスが用意されており、達成すると「チョイ玉」を最大9個ゲットすることができます。

チョイ玉で引くことができるチョイスガチャのラインナップには最新限定キャラ「数珠丸恒次」なども含まれているのでどのガチャを引くか事前にチェックしておきましょう。

チョイスガチャはどの属性を狙うべき?

追憶の書庫は最高難易度クリアで全クリア扱いに!

モンスト、7周年

追憶の書庫とチケットでプレイできるイベントクエストで複数難易度があるクエスト(究極・極・上級など)は10/5(月)0時より一番上の難易度をクリアすると全ての難易度をクリアした状態になります。

例えば、究極・極・上級の3つの難易度がある“ギガマンティス”は究極をクリアするだけで極と上級をクリアした扱いになります。10月中旬に追憶の書庫の初クリア報酬がリセットされるので、リセットされる前にオーブを回収しておきましょう。

7周年イベントのガチャ情報

今年も爆絶感謝マルチガチャが開催!

モンスト_7周年感謝ガチャ-2

周年キャンペーンイベントの恒例となる爆絶感謝マルチガチャが今年も開催が決定!

基本的な内容は大きくは変わらない

モンスト_爆絶感謝マルチガチャ2

基本的な内容はこれまでと変わりませんが、2点ほど変更点があります。

1点目は7周年にちなんで排出されるキャラ数が“7体”となっており、もう一点は“離れた位置にいる方とも一緒に回せる”ようになりました。

爆絶感謝マルチガチャの詳細はこちら

人気投票ガチャも開催決定!

モンスト_7周年人気投票

ユーザーが投票した人気キャラクターが排出対象となる人気投票ガチャも開催が決定しました!

今回の人気投票ガチャは前回開催時のグループ分け制度はそのままに、引ける数は10連にパワーアップ!1枠のみは星6キャラ確定ですが、それ以外の枠は確定ではないため、入手できるかどうかは運次第です。

また、確定枠以外で排出される星5〜6キャラはアンケートで決まった100位以内のキャラ全てが対象となっているのでご注意ください。

人気投票の詳細はこちら

7周年記念!ランク到達で星6確定ガチャが引ける!

モンストニュース 2

7周年を記念したランク達成ミッションが期間限定で登場します。ランク77・777を達成すると星6確定ガチャを引くことができます!

排出対象は通常のランク達成確定ガチャと同じで各種限定キャラは対象外で、2020年9月2日以前に実装されたキャラが対象です。

7周年イベントのコラボ情報

進撃の巨人コラボ

モンスト、ニュース 5
進撃の巨人コラボが10/5(月)0時より開催決定!

エレン ミカサ リヴァイ
モンスト_エレン モンスト_ミカサ モンスト_リヴァイ
モンスト、ニュース 3 モンスト、ニュース 5 モンスト、ニュース 6

エレン・ミカサ・リヴァイなど主要キャラたちがガチャから登場!敵対する巨人たちは降臨キャラとして登場します。

進撃の巨人コラボ最新情報はこちら

7周年イベントの獣神化(改)情報

サプライズ!マナが分岐獣神化!

モンスト_マナ

マナが分岐獣神化!進化・神化それぞれを大幅強化した性能となっております。
マナの性能はこちら

サプライズ!弁財天の分岐獣神化が決定!

進化ベース 神化ベース
モンスト、ニュース 3 モンスト_弁財天獣神化

フラパ1日目に獣神化が発表された弁財天の分岐形態が発表されました!神化をベースとした性能となっております。

弁財天の性能はこちら

その他7体のキャラが獣神化(改)!

坂本龍馬 ハーレー ハーレーX
モンスト_坂本龍馬 モンストハーレー モンスト_ハーレーX_獣神化改画像
猿飛佐助 アトランティス ペルセポネ
モンスト_猿飛佐助_画像1 モンスト_アトランティス獣神化 ペルセポネ獣神化
シリウス
モンスト、シリウス獣神化

マナや弁財天以外に7体のキャラの獣神化・獣神化改が実装されることが明らかになりました。

▶︎坂本龍馬の評価はこちら
▶︎ハーレーの評価はこちら
▶︎ハーレーXの評価はこちら
▶︎猿飛佐助の評価はこちら
▶︎アトランティスの評価はこちら
▶︎ペルセポネの評価はこちら
▶︎シリウスの評価はこちら

モンスト攻略関連リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー