モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】2/24-27「モンストコレクション」リセマラで狙うべきキャラ6選

超獣神祭に新限定キャラが登場!
▶『石川五右衛門』の詳細はこちら!

2015/2/24~27の期間中にガチャイベント「モンストコレクション」が開催されます!ナポレオンを含む優秀なキャラが排出されるイベントなのでリセマラをする方も多いと思います。そこでリセマラでどれを狙えば良いかもランキング形式で紹介しています。

2/24~27にモンストコレクションが開催!

2月24日(火)より、ガチャ「モンストコレクション」がはじまります!

ガチャ「モンストコレクション」は、モンスターストライクの人気キャラクター16体が大集結した、スペシャルなガチャ!
開催期間中、16体の対象キャラクターは、通常時よりも排出率がUP&「ラック5」で排出されます!
しかも、特定のキャラクターの排出率がUPするスペシャルUPデーを設定!

このチャンスを見逃すな!

▼開催期間
2015年2月24日(火)AM0:00~2月27日(金)PM23:59まで

▼対象キャラクター(16体)

属性 レアリティ キャラクター名
火属性 ★5 坂本龍馬
火属性 ★5 アトス
火属性 ★5 ベートーヴェン
水属性 ★5 関羽
水属性 ★5 ナポレオン
水属性 ★5 水輝ナナミ
水属性 ★5 上杉謙信
水属性 ★5 シリウス
木属性 ★5 デネブ
木属性 ★5 アラミス
木属性 ★5 ベルフェゴール
木属性 ★5 ユグドラシル
光属性 ★5 螢光院ヒカリ
光属性 ★5 劉備
闇属性 ★5 ボルチモア(モンタナ)
闇属性 ★5 ジークフリート

■特定の大人気レア5キャラクターの排出率が更にUP!スペシャルUPデーはこの日だ!

【2/24(火)排出率スペシャルUPキャラクター】

火属性 ★5 坂本龍馬
水属性 ★5 関羽
木属性 ★5 デネブ
闇属性 ★5 ボルチモア(モンタナ)

s_G2kTgdWS02150223_2a

【2/25(水)排出率スペシャルUPキャラクター】

水属性 ★5 ナポレオン
木属性 ★5 アラミス
光属性 ★5 螢光院ヒカリ
闇属性 ★5 ジークフリート

s_G2kTgdWS02150223_2b

【2/26(木)排出率スペシャルUPキャラクター】

火属性 ★5 アトス
水属性 ★5 水輝ナナミ
水属性 ★5 上杉謙信
木属性 ★5 ベルフェゴール

s_G2kTgdWS02150223_2c

【2/27(金)排出率スペシャルUPキャラクター】

火属性 ★5 ベートーヴェン
水属性 ★5 シリウス
木属性 ★5 ユグドラシル
光属性 ★5 劉備

s_G2kTgdWS02150223_2d

引用:http://www.monster-strike.com/news/20150223_2.html

「モンストコレクション」リセマラで狙うべきキャラ6選

2/24(火)ではこれを狙え!

1位:坂本龍馬
2位:デネブ
3位:関羽
4位:ボルチモア(モンタナ)

クシナダ攻略に最適な坂本龍馬が一番のオススメです。
坂本龍馬は大半の木属性降臨に最適ですので、リセマラランキングでも最上位にいます。
また、デネブは毘沙門天降臨に最適ですのでオススメではありますが汎用性が低いので微妙なところです。
関羽とボルチモアは活躍できる場はありますがリセマラではオススメしていません。

2/25(水)ではこれを狙え!

1位:ナポレオン
2位:アラミス
3位:螢光院ヒカリ
4位:ジークフリート

この日が激アツ!
イザナミ攻略ツクヨミ降臨に最適なナポレオンが一番のオススメです。
2つの超絶クエストに最適であるためリセマラランキングでも最上位となっています。
しかも特定のイベントでしか排出されないキャラなので、この時を逃すとなかなか入手のチャンスがありません。
アラミスは大半の水属性降臨に最適で、ヤマトタケルの超絶でも活躍するのでオススメですが、最適な超絶がないので微妙なところです。
螢光院ヒカリも神化によって非常に優秀なキャラとなりました。超絶でも活躍必至と言われております。
ジークフリートもかなり優秀なキャラなのでハズレが一番少ない日と言えるでしょう。

2/26(木)ではこれを狙え!

1位:水輝ナナミ
2位:上杉謙信
3位:アトス
4位:ベルフェゴール

新しく神化した水輝ナナミは、イザナミ攻略で適正を持つであろうと思われるのでオススメです。(ただし神化させるのが難しいです)
上杉謙信は大半の火属性降臨に最適で超絶でも阿修羅降臨で活躍するのでオススメです。
アトスとベルフェゴールは活躍できる場はありますがリセマラではオススメしていません。

2/27(金)ではこれを狙え!

1位:劉備
2位:ユグドラシル
3位:シリウス
4位:ベートーヴェン

劉備は汎用性が高くすべての超絶を攻略できたり、様々な降臨で活躍するのでリセマラでは非常にオススメしています。
ユグドラシルは毘沙門天降臨に最適ですのでリセマラランキングでも上位となっています。神化が比較的簡単で汎用性も高く初心者でも使いやすいのも評価が高い理由です。
シリウスは光ムラサメ降臨に最適なため評価が高いですが、それ以外での活躍は少なめです。サブとしては欲しい方も多いです。
ベートーヴェンは汎用性が高く様々な降臨で活躍するので2体目に欲しいキャラです。

上記の赤字のキャラクターはこれから始める方にオススメのキャラとなっています。リセマラをする方もガチャを引こうと思っている方もぜひ参考にしてください。

陰陽師も同時開催中

ガチャイベント「陰陽師」が同時に開催中です。
新登場した当たりキャラ3種の中では、茨木童子が毘沙門天降臨の適正キャラとなっています。
各日の目玉キャラに比べれば劣りますが、そこそこオススメのキャラです。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る