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【モンスト】ティルナノーグ(爆絶)の適正キャラと攻略

モンストティルナノーグ降臨クエスト「常若の旋律による命の幻想曲(爆絶)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラ・運枠のランキングなどを紹介しています。『ティルナノーグ(てぃるなのーぐ)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。

ティルナノーグの評価はこちら

ティルナノーグ降臨の基本情報・ギミック

クエスト基本情報

クエスト名 常若の旋律による命の幻想曲
前回の実施 10/11(初回)、10/26(スタ半)
難易度 爆絶
参加条件 運極5体以上
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 妖精
ドロップ ティルナノーグ神化前ティルナノーグ
スピクリ 40ターン
経験値 3700

降臨スケジュールはこちら

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼要注意ギミック
地雷 1ターンの張り付き地雷
MSキャラ3体以上必須
味方に触れると撃種変化 ▼詳細な仕様はこちら
サソリ サソリの処理が非常に重要
ドクロマークで回復弾が発射
SSターン遅延
ドクロマーク
▼その他の出現ギミック
属性倍率UP 木属性以外は危険
ハートなし
弱点倍率UP ティルナノーグの弱点倍率5倍
ブロック ウィンドは燐銅少佐が使用
対策はなくてもOK
ウィンド
レーザーバリア
内部弱点
最大HP減少攻撃 リヴァイアサンが使用
クロスドクロマーク
(ウミウシ)
ボスの弱点露出
透過 燐銅少佐がボスとウミウシを透過
伝染攻撃 ボスの装甲が使用(3000ダメージ×3発)
同キャラ編成時は装甲を迅速に処理

ティルナノーグ降臨の攻略・立ち回り

仲間に触れると撃種が変化!

モンスト_ティルナノーグ_ギミック

新ギミックの仕様
仲間に触れると撃種が入れ変わる
撃種変化は仲間モンスター1体につき1回
同じ仲間モンスターに複数回触れても変わらない
手番が終了すると撃種は元に戻る

ティルナノーグには”仲間に触れると撃種が変更される”新ギミックが登場します。仕様は上記表の通りで、敵によって反射・貫通をうまく変える必要があるので、味方の配置も非常に重要なクエストとなります。

MSキャラが必須級

ビットンが1ターンで爆発する張り付き地雷を味方全体に放ちます。1発4万近いダメージを受けるため、極力MSキャラ4体で固めましょう。ただし、コルセアのような非MSの非常に優秀なキャラに関しては1体まで編成する価値があります。

ヒット数の多いホーミング友情を編成

クエスト全体通して雑魚処理、特にサソリの処理に重要となってきます。サソリは攻撃を50ヒット強させないと処理することができないため、弾数の多い貫通ホーミングや弱った敵を狙う次元斬が非常に有効です。

※このステージのサソリはホーミング吸収のようにホーミング友情を吸う特性がある模様です。貫通ホーミングであればムラなくサソリに対してのヒット数を稼げます。

弱点持ちは貫通、それ以外は反射で攻撃

モンスト_ティルナノーグ_ポイント1

新ギミックの撃種変化をうまく利用して雑魚処理を行いましょう。弱点持ちは貫通、それ以外は反射でないと処理することは困難です。雑魚処理を攻撃方法をしっかり理解して立ち回りましょう。

内部弱点に有効な友情もあると便利

内部弱点持ちの雑魚に対しては、落雷系や貫通衝撃波系など内部弱点に有効な友情コンボが活躍します。直殴り火力も重要ですが、クエストと相性の良い友情コンボキャラを多く編成することも非常に大切です。

ボス削りは弱点攻撃or壁際への挟まりの二択

ボスの弱点倍率は5倍と通常より高くなっています。ボスに弱点が出現するステージでは、弱点を的確に攻撃することで確実にダメージを稼いでいけます。

ただし、各ステージでボスは壁際にいるため、状況によっては弱点攻撃よりも壁側に挟まる方が大ダメージを与えやすいです。どのようにボスを攻撃するかは配置に応じて判断しましょう。

状況によっては開幕ボス特攻も可能

モンスト_ティルナノーグ_ポイント2

ボスが最初から壁際にいるボス1、3では、配置やその手番のキャラのSS次第ではボスに特攻することができます。特にボス1は透過がないので、雑魚処理を丁寧にするよりもボスだけに注力する方が良い場合もあるでしょう。

ティルナノーグ降臨の適正キャラランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
ルイスキャロルα_アイコン__モンスト
貫通
ルイスキャロルα(獣神化)
リジェネ/MSM/反風+対弱点。弱点露出SS。全敵毒メテオがサソリ処理に貢献。
ロビンフッド獣神化_アイコン
反射
ロビンフッド(獣神化)
MSM。全敵貫通衝撃波+超強次元斬。壁ドンSSが強力。
友情がサソリ処理に有効。複数編成できればベスト。
クーフーリン_アイコン
貫通
クーフーリン(獣神化)
MSEL。超強貫通ホーミング+攻撃UP。オールアンチSS。ホーミングがサソリ処理に有効
※ハロウィンverがいれば伝染霧対策可能
コルセア獣神化アイコン
反射
コルセア(獣神化)
超強貫通ホーミング18+加速。16+12ターン号令SS。ホーミングがサソリ処理に有効
※MS非所持なため1体まで

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
ツタンカーメン神化_アイコン
貫通
ツタンカーメン(神化)
MSEL/レザバリキラー。砲撃型超落雷+ソリッドバレット。自強化+リジェネ付与SS。友情が内部弱点雑魚処理に役立つ
巴御前進化_アイコン
反射
巴御前(進化)
MSM/水キラー+SS短縮。超強反射拡散弾。自強化+無敵化SS。直殴り性能が高い
オルフェウス神化アイコン
貫通
オルフェウス(神化)
MSM+水キラー。分裂貫通衝撃波+加速S。分身SS。直殴り性能が高い
ガブリエル獣神化_神化ベース_モンスト
貫通
ガブリエル(獣進化/神化ベース)
MSM/反風/水耐性+SS短縮/ダッシュ。広範囲友情。自強化+毒メテオSS。直殴り性能が高い
シェイクスピア獣神化アイコン
反射
シェイクスピア(獣神化)
MSM/対魔族M+状態回復。広範囲友情。8ターンで使用できる味方引き寄せSS
弁慶獣神化アイコン
反射
武蔵坊弁慶(獣神化)
MSM/レザスト+底力。クロスレーザーEL+中距離拡散弾。壁ドンSSが強力
茨木童子獣神化アイコン
反射
茨木童子(獣神化)
ドレイン。 超強貫通ホーミング12+超強爆発。 自強化+落雷SS。ホーミングがサソリ処理に有効。
※MS非所持なため1体まで

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
千利休_神化アイコン
貫通
千利休(神化)
MSL/反風+SS短縮。砲撃型トライブパルス+扇型拡散弾。乱打+白爆発SS。友情が内部弱点雑魚処理に有効。
モンスト_インドラ神化アイコン
反射
インドラ(神化)
MS+鉱物キラーL。超強貫通ホーミング12。 16ターンメテオSS。ホーミングがサソリ処理に有効
ザドキエル進化_アイコン
反射
ザドキエル(進化)
MSL。反射増殖弾。種族特攻SSが強力。
ナイチンゲール進化アイコン
反射
ナイチンゲール(進化)
MS/回復M+状態回復。追従貫通弾。敵の状態リセットSS
モンスト_ヴェルサイユ_神化アイコン
反射
ヴェルサイユ(神化)
MSM/状態回復。砲撃型エナジーバースト6+超強どんぐり。ブーストSS
ベテルギウス神化アイコン
貫通
ベテルギウス(神化)
MS+状態回復。超強貫通拡散弾EL5+防御ダウンブラスト。弱点露出SS
トルマリン神化アイコン
反射
トルマリン(神化)
MS/対弱点+SS短縮。砲撃型弱点ロックオン衝撃波+超強落雷。反射弾SS
パールヴァティ神化アイコン
貫通
パールヴァティ(神化)
MSL+反ブロック。砲撃型貫通ホーミング8。乱打SS。ホーミングがサソリ処理に有効
モンスト_ナイチンゲール獣神化_アイコン
貫通
ナイチンゲール(獣神化)
水キラー。状態回復ブラストが毒解除に役立つ。自強化SSも強力
※MS非所持なため1体まで
天叢雲進化アイコン
反射
天叢雲(進化)
対ドラゴンEL/対妖精ELで雑魚・ボスへの火力が高い。超強ホーミング8。乱打SS
※MS非所持なため1体まで
キングアイコン
貫通
キング(限定)
反ブロック/対弱点。砲撃型リワインドブラスター。自強化+追い打ちSS
※MS非所持なため1体まで

ティルナノーグ降臨の適正運枠ランキング

適正運枠キャラ

キャラ 推奨理由
Vパンドラ_アイコン
反射
Vパンドラ(限定)
MS/反風+ドレイン。エナジーバースト。バウンド落雷SS。ドレインによる回復が便利
ルキウス・ティベリウス神化アイコン
貫通
ルキウスティベリウス(神化)
MS+反ブロック。ショットガン+爆発が優秀。SSは使わなくてOK(使うなら配置用)
クシナダ廻_アイコン反射 クシナダ廻→超絶
MS+鉱物キラー。プラズマ。大号令SS。
※副友情が毒衝撃波であれば文句なし
韋駄天_アイコン
貫通
韋駄天→超絶
MSL/友情×2+ダッシュ。超強落雷。自走+攻撃力吸収。高いスピードと内部弱点に命中する高火力友情

使える運枠キャラ

キャラ 推奨理由
奈落アイコン
反射
奈落(進化)→禁忌の獄
MSM/リジェネ。 配置が良ければスナイプマシンガンがサソリ処理に貢献。 乱打+トライブパルスSS
※他属性なので被ダメ注意。1体まで
エンヴィー進化アイコン
反射
エンヴィー(限定)
水耐性/MS+SS短縮。変身SSで強力なキャラになれる
ガラゴーラ進化アイコン反射 ガラゴーラ→神獣の聖域
MSM+反ブロック/SS短縮。砲撃型ブレス。メテオSS
摩利支天アイコン
反射
摩利支天→超絶
MS/回復S。十字レーザーEL。結界SS
フラッグJr_エクスドラゴンJr_アイコン
貫通
フラッグJr.&エクスドラゴンJr.(限定)
MSM/反風。分裂貫通衝撃波3。乱打+回復SS
木ドラえもんアイコン
貫通
木ドラえもん(限定)
MS/鉱物キラー。乱気弾。自強化+貫通弾SS
ケアブリ神化アイコン
貫通
ケアブリ(神化)→激究極
MS。三反射分裂弾+超強メテオ。電撃SS
エキドナアイコン_モンスト
貫通
エキドナ(進化)→入手
MS。超強貫通衝撃波。爆発SS

ティルナノーグ降臨の道中ステージ攻略

道中戦の各ステージ攻略
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3 ▼バトル4 ▼バトル5

バトル1

ティルナノーグ_バトル1_モンスト

攻略の手順

①リヴァイアサンは弱点を殴って倒す
②ウミウシ雑魚は反射状態で挟まって倒す
③HP管理のためにサソリは定期的に処理
→ドクロマークで回復弾

立ち回りの注意点・コツ

雑魚によって貫通と反射で倒しやすい敵が異なるため、味方に触れて撃種を選択しつつ処理するようにしましょう。

リヴァイアサンは内部弱点に有効な友情コンボでも削ることができますが、しっかりと殴って倒す方が効率的です。

また、ウミウシ雑魚はHPが高く反射タイプでしっかりと殴らないと倒しづらいです。反射状態でウミウシ同士の間に挟まり同時処理を狙いましょう。

また、サソリがSSターン遅延を高頻度で使用し、被ダメージも高めです。ヒット数の多い友情をこまめに発動させ、サソリを処理してHP回復を行いましょう。

バトル2

ティルナノーグ_バトル2_モンスト

攻略の手順

①貫通状態でリヴァイアサンを倒す
②反射状態で壁を利用してウミウシ雑魚を倒す
→①と②は順不同でOK

立ち回りの注意点・コツ

バトル1同様、反射状態と貫通状態を使い分けて雑魚を倒しましょう。倒す順番に決まりはありませんが、リヴァイアサンから先に処理すると高頻度で使用する最大HP減少攻撃を回避することができます。

なお、ウミウシ雑魚の長い攻撃ターンは即死攻撃ですので、6ターン以内に突破しましょう。

バトル3

ティルナノーグ_バトル3_モンスト

中ボスのHP 約960万

ティルナノーグ(中ボス)の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上1(次4) 毒メテオ 合計約2000
(毒ダメージ:1体2500)
左下2 蘇生 サソリのみ
右下4(次5) ホーミング 合計約18600
左上9(次3) 落雷 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①リヴァイアサンを処理する
②反射状態で壁際で立ち回りボスを削る
→サソリをこまめに倒しHP管理をしよう

立ち回りの注意点・コツ

まずはリヴァイアサンを全て処理しましょう。リヴァイアサンは蘇生をしないため同時に倒す必要はありません。

また、ボスは貫通状態だと削るのが非常に困難です。反射状態になって壁際で攻撃し、大きくHPを削るようにしましょう。

バトル4

ティルナノーグ_バトル4_モンスト

中ボスのHP 約1260万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①燐銅少佐を倒す
→1ターン後ボスを透過させる
→貫通状態で弱点を集中攻撃する
②透過が解除された中ボスとウミウシの間を反射状態で狙う
→ウミウシのクロスドクロで中ボスの弱点露出
③弱点露出したボスの弱点を攻撃して倒す

立ち回りの注意点・コツ

まずは中ボスの透過を行う燐銅少佐を最優先で倒しましょう。

燐銅少佐処理後、透過が解けたボスとウミウシ雑魚の間、ボスと下壁の間は反射タイプだと挟まることができます。大ダメージを与えられるため積極的に狙いましょう。

また、ウミウシ雑魚のクロスドクロ発動で中ボスの弱点が露出されます。中ボスの弱点倍率が上がっているため、挟まれない場合は弱点をしっかりと殴って削りましょう。

バトル5

①開幕②ドクロ発動
ティルナノーグ_モンスト_バトル5
s_モンスト、ティルナノーグ、ステ5、展開後

攻略の手順

①クロスドクロのウミウシ雑魚を同時に処理する(全体蘇生)
→クロスドクロで新たなウミウシ雑魚を呼び出し
②呼び出されたウミウシ雑魚を倒す
→反射状態で挟まると楽に処理できる

立ち回りの注意点・コツ

クロスドクロを持ったウミウシ雑魚が4体配置されています。このウミウシ雑魚は全体蘇生を行うため同時に倒す必要があります。貫通状態で弱点をひと筆書きしたり、内部弱点に有効な友情を使って倒しましょう。

クロスドクロ発動で別のウミウシ雑魚を呼び出しします。呼び出されたウミウシ雑魚は反射状態だと挟まれる配置となっているため積極的に狙いましょう。また、このウミウシ雑魚は蘇生を行わないため、1体ずつ確実に倒してもOKです。

ティルナノーグ降臨のボスステージ攻略

ボス戦の各ステージ攻略
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3

ボスの攻撃パターン

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
モンスト_ティルナノーグ_ボスパターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上1(次4) 毒メテオ 合計約2000
(毒ダメージ:1体1万)
右下4(次5) 移動+ホーミング
左下2 蘇生 サソリのみ
左上9 調査中 即死級攻撃?

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

モンスト_ティルナノーグ_覚醒後パターン1

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
左上2 気弾 合計約22000
左下2 蘇生 サソリ
右上5(次3) ソリッドバレット 即死級ダメージ
右下9 移動

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

ボス戦1

モンスト_ティルアノーグ_ボス1

ボスのHP 約1313万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①ウミウシ雑魚とリヴァイアサンを倒す
→ボスの装甲も壊せると○
②反射状態で壁際で立ち回りボスを削る

立ち回りの注意点・コツ

まずはウミウシ雑魚とリヴァイアサンを倒しましょう。蘇生などはないので、確実に倒せる敵からでOKです。(※ウミウシの大きい数字には注意)

またボスは装甲を纏っており、伝染攻撃を行ってきます。装甲を残しておくと被ダメージが増えるため素早く処理をしましょう。

ボスを削る際はこれ前と同様、反射状態で壁際を狙うことで大きく削ることができます。

ボス戦2

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②雑魚全処理
モンスト_ティルアノーグ_ボス2
s_モンスト、ティルナノーグ、ボス2、雑魚全処理後
ボスのHP 約1838万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①燐銅少佐とリヴァイアサンを処理
→1ターン後に燐銅少佐がボスとウミウシを透過
②透過の解けたウミウシを即死攻撃までに処理
→ウミウシ雑魚のクロスドクロでボスの弱点露出&覚醒
③ボスの弱点を攻撃して削る

立ち回りの注意点・コツ

燐銅少佐が道中と同様にボスとウミウシ雑魚を透過させます。素早く燐銅少佐を処理しないとウミウシ・ボスへの攻撃ターンが減るので場合によっては、貫通タイプはSSを使っても良いでしょう。

なおサソリ以外の全ての雑魚を処理するとボスが覚醒します。覚醒後はボスの弱点をしっかりと攻撃するか、上の壁との間に挟まりダメージを稼ぎましょう。

ボス戦3

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②ドクロ発動③雑魚全処理
モンスト_ティルアノーグ_ボス3
s_モンスト、ティルナノーグ、ボス3、ドクロ発動後
s_モンスト、ティルナノーグ、ボス3、雑魚全処理後
ボスのHP 2100万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①ウミウシ雑魚を同時に倒す
→クロスドクロ発動でウミウシ雑魚の呼び出し
②呼び出されたウミウシ雑魚を倒す
→クロスドクロでボスの弱点露出
→ウミウシ雑魚処理後にボスが覚醒
③ボスの弱点を攻撃して倒す

立ち回りの注意点・コツ

まずはウミウシ雑魚を全て同時に倒しましょう。このウミウシ雑魚は全体蘇生なので同時に処理しましょう。

ウミウシ雑魚のクロスドクロ発動で新たなウミウシ雑魚が呼び出されます。呼び出されたウミウシ雑魚は反射状態で壁際を狙い倒しましょう。

呼び出されたウミウシ雑魚のクロスドクロでボスの弱点を露出します。また、ボスが覚醒するため攻撃ターンがリセットされます。覚醒前の即死級攻撃が来る前に2回目のウミウシ雑魚を処理できるようにしましょう。

弱点露出後のボスはSSが溜まっている場合は弱点や壁際を意識して攻撃し削り切りましょう。

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I0NTM0OTA より:

    運2(ルキウスやディランパンドラ)ルイスα2が最適やぞ
    ロビン?
    要らんなぁw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I3OTA5MDc より:

      ディランパンドラとかいうやつ強そう

    • 匿名 ID:I1OTU5MjM より:

      ルイス2が最適とかアホそう
      ロビン持ってなさそう

  • 匿名 ID:I0NDkyNTI より:

    てかなんでルイスαまだ暫定なんだ?文句なしの最適だろ

  • 匿名 ID:E4ODAxMzQ より:

    id:c4OTMzMzc
    こいつ相変わらずウザすぎだろw 誰もがロビン持ってる前提で他キャラ下げまくってるのほんと害悪の極みなんだが。 ロビンがここで最適なのはわかるがロビンを使ってない人をボロクソに言うのは正気の沙汰じゃねぇ

  • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

    寧ろルイスa入れることでホミ枠入れんでよくなってロビン増やせるようになったからルイスaが出てから更に勝ち上がったのはロビンだな
    ガブは知らん。壁ドンには勝てんだろ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I0NTM0OTA より:

      でも最適はやっぱりルイスαだったな w
      ロビンキッズどんまいww

    • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

      ルイスいるなら尚更ロビンも最適で間違いないと思うけど何かおありで?
      貴方みたいな無理やり変にロビン下げてるコメが多発してるけど、実際はルイスの登場でロビンが尚更評価上がったことに気づいてない情弱者?

    • 匿名 ID:E0MzUxNzE より:

      え?運枠も積まない雑魚なの?
      運枠入れるならロビンの席なんかねーぞw

    • 匿名 ID:E4NjkxMTQ より:

      俺は撃種変わるから壁ドン使いにくかったから超ガブ使って周ったわ。だからってロビン最適じゃないとか言うつもりはないけど

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      いや運枠1が前提で話したんだけど、雑魚に伝わらんかったか?

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      え、SS時は別に撃種変わらないんで安定してボスと壁の間挟まって壁ドンでオワオワリできるんですがそれは

    • 匿名 ID:I2MTY4NTY より:

      ソロでやる前提として運枠にガブ2ルイスでやってたけどどんな編成でやってる?
      ガブのところロビン?

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      運枠ロビン2ルイスだ。安定してて壁ドンで周回速度も速いし楽やぞ。ティルナでのSSの仕様わかったら次ロビン2で試してこい

    • 匿名 ID:IyNzA1NDg より:

      そうなのかやってみるわ
      ちなみにロビンの実は遊撃Lじゃないとダメ?加撃しか付けてないんだよな

    • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

      俺は一体だけロビン遊撃L付いてるがもう一体は付いてない。あと過激系もそんなないからとりあえず2体組めるなら内部弱点うしうみは確定で処理できる。内部弱点ドラゴンや弱点なしうしうみは後押し火力が丁度いいのよ。まあうしうみに関しては反射で普通にセオリー通り挟まる方がいい。何もできなかった時のための後押しと考えといた方がいい。

    • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

      別に特別過激系ついてるならロビン厳選はいらないと思う。俺もそんなに厳選してないし。
      あとわらび餅さんというYouTuberさんがボス1でティルナと壁に挟まったロビンで壁ドン全ゲージ飛ばししてたからそれが安定して配置できるようになったらもっと周回速度上がりそう
      あと俺もまたガブ使ってみるわ。貫通枠としては1番火力高くて大佐処理も楽そうだし

    • 匿名 ID:I2MTY4NTY より:

      とても丁寧にありがとう。
      アドバイスと動画参考にしながら次試してみるわ。
      ガブに関しては自分で挙げといてなんだけど超戦型ありきだと思うからね…
      それこそロビンで余裕そうなわけだし、他クエでガブ使う予定が無ければ書を使わなくてもいいかなと思うかな、、
      強いてここでロビンよりも優位そうな点を述べるならば、ルイスに当たるルート取りながら高スピードでそこそこ敵にダメージ与えておけるぐらいだからね。あとは遅延くらっても短縮で多少立て直しやすいぐらいかな、
      いずれにせよゲージ飛ばしは出来ないし、火力で見ればロビン上なのは明白なのでその上で書の使用は検討してくれ。

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      いや俺ガブガチ厳選するぐらい好きだから書を使ってもいいなと前々から思ってたし、そもそも書使う価値あるキャラなんて現環境ガブとデクぐらいしかいないしね笑 そしてティルナに関わらず、パラドクスにも抜きん出て強いみたいだし最近忙しくて周回できてないけど今後周るつもりだから書は付けるわ。下級クエでも周回においてガブの友情強いから割とどこでも入れたりするし悔いはない!アドバイスありがとな!

  • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

    超戦型ガブはうん、ここで微塵も入れませんわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      使いますわ

  • 匿名 ID:U1NDgxMjU より:

    色々試してみて
    ルキウス、ロビン2、キャロルがなかなか良かった
    激で毒と起爆持ちの貫通運枠出して欲しい

  • 匿名 ID:Y4NjQwNjI より:

    無理して運枠積むよりソロで運枠ロビン2ルイスでやってる方が楽だし早いし安定するしでよっぽど効率いいわぁ〜
    ルイスいてもロビンは火力安定には欠かせないのでまだまだロビン使わせていただきます

  • 匿名 ID:A5MTA5NjI より:

    キャロルとムー‪α‬合わせてみた人おる?

  • 匿名 ID:Y5ODEwMzA より:

    ルイスいるからクーフーとコルセアは用済みかな、なんならガブとか入れたほうがいい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y4NjQwNjI より:

      うん素直にロビンでいいね

    • 匿名 ID:E0MzUxNzE より:

      超戦型ガブも良かったぞ
      ルイスαいれるならロビンなんか必要ねーし、運枠のヴィランパンドラ積んだ方が効率もいいぞ

    • 匿名 ID:AwNDAxMzY より:

      ルイスと運枠だけだと火力不足に陥ることあるからロビンはいた方がいい
      やばくなったらSSで挟まるだけでゲージ持ってくのは便利すぎる

    • 匿名 ID:EzMzY3MTY より:

      Vパンだとルイス1だと不安になるからルキウスのがよくね?ロビンか超戦ガブは好みで使ったらいいけど

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      アホすぎて草。別にスピードゲーじゃないし、超戦型ガブなんかなんの火力のたしにもならんキャラ入れるぐらいなら圧倒的にロビンでいいでしょ。あとロビンよりヴィランパンドラ積んどきゃいいとか流石にネタだよな?寒すぎるで?ルイスさえいればHP安定するゲームに火力不足のキャラ加えるとかアホすぎてほんと草。
      ヴィランパンドラはネタだとしてガブなんて微塵もここで使わんわ。あ、ソロでロビン2組めない雑魚は使うけどなwおまけにヴィランパンドラとかいうカスもw

    • 匿名 ID:AwNjk2Nzc より:

      コメ主だけどクーフーとかコルセア使うぐらいならガブのがいいってつもりだったんだけど、実際に使うのはロビン1択

    • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

      確かにクーフーコル使うなら超戦型ガブの方がいいわね
      まあロビン一択なのは揺るがないけど

    • 匿名 ID:E0MzUxNzE より:

      壁に挟まればVパンで十分火力出るからw
      火力不足って笑
      ロビン入れなきゃ削り切れない下手はまず話にもならないから会話に入ってくるな

    • 匿名 ID:E0MzUxNzE より:

      俺の言う効率は手早く運極作る為な
      そしてVパンでも壁に挟まれば十分火力出るからw
      火力不足って笑
      壁にも挟まれない雑魚は話にならないからコメしないでくれ
      ソロで回る奴は入れる枠あるんだかは入れたらいいんじゃね?

    • 匿名 ID:E0MzUxNzE より:

      すまん、連投なったわ

    • 匿名 ID:E4NjkxMTQ より:

      個人的な話、ヴィランパンドラとルイスα入れてロビン2と超戦ガブ2で試したけどガブ2の方が楽だったな、多少適当に弾いても超スピード型でなんとかしてくれたわ。
      あとここって撃種変わるし壁ドンやりにくいと感じたわ

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      E4NjkxMTQ
      ん?だから君、壁ドン時は撃種変わるってwもう確信得たわ。こいつエアプでロビン使ったことねえわwというかプレイすらしたことないぞこいつ。無知で画面上に表示されてることだけでガブ上げてるとかクッソ笑うわ
      だから超スピード(笑)で適当に弾いても多少なんとかしてくれるとか意味わからんこと言えるのか

    • 匿名 ID:I2MTY4NTY より:

      あれそうだったのか、勘違いしてたわ。ssも変化すると思い込んで変な角度で壁ドン撃って使いにくい印象うけてたわ。
      でもガブで適当に撃って何とかは本当よ。適当に味方に当たるルートでも弾けば雑魚処理とか諸々してくれたわ。ボスのみの時は流石に考えるけどね。
      そんな訳だからここに書き込むまでssで撃種変わらんことも気づかなかったわけだし

    • 匿名 ID:c4OTMzMzc より:

      壁ドンで撃種変わったらロビンなんてこのクエで欠陥みたいなもんやんけ。ここで評価されてる時点で気付けよそのくせにガブ推してとかめちゃくちゃだなwガブのSS打ってる時点で普通気付くだろ

    • 匿名 ID:IyNzA1NDg より:

      いやガブで気づかなかったのは他の作業の片手間にやってそれこそ適当にやって危なげなくクリアできたからよ。
      別にガブ過剰上げするつもりもロビン下げるつもりもないけどガブでストレスなくクリアできたぞって事が言いたいだけね

    • 匿名 ID:MxOTU0NzE より:

      適当にやってて危なげなくクリアか。普通のガブと超スピードガブじゃ比にならんぐらい違うんだな。初日にガブ使ったけど、まあ普通にクリアはできるけどって感じで。パラドクスでの超スピードガブは別次元で抜きん出て強いからガブ超戦型してみるか。また変な下げ共がやってくる前に引くわ。俺もすまんかった

    • 匿名 ID:I2MTY4NTY より:

      いやいやこちらこそすまんかった。
      ssで撃種変化なんてそりゃまあエアプ言われても仕方ない発言してんのに丁寧な対応ありがとう。
      時間取れなくて周回出来てなかったし、次はロビンで試してみるわ。

  • 匿名 ID:Y2MzkwOTI より:

    こりゃキャロル強いわ
    運枠複数積むから、ロビンいらねーな
    寧ろ邪魔
    1降臨で用無しワロタ

  • 匿名 ID:cxNjQ1MTU より:

    普通にクーフ使えるけどな

  • 匿名 ID:UyMjAxMTY より:

    周回してて思うけどコイツの頭の判定ってクソでかいよな

  • 匿名 ID:E2MjA4Njc より:

    超戦型ガブ使うならルイスかなり強いと思うけどロビン使うならいらない感じかなー

  • 匿名 ID:AxMjQ5OTY より:

    運枠、ロビン、クーフー、フレ ロビンより、
    クーフーを茨木に変えた方が楽だった。どうせサソリ処理のために友情拾ってワチャワチャするなら、爆発+ドレインの茨木の方がHPも安定する。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E2MjQ5NDg より:

      ルイスα1体あればHP管理解決するんやで 笑

    • 匿名 ID:AxMjQ5OTY より:

      >E2MjQ5NDg

      コメ主です。
      そ〜なんですね〜(笑)自分、ルイスα持って無いので(泣)知らなかったです。教えてくれてありがとうございます。

    • 匿名 ID:cxNjQ1MTU より:

      ルイスいらねーよ
      普通にサソリ処理で間に合うだろ

    • 匿名 ID:k0NDIzNzM より:

      一応こちらの毒で蠍倒すと敵からの毒の判定後になるから回復弾を無駄なく利用できる

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