モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】闇超絶ツクヨミ降臨、攻略のカギは貫通&アンチ重力バリア(AGB)?

人気投票ガチャの実施日が決定!
無料ガチャの詳細はこちら
『太公望』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら

ついに「月降る夜に永久を夢む女神」ツクヨミ(闇超絶)が解禁されました!今回の超絶クエストは貫通タイプのモンスターがかなり活躍したようです!ツクヨミクエストでは重力バリアもかなりでてくるので、この記事ではツクヨミで使える貫通&アンチ重力バリアのモンスターを紹介いたします!

ツクヨミ降臨で使える?貫通&アンチ重力バリアモンスター

貫通&アンチ重力バリアモンスター一覧

 

 

 

貫通タイプのアンチ重力バリアモンスター
入手方法 モンスター名 一言評価
ガチャ ウリエル(進化)・(神化) 神化の友情コンボ「スピードアップ」は
意外と使える?
ガチャ クレオパトラ(神化) アンチ重力バリア+回復でツクヨミクエスト
攻略最有力候補!
ガチャ 白雪姫リボン(進化) ウリエル同様友情コンボが「スピードアップ」の
サポート役
ガチャ 徳川家康(進化)・(神化) アンチ重力バリアと持ち前の高スピードは相性抜群!
ガチャ ナポレオン(進化) アンチ重力バリアだけじゃなく「神キラー」は
ツクヨミにも有効!
ガチャ 坂本龍馬(神化) 貫通+アンチ重力バリアはストライクショットと
組み合わせ最高!
ガチャ ワールド(神化) 強力なホーミングはボス戦で効果大!
ガチャ サタン(神化) 「神キラー」と友情コンボのホーミングはボス戦で活躍!
降臨 セルケト(進化)・(神化) 降臨唯一の貴重な貫通&アンチ重力バリア!

ツクヨミクエスト攻略概要

友情コンボの攻撃は無効?

ツクヨミ降臨では前半はレーザーバリアやホーミング吸収で友情コンボでの攻撃をほぼ無効にされています。
そこで活躍するのは「貫通のアンチ重力バリア」のモンスターです。
雑魚モンスターのHPはかなり低いので貫通のモンスターでも一発で仕留められます。
今までの超絶クエストは反射タイプのモンスターがメイン寄りでしたが今回のツクヨミの降臨で貫通タイプのモンスターに今まで以上に注目が集まりそうです。

後半のボス戦は大量のレーザーバリア!

ボス戦でのギミックはレーザーバリアがメインとなってきます。前半ではホーミングも無効化されていましたが最終的にはレーザー攻撃が効かないようなので、パーティを組む際は友情コンボがレーザー系のモンスター以外で組むと良いでしょう。
上記で紹介したモンスターはホーミング系が多いので後半のボス戦でも活躍は期待されます!

クシナダはやはり超絶で使える?

本記事では貫通&アンチ重力バリアをメインに紹介してますが、闇の超絶でも「クシナダ」は使えそうです。

前半は重力バリアがあるのであまり活躍できませんが、後半のボス戦ではレーザーバリアがメインとなり分割ダメージウォールも出てきます。
クシナダの友情コンボは貫通タイプと相性が良いのでボスに対して大ダメージが期待できます。

しかもストライクショットが号令系なのでフィニッシャーとしても活躍が期待されます。

新モンスター「ムラサメ」はやはりツクヨミで活躍!

最近新登場した「ムラサメ」はやはりツクヨミ降臨で活躍できるようです。
前半のステージでは友情コンボが封じられますが、「闇属性耐性」被ダメージを抑えられる上にパンチ力もあるのでかなり使えるでしょう!

まとめ

ツクヨミ降臨では活躍が期待させるモンスターがかなり多そうな印象です。
なかでも「クレオパトラ(神化)」は今回の闇の超絶最有力候補をいえるでしょう!

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報