モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】ティガレックス降臨(究極)のノーコン攻略法!

こんばんわ!ライターの暇神です。
今回はモンハンコラボでの降臨ダンジョン「ティガレックス」の降臨です。
難易度が究極しかないというダンジョンですがモンハンでも人気の高いキャラなので注目度も高いでしょう!
では攻略していきます。

ティガレックスの評価はこちら
【モンスト】ティガレックスは強い?ステータス・評価・使い道

ティガレックス降臨の詳細データ

クエスト名 闇を切り裂く轟竜の怒号
難易度 究極
ギミック
ステージ移動
重力バリア
道中の属性 木=火>闇
ボスの属性
ボスの種族 ドラゴン族
スピクリ 20

ティガレックス自体は「ドラゴン族」なので「百獣神 ヘラクレス」などの「ドラゴンキラー」を持ったモンスターを連れて行くと攻略が楽になります。

ギミックは「毒」、「ステージ移動」、「重力バリア」と比較的対策が楽な組み合わせになっております。

ではまずは攻略オススメモンスターを紹介します。

攻略オススメモンスター

ティガレックスはドラゴン族で闇属性なので基本はドラゴンキラーか光属性を持ったモンスターを連れて行きましょう。

しかし光属性の連れて行きすぎは被ダメが大きくなるので注意しましょう!

このダンジョンではボスが重力バリアを展開するのでアンチ重力バリアのアビリティを持つモンスターを連れて行くと楽になります。

キラー系モンスター

  • 【木】百獣神 ヘラクレス
  • 【水】越後の虎 上杉謙信

  • オススメ攻略パーティ

    ・【火】黄泉津大神 イザナミ
    ・【光】騎士王アーサー
    ・【木】百獣神 ヘラクレス
    フレンド枠
    ・【光】ゴッドストライク



    オススメで紹介した以外にもクシナダなどの号令ストライクショットを持つキャラとアンチ重力バリアのアビリティを組み合わせるとスピクリも狙えます。

    ステージ移動する雑魚は比較的HPが低く撃破可能なので反対属性のキャラを入れていてもさほど問題はないと思います。

    ボスが闇属性なので光属性モンスターの連れて行きすぎには注意が必要です。

    闇を切り裂く轟竜の怒号 ティガレックス(究極)

    バトル1

    1

    バトル1ではモンハンコラボではおなじみの雑魚戦です。

    コンガ(ピンクの猿)のブレスの威力には注意が必要です。

    なのでコンガ以外の敵を1匹残ししてストライクショットを溜めることも可能です。

    バトル2 中ボス

    2

    ここで中ボスの登場です。

    このステージではボスのイャンクックが重力バリアをまとって出現します。

    雑魚は強くないのでボスの近距離拡散弾に注意して撃破することをオススメします。

    中ボスのHPは高くないのでボス残しのストライクショット溜めはオススメできないかもしれません。

    バトル3 ボス(第1ゲージ目)

    3

    ここでボスの登場となります。

    中ボス同様ボスが重力バリアをまとっています。

    雑魚は毒とキャラ移動ですがHPが高くないので先に撃破してからボスを削るということも可能です。

    ボスはキャラ移動してくるので砲台のキャラ配置が難しくなるかもしれません。

    ボスの攻撃が強いので早期決戦での突破をオススメします。

    バトル4 ボス(第2ゲージ)

    4

    ボス第2ゲージ目ですが第1ゲージ目同様ボスが重力バリアをまとっています。

    第1ゲージより雑魚の数は少ないですが雑魚のブレスが威力高めなので雑魚の攻撃を受けないようにしましょう。

    第1ゲージ同様ボスの攻撃が強いので攻撃を受けないように砲台等でダメージを与えてボスを撃破すると比較的楽に突破できます。

    バトル5 ボス(第3ゲージ)

    5

    このバトルは雑魚が毒を出してきますのでHPが低めの編成の場合優先的に撃破しましょう。

    ボスはステージ移動しますが砲台等が有効的なので攻撃を受けないように心掛けて突破しましょう。

    ボス戦では敵キャラ移動時のメテオのダメージが痛いのでHPは常に回復しておいた方が心配せずに突破可能になります。

    バトル6 ボス(最終ゲージ)

    6

    ボスの最終ゲージです。

    ここでもボスが重力バリアをまとって登場します。

    ストライクショットの解放ですが雑魚の位置取りで邪魔されることが多いので雑魚処理も可能なストライクショットではない限り雑魚処理してから撃ちましょう。

    雑魚のブレス以外の雑魚の攻撃は怖くないのでボスの攻撃に注意が必要です。

    ボスの移動時メテオや方向での麻痺でGame overになることが多いと思いますので早期決着での撃破が有効的です。

    ちなみにボスが右下移動した際にキャラ配置しておくとマッチショットができるので余裕がある方は狙ってみましょう!

    ボスのHPは若干高いです。

    まとめ

    全体的にボスが重力バリアを展開しているのでアンチ重力バリアのキャラがいないと厄介になるようなダンジョンでした。
    そしてボスの攻撃が厄介なので注意が必要になるようなダンジョンでした。

    レーザーのキャラで編成してもレーザーバリアキャラがいないので有効的ですね。

    しかし敵モンスターが移動するのでキャラ配置が難しいかもしれません。

    ティガレックスはモンスターハンターでも人気のあるキャラクターなので運極の人気が高そうですが、クリア報酬・スピード報酬・ノーコン報酬・ラックボーナスではドロップしないのでかなりの回数挑戦が必要となります。(直接ドロップ率70%)
    かなりオーブ数や時間が厳しいので、あまりオススメはできないですね。

    LINEマルチも実装されましたので友達と一緒に回って運上げするといいかもしれませんね。

    ティガレックスの評価はこちら
    【モンスト】ティガレックスは強い?ステータス・評価・使い道

    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    AppMedia - ゲーム情報局
    アプリ配信カレンダー
    配信カレンダーをもっと見る