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【モンスト】ヴィーラ(究極)の適正キャラと攻略【轟絶】

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モンストの『ヴィーラ/ビーラ』を入手できる「勇姿礼賛」(轟絶・究極)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキングなどを紹介しています。『ヴィーラ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

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バジリスクのワンパンラインはこちらでチェック!

ヴィーラ(轟絶・究極)の攻略・ギミック

クエストの攻略情報

クエスト名 勇姿礼賛
前回の実施 4/26、5/1、5/12、6/1
難易度 轟絶・究極
攻略難易度 ★13
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 幻妖
スピクリ 34ターン
ドロップ ヴィーラ
経験値 5900

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

極クリアで『究極』に挑戦可能!

ヴィーラの『轟絶・極』をクリアすることで、次の難易度『轟絶・究極』に挑めるようになります。いきなり『究極』にはチャレンジできません。まずは『極』のクリアを目指しましょう!

ヴィーラ(極)の攻略はこちら!

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
ブロック 対策必須
▼その他の出現ギミック
属性効果アップ
ハートなし パネルで回復しよう
内部弱点 貫通有利
受けたダメージに応じて
与えるダメージがUP
詳細はコチラ
ダメージウォール
(威力7000〜8000*)
各ギミックでダメージを受けながら攻撃
地雷
(威力13529*)
スモッグ
(威力26000)
ヒーリングパネル
(9500回復)
ジンジャーを倒すと起動
クロスドクロ
シールド DW展開
SSターン遅延攻撃 ジンジャー博士が使用
蘇生 バジリスクが互いを蘇生
同キャラ伝染攻撃 バジリスク・ヴリトラ
同キャラ編成はNG

*火属性が受けた時のダメージ量

『ヴィーラ』攻略のポイント

受けたダメージに応じて攻撃力アップ!

ヴィーラ_新ギミック

極と同様、「手番のキャラを動かした際にダメージを受けると、ダメージ量に応じて攻撃力がアップ」する特殊仕様です。ギミックの詳細は下記の通り。

新ギミックの仕様
攻撃アップするのは手番のキャラのみ
攻撃アップの効果はダメージを受けたターンのみ継続
ダメージを受ける度に攻撃アップする
1+0.0006×(被ダメージ量)=攻撃アップ倍率

クエスト中はDW・地雷・スモッグと3つのダメージギミックが出現します。有効活用し、雑魚・ボスにしっかりダメージを与えて行きましょう。

直殴り・弱点倍率が敵ごとに変わる

敵名 直殴り 弱点
ジンジャー 約10倍
ジンジャー(進) 約5倍 約6倍
バジリスク 約1.5倍 約6倍
ヴリトラ 0.5倍 6倍
中ボス 約1倍 約3倍
ボス 約0.75倍 約3.33倍

各倍率は上記表の通りです。直殴り倍率以上に弱点倍率が高く上がっています。弱点を持つ敵に対しては、的確に弱点を攻撃しないとダメージを与えることが難しいので立ち回りに注意しましょう。

ジンジャー博士を最優先に!

ヴィーラ究極_ジンジャー_モンスト

各ステージで出現するジンジャー博士を倒すと、ステージ上のヒーリングパネルが起動します。本クエストにおける重要な回復手段となるので、最優先で狙っていきましょう。また、ターン経過でSS遅延を行うため、残すと圧倒的に不利になります。

ジンジャー博士はダメージを受けて攻撃力アップしなくとも処理することが可能です。基本的に一筆書きルートで多くのジンジャー博士を処理していきましょう。なお、進化後ジンジャー博士は弱点を複数回(火属性で約2回)で処理することが可能です。耐久値が少し高めなので注意しましょう。

相互蘇生持ちのバジリスクにも要注意

ヴィーラ究極_バジリスク_モンスト

バジリスクは毎ターン相互蘇生を行います。HPが高く、DWに触れてもワンパンは難しいです(紋章などいくつかの条件を満たせば一部キャラのみ可能)。うまくHPを調整し、1ターン内に倒しましょう。

なお、バジリスクは右の数字で同キャラ伝染攻撃、上の数字で即死攻撃を使用します。一度倒すと、上の数字が3ターンと短くなるので注意しましょう。
バジリスクのワンパンラインはこちらでチェック!

スモッグ→ヒーリングパネルの立ち回り

中ボス・ボス戦から登場するスモッグはこちらの攻撃力アップに繋がりますが、ダメージ量が26000と非常に高くHP管理が難しくなります。必ずスモッグからダメージを受けて、その後ヒーリングパネルで回復しながら攻撃していく立ち回りが重要です。

攻撃と回復の役割分担をしっかりする

ダメージを受けながら立ち回るため、毎ターン攻撃だけに専念していてはHPが持ちません。攻撃するターンとHP回復に徹するターンをしっかり分けることが非常に重要です。

おすすめとしては、攻撃と回復を交互に行いながら立ち回ることです。高火力キャラの前でしっかり回復しておくことで、多くのダメージを受けることが可能なので高火力に繋がることができます。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

S+ランク

キャラ 推奨理由
小野小町_神化アイコン 小野小町(神化)
ドレイン+反ブロック/対毒。ドレインがHP管理に有効。クロススティンガーもジンジャー処理に貢献。自強化+毒状態SSが強力

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
ルイスキャロル獣神化アイコン ルイスキャロル(獣神化)
対弱点/リジェネ+回復/反ブロック。クエスト全体で優れた直殴り火力を発揮。弱点露出SSでボス削りをサポート。
張遼進化_モンスト 張遼(進化)
対反撃/SSターンアクセル+反ブロック/SS短縮。キラーが有効。HW展開SS(全面)がHP管理にも貢献
背徳ピストルズ神化 背徳ピストルズ(神化)
リジェネ/MSM+反ブロック/底力。8ターンギミック無効SSが有用(スモッグだけのダメージを受けられる)。デザイン違いで伝染対策可能
ブレーメン進化アイコン ブレーメン(進化)
ADW/反ブロック+神キラー。加速友情が味方サポート役に。キラーがヴリトラ処理に有効。 高倍率の壁抜けSSが強力

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
椿神化アイコン 椿(神化)
飛行+反ブロック。連続爆破SS
シュリンガーラアイコン_獣神化 シュリンガーラ(獣神化)【運枠
反ブロック。ボムスローが友情誘発に有効。プラズマSS
桜木リリィ進化アイコン 桜木リリィ(進化)
飛行+反ブロック。弱点特攻SS
おつう神化アイコン おつう(神化)→激究極
反ブロック。自身無敵化SSは回復用として使おう
▼加速枠(有利属性でないため1体まで)
ザドキエル神化_アイコン ザドキエル(神化)
リジェネ/超ADW+反ブロック/対神。加速友情が味方サポート役に。対神がヴリトラ処理に効果的。遅延SSが雑魚処理・ボスに有効

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
焔摩天進化アイコン 焔摩天(超絶)【運枠
MS+反ブロック。鈍足に注意
火ジャイアン進化アイコン 火ジャイアン(限定)【運枠
飛行+反ブロック。鈍足に注意
アザゼル進化アイコン アザゼル(進化)
ADW+反ブロック。SSは相性が悪い
メイ神化アイコン メイ(神化)
レザスト+反ブロック。SSは相性が悪い
アマイモン進化アイコン アマイモン(進化)→激究極
ADW+反ブロック。反射化SS
▼加速枠(有利属性でないため1体まで)
クラピカ_アイコン クラピカ(限定)
反ブロック。加速友情が味方サポート役に。固有のオールアンチSS
マグメル_アイコン マグ・メル→爆絶
ADW+反ブロック。加速ブーストSSがサポート役に有効

適正キャラのバジリスクワンパンラインはこちら

『ヴィーラ』編成のポイント

貫通アンチブロック持ちが必須!

ブロックの出現数が多く、対策なしでは身動きが取れません。また、雑魚・ボスは内部弱点なため、反射キャラではダメージを与えづらいです。貫通+アンチブロック持ちのキャラを中心に編成しましょう。

DWor地雷対策も有効

DW・地雷、中ボス戦以降のスモッグを利用して攻撃力を上げなければいけませんが、こちらのHPが削られすぎてしまう可能性もあるため、DWか地雷に対応している方がHP管理は安全にできます。

特にスモッグはダメージ量が多く、片方のギミックを対策したからといって火力が不足することは少ないです。ブロック+αに対応したキャラを2、3体は編成しましょう。

加速友情・自強化系のSSも有用

サポートできる加速友情や自強化SSはクエストと好相性です。雑魚処理・ボス削りの両方に役立つので、持っているキャラがいる場合は有効活用しましょう。

また他属性でも1体までなら加速友情キャラを編成する価値があります。特にザドキエル(神化)は遅延SS持ちなため、ボスにはもちろんバジリスクの相互蘇生にも貢献できます。被ダメージは増しますが、編成する価値は大いにあります。

同キャラ編成には注意

バジリスクとヴリトラがほぼ毎ターン同キャラ伝染攻撃を使用します。同キャラを複数体編成すると、被ダメージがかさみ危険です。編成する際は2体までを推奨します。

低攻撃力キャラは避けよう

進化前ジンジャー博士は属性倍率など込みで攻撃力が36,000ないとワンパンできません。そのため、火属性であっても攻撃力が24,000を下回る黒瀬もゆるやスカーは、ギミックには対応していますが編成は避けるほうが無難です。

一撃失心はNG!ケガ減りもやや微妙

ドクロマークの効果で唯一の回復手段であるヒーリングパネルが起動します。一撃失心はドクロマークの効果を不発にさせる危険があるため、編成キャラには一撃失心を付けないことをオススメします。

また被ダメージによって攻撃力アップ倍率が変化するクエストです。ケガ減りは敵からの被ダメージをカットできる点では有効ですが、攻撃力アップ倍率が下がってしまう点では微妙と言えます。雑魚処理に必要なヒット数などにも関わってくるため、ケガ減りはあまりオススメはできません。

ヴィーラ(轟絶・究極)の各ステージ攻略

▼各ステージ攻略へ移動できます▼
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3 ▼バトル4 ▼バトル5
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3

バトル1

*タブをタップするとステージ画像が変わります。

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略1
ヴィーラ_究極_ステ1処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを3体処理
∟ダメージ受けずに倒せる
∟全処理でヒーリング床が起動
・2体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

まずはジンジャーを3体処理しましょう。ダメージを受けなくともダメージが通るので、一筆書きでの処理がオススメです(火属性で約24000以上でワンパン)。ジンジャーを処理するとヒーリング床が起動します。唯一の回復手段なので、うまく活用しながらバジリスク処理をしましょう。

バジリスクの処理はDWでダメージを受けないと処理が困難です。縦側にDWを展開するので、縦カンの動きでウォールに複数回触れてからバジリスクの弱点を攻撃していきましょう。

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バトル2

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略2
ヴィーラ_究極_ステ2処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(弱点複数回攻撃)
∟ヒーリング床が起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

こちらも最優先はジンジャーの処理です。前ステージの進化前ジンジャーよりもHPが高いので、弱点を複数回(火属性で約2回)攻撃して倒すよう意識しましょう。

ジンジャーを処理するとヒーリング床が起動します。ヒーリング床の回復もうまく利用しつつ、ダメージウォールを受けてバジリスクを攻撃しましょう。こちらも相互蘇生を行うため、3体の同時処理が必須です。

なお、バジリスクの長い攻撃ターンはほぼ即死級の攻撃です。即死級攻撃が近いバジリスクは優先して処理してリセットする立ち回りをオススメします。

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バトル3

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略3
ヴィーラ_究極_ステ3処理後
中ボスのHP 約1800万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 地雷展開(2個)
ダメージウォール
回復
2 同キャラ伝染攻撃 合計約15000
8 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(ダメージ受けずに処理可能)
∟ヒーリングパネルが起動
・ヴリトラの弱点を攻撃
∟地雷/ダメージウォールで攻撃アップ必須

まずはジンジャーの処理を優先です。こちらはダメージを受けずとも処理することができるので、一筆書きのルートで多くの数を1ターンで処理しましょう(火属性で約24000以上でワンパン)。

ヴリトラは展開される地雷とDWを利用して、ダメージを受けて攻撃していきましょう。横カンの動きで攻撃していくとダメージを稼ぎやすいです。また弱点をしっかり複数回攻撃しないと処理が困難なので、横薄めに弾いて弱点に届く前までの減速にも注意しておきましょう。

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バトル4

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略4
ヴィーラ_究極_ステ4処理後
中ボスのHP 約3450万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
3(次2) 気弾 合計約10500
6(次2) ロックオンレーザー 1ヒット約9000
8 クロスレーザー 1ヒット約16000
9 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(短い攻撃ターンを優先)
∟ヒーリングパネルが起動
・中ボスの弱点を攻撃
∟ダメージウォール/スモッグ利用で攻撃アップ

こちらもまずはジンジャーから優先して処理します。ダメージを受けずに処理可能なので、一筆書きのルートで1ターンで多くの数を処理できるように心がけましょう。配置が悪く全処理が難しそうな場合は、攻撃ターンが1のものから優先することをおすすめします。ジンジャーを全処理でヒーリング床が起動します。

中ボスへの攻撃はDWとスモッグで攻撃アップしてから行いましょう。DWが横に展開されるため、横カンの動きでの立ち回りが重要です。ただしスモッグは26000ものダメージを受けるためHP管理が非常に困難になります。

配置次第ではありますが、極力スモッグから先に触れるようにし、その後ヒーリング床で回復+DWで攻撃アップする立ち回りが好ましいです。また弱点を複数回攻撃しないとダメージが稼ぎにくいので、弱点も意識しながら攻撃していきましょう。

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バトル5

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略5
ヴィーラ_究極_ステ5処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(ダメージ受けずに処理可能)
∟ヒーリングパネルが起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

こちらも最優先はジンジャーの処理です。ダメージを受けずに処理可能なので、一筆書きのルートで攻撃して倒しましょう(火属性で約24000以上でワンパン)。全てのジンジャー処理でヒーリングパネルが起動します。

次に相互蘇生する3体のバジリスク処理に移ります。こちらはDWを受けて攻撃アップしてダメージを与えましょう。この3体同時処理が非常に困難です。離れた位置での同時処理なため、配置の運や加速友情がないと減速により倒しづらい場面が多くなるかと思います。ある程度HPを調整して削っておき、次のキャラで少ない攻撃アップでも処理できるようにする立ち回りが有効です。

また状況次第ではヒーリング床で回復のみをするのも有効です。またバジリスクの長い攻撃はほぼ即死級攻撃なので、危険な場合は優先して処理し、攻撃をリセットすることも重要となります。

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ボス戦1

①開幕②DW展開③雑魚処理後
ヴィーラ_究極_攻略ボス1
ヴィーラ_究極_ボス1処理後1
ヴィーラ_究極_ボス1処理後2
ボスのHP 約6975万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上(次2) 気弾 合計約11000
左上(次4) 束レーザー 最小で約10000
(ヒット数でダメージ増加)
中央上(次3) クロスレーザー 1ヒット約3000
中央 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(弱点複数回攻撃)
∟ヒーリングパネルが起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟HP調整すると同時処理しやすい
・ボスの弱点を的確に攻撃
∟スモッグ/ダメージウォールで攻撃アップ

まずはジンジャーを優先して処理します。このジンジャーは耐久値が高めで弱点を複数回(火属性で約2回)攻撃することで処理可能なので注意しましょう。ジンジャーを処理することでヒーリングパネルが起動します。その後バジリスク処理に移りましょう。

バジリスクは相互蘇生のため3体同時処理が必須です。複数回のダメージウォールを受けながら弱点を攻撃して処理しましょう。ただし、この同時処理が非常に困難です。ある程度3体ともHPを削って調整をし、次のキャラで少ない攻撃アップで同時処理する立ち回りが有効です。突破が難しそうであればSSを使用しても問題ありません。

ボス削りは縦カンの動きでスモッグ+ダメージウォールの攻撃アップし、弱点を複数回攻撃してダメージを稼ぎます。スモッグのダメージ量はかなり大きいので、スモッグから先に受けてからヒーリングパネルで回復するように立ち回りましょう。

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ボス戦2

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略ボス2
ヴィーラ_究極_ボス2処理後
ボスのHP 約5580万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ジンジャー博士を迅速に処理
∟全処理が難しい場合は数字が1のもの優先
・ジンジャー処理で回復パネルが起動
・中央のスモッグと上下のDWに触れつつボスを攻撃
∟右に流れていくような縦の動きがオススメ
(ダメージを受け切った後にパネルで回復できるため)

ジンジャーの処理が迅速に行えさえすれば、ボス戦の中では一番余裕のあるステージかもしれません。

ここでは上下にDW、中央にスモッグが発生します。そちらを受けながら右に流れていき、パネルで回復しつつダメージを稼ぐ動きがオススメです。

ただし、ボスの攻撃がくるターンはしっかりとHP確保に動きましょう。残りターン数との相談にもなりますが、ボスHPを削るターンとHPを回復するターンを分担できるのがベストです。

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ボス戦3

*タブをタップするとステージ画像が変わります。

①開幕②DW展開③暗転後
s_ヴィーラ究極_ボス3
ヴィーラ_究極_ボス3処理後
s_ヴィーラ究極_ボス3_1
ボスのHP 約9900万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・まずはジンジャー博士を処理(→パネル起動)
・地雷、DW、パネルを利用しつつヴリトラを処理
∟倒すとバジリスクとビットン召喚&配置変更
・地雷、DW、スモッグで被弾しつつ、バジリスクを同時処理
・バジリスク処理後、ボスへの攻撃に移る

雑魚処理の順番はジンジャー博士→ヴリトラです。ジンジャー博士を倒すと起動する回復パネルを利用しないと、ヴリトラ攻撃時にHPが保ちません。

ヴリトラを処理するとバジリスクとビットンが召喚され、ステージ配置が変更されます(※画像③)。スモッグが発生するので、そちらを通過しながら攻撃力を上げ、斜めに配置されたバジリスクを同時処理しましょう。配置が悪い場合は自強化系のSSを使ってしまうのもありです。

基本的にはバジリスクの同時処理をした方が安全ですが、同時処理を狙わずボスを集中攻撃しバジリスクの即死攻撃が危険になった時に倒して攻撃ターンをリセットさせるのも一つの手段です。配置が悪い時ほどこちらの立ち回りにした方が安定するかもしれません。

バジリスク同時処理ができた場合はボスと1対1になります。スモッグ・地雷・DWで攻撃力を引き上げつつ、回復パネルでHP管理をするこれまで通りの立ち回りは変わりません。ボスの攻撃パターンをしっかりと確認し、生存ギリギリのラインまでHPを減らしつつダメージを稼いでいきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

ヴィーラ(轟絶・究極)の適正・攻略まとめ

有利属性の貫通アンチブロックキャラ自体が非常に少なく、人によってはそもそも挑戦すること自体が難しいのではないでしょうか?キツめの同キャラ伝染攻撃もあるため、降臨キャラのみでのクリアはかなりハードルが高い印象です。

また「自らダメージを受けにいきつつ敵を攻撃する」という今までにない立ち回りを求められるクエストなので慣れるまでは、攻めすぎてHPを削りすぎた・受けるダメージ量が少なくて火力が出ないといった問題にも悩まされるかもしれません。

各ダメージギミックの威力やボスの攻撃パターン・威力、ヒーリングパネルの回復量をしっかりと確認しておき、どのギミックに何度接触し、パネルで最終的にどれぐらい回復するのかを頭の中に描けるようにしておけると攻略が多少楽になるかもしれません。(なかなかに難しい要求ですが・・・)

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匿名 ID:IyNDYyMjc にコメントする コメントをキャンセル

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M4Mjc0OTE より:

    ドレイン持ってる小町で殴ってるのにHPが0になるって詐ギだろ
    クエスト、キャラ共に不具合のオンパレード

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyMDQ4MTQ より:

      回復した後にダメージ食らったからだろ。
      頭が悪いと苦労するね〜

  • 匿名 ID:MzNTcxNzE より:

    もうネタ切れなのかギミックが理不尽すぎる
    キャラに底力付いてるわけでもないのにDWに突っ込むと攻撃力上がるとかどういうことよw
    今までのDWは喰らっても攻撃力上がらんだろ…今までのDWや地雷と何が違うんだよ
    どうにも見分けがつかんだろ
    嘘・大げさ・紛らわしい!これぞ詐ギの典型

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3NDA1NjM より:

      何言ってんだコイツ

  • ヘタスト ID:gzNzM4ODM より:

    普通におつう2小町2だけで最初から行けるクエスト。適正増えただけの話ですね。

  • 匿名 ID:IyNDYyMjc より:

    ヴィ-ラ-は意味不明ってかとっくに過疎ってんじゃん(笑)❗

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A4ODM3NDc より:

      まーねー
      轟絶やら爆絶やってる俺って周りのユーザーにまだやってんのって呆れられてるw

    • 匿名 ID:c5NDY5MTI より:

      何回目の降臨だと思ってるんだよ、賑やかになるわけねーだろ

    • 匿名 ID:AxODI2NjU より:

      A4ODM3NDc
      隙あらば自分語り

  • 匿名 ID:Q5MzA4Njc より:

    如意棒が実質8ターンダメドンだからHP0になるのと引き換えに雑魚処理できるの便利。ボス1、2はカンカンスペース割と強い。

  • 匿名 ID:MyMDI2MDU より:

    もう、お通夜状態じゃあるまいか(笑)!

  • 匿名 ID:g5MDMxMDg より:

    ルイスより背徳の方が雑魚処理を早く打てるSSの方が使い勝手がかなりいいな!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EwMTA4ODk より:

      いや雑魚処理ってお前オールアンチだぞ ジンジャー以外できないだろ 個人的には回復には使えるとは思うが ルイスはそもそも微妙 ヴリドラ処理もなんともなんだよな

  • 匿名 ID:IyODI5NTM より:

    ルイスが張遼より強いとかエアプやめろ
    上から適正3体もってるけどルイス積むくらいだったら小町二体目積むわたわけ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QzNTk2ODk より:

      張遼>ルイスって図式にしたいなら、せめてルイス積むくらいなら張遼入れるわって言いなよw

      まあ張遼積むくらいなら小町2体目積むからどっちも大して変わらんけど。

  • 匿名 ID:I0NzE1ODE より:

    運1ならおつう小町張遼ルイスを1体づつ並べるのが霧も怖くないし、お通以外の全員ダメージ出せるから安定
    自陣に何もなくておつう積むなら小町
    ルイスは紋章加撃でバジと進化後ジンジャーワンパンに載せないと使い勝手が大きく変わる
    張遼は足速いから、ジンジャー処理しやすいのとSSの回転が早い ルイスSならこいつもS

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I0NzE1ODE より:

      ただ運2だと多分両方要らないし、回復の恩恵も感じづらいけど、紋章なら、1体倒してしまった時におつうと壁両方触れた後に倒すというプロセスを踏む必要が無いのがいい点
      プロストはおつう2小町2でステ5で事故らないんだろうけど、あそこが苦手な人にとっては有難い

  • 匿名 ID:g1ODc2Mzk より:

    小町(毒キャラ前提)>キャロル>張遼>他
    って感じでいたら楽になるな

  • 匿名 ID:I4MDQ2ODM より:

    ふつうにキャロルよりも小町の方が強いな
    小町のサポートとしてならブレーメンがいい
    まあ、弱点露出からの小町は中々エグかったが
    やっぱSSに自強化なおのは残念だわ

  • 匿名 ID:c1MTkxNTg より:

    キャロル強いな!

  • 匿名 ID:Q1NzIwNDc より:

    特効キャラ出しにくいなこれ

  • 匿名 ID:A4NTA5OTg より:

    本当にPSゲーだねー。この角度でヒーリングパネル踏める筈っ!と思って打ったらカスリもせずに、ダメ壁にじゅっじゅ…
    クリア出来るのいつになるやら…。

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