モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】天啓のアヴァダーラ ヴィシュヌ(極)無課金攻略法

上方修正の詳細が判明!!
▶詳細はこちら!

皆さんこんにちは!今回「天啓のアヴァターラ ヴィシュヌ(極)」の無課金攻略法を担当しますライターの「わっち」(Twitter:@vaiki_0619)です。

ヴィシュヌ(極)の無課金攻略の紹介です!今回のクエストは初心者の方にもかなりやさしい?感じに思えました。では早速攻略に移りましょう!!

天啓のアヴァターラ ヴィシュヌ(極)の無課金攻略法

ボスとして登場するヴィシュヌ(進化)は魔族キラーLを持っています。

降臨で手に入るモンスターでは「クイーンバタフライ」は相性最悪です。

逆にヴィシュヌ自体は「神」なので「紀伊」などの神キラー(L)などを持ったモンスターを連れて行くといいでしょう。

ギミックも「地雷」と「復活」だけなので、アンチ重力バリアやアンチダメージウォールを持ち合わせていないモンスターも十分活躍できます。

ではまずは攻略オススメモンスターを紹介します。

攻略オススメモンスター

ヴィシュヌは神なので基本は神キラーを持ったモンスターを連れて行きましょう。

あとヴィシュヌ自体は光属性なので闇属性のモンスターも連れて行くといいですね。ただし連れて行き過ぎは被ダメージが多くなるので、1体か2体が理想かと思います。

      ●キラー系モンスター

    1. 【光】 “>紀伊
      (神キラーL)
    2. 【火】 “>死火神龍 ティアマト
      (神キラーL)
    3. 【火】幽玄の騎士 モルドレット
      (神キラーL)
    4. 【水】妖怪大将 ぬらりひょん
      (神キラーL)

●地雷対策

    1. 【闇】豊穣の女神 バステト
      (マインスイーパー)
    2. 【水】薄幸の天才剣士 沖田総司(一番隊組長 沖田総司)
      (進化:ロボットキラーL/神化:ロボットキラー/ゲージ:アンチダメージウォール)
    3. 【闇】宇宙の支配者 クリシュナ
      (ロボットキラー/ゲージ:アンチワープ)

オススメ攻略パーティ

・【光】紀伊
(神キラーL)
・【水】妖怪大将 ぬらりひょん
(神キラーL)
・【闇】豊穣の女神 バステト
(マインスイーパー)
フレンド枠
・【闇】大魔王サタン【地獄の支配者 サタン】
(進化:神キラー/神化:神キラー/魔王キラー)

オススメで紹介した以外にもジュラザウラーなど、神キラー持ちのモンスターはたくさんいるのでいろんな組み合わせを試してみましょう!

地雷対策にはマインスイーパーだけでなく、ロボットキラーもオススメです。

地雷を出すモンスターは公表はされていませんがロボット族なので、フィールドにたくさん地雷を巻かれる前に倒す目的でロボットキラーが一体でもいると被ダメージも抑えられ、戦況は結構変わってきます。

天啓のアヴァターラ (極)」

バトル1

写真 (6)
バトル1ではフロア中央に地雷ロボットがいます。マイターンごとに地雷を設置してくるので早めに倒しましょう。

地雷自体も1ターンごとに爆発するので注意が必要です。

他の雑魚モンスターはほとんどホーミング系の攻撃をしてくるので、無駄なダメージを抑えるためにも早めに倒しておきましょう。

バトル2 中ボス

写真 (5)
ここで中ボスが登場です。ボスの右と下には地雷ロボットがいます。

ここでもやはり地雷は邪魔なのでロボットから先に倒したほうがよいですね。
ロボットを単体で倒しても良いですし、ボスと隣接しているのでボスとの間でカンカンして倒すのも良いかと思います。

ここではボスにビットンがついてますがビットン自体はそこまで硬くないので、先に壊してしまってからでも余裕を持ってボスは倒せます。

バトル3 カメステージ(経験値)

写真 (4)

バトル4 中ボス

写真 (3)
ここでも中ボスが登場です。

まずはステージ左上の地雷ロボットから倒しましょう。

このステージの次はボス戦なので、このステージではストライクショットを溜めておくことをオススメします。
なので地雷ロボットを倒したら次に中ボスを倒しておくと良いでしょう。

バトル5 ボス

写真 (2)
ここでボスが登場します。

復活モンスターがステージ左側にいますのでまずは、余計な復活を防ぐために復活モンスターから倒しましょう。
その後にボスの下にいる地雷ロボットを倒すと、ボスに集中できます。

ボスへの攻撃の狙い目としてはボスの右側の壁との隙間がいいでしょう。
しかし、ボスの十字レーザーや拡散弾には注意が必要なので、攻撃が近くなったらボスの周りにはくっつかないようにしたほうが良いですね。

バトル6 ボス(逃亡一回目)

写真 (1)
バトル6ではボスは左下にいますので、攻撃ポイントは左下の壁との隙間です。

しかし、このスペースに地雷を配置されてはもともこもないので、やはりここでも地雷モンスターから倒すのが良いでしょう。

バトル7 ボス(最終戦)

写真
最終戦はボス上部が攻撃の狙い目ですね。
神キラー系のモンスターがいればストライクショットを使わなくても大きなダメージを与えられます。

もし長期戦になるようでしたらまずは復活モンスターから倒し、そのあとに地雷ロボットを倒しましょう。

まとめ

基本的に地雷対策をし、神キラーモンスターを連れて行けば安定して攻略できるクエストでしょう。
最近ではメンテナンスで難易度の上方修正がされたので、初降臨のとき簡単すぎだと感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、油断せずに挑んでいただけたらを思います。
とはいってもギミックが地雷しかなくそれでも難易度は低いほうのクエストだと思うので周回して、運極を作って見るのもいいかもしれませんね!

各ランキング

▶︎リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る