モンストの全ユーザーの「爆絶クリア率ランキング」が発表されました。最も難易度の高いクエスト、低いクエストをまとめています!

全爆絶のユーザークリア率まとめ

*本記事で使用している画像の一部は2018/7/17公開の公式動画より引用しております。

2018年7月17日に公開された公式動画にて、全ユーザーの爆絶クリア率が全体と周別で発表されました!

爆絶1周目のクリア率ランキング

モンスト_爆絶クリア率1

爆絶1周目で一番クリア率が低かったクエストはシャンバラマナの実装により以前よりは幾分敷居が下がったものの、DWもGBもそこそこ発生する上、後半は魔法陣も加わることで、ユーザーの苦手意識に追い討ちをかけているのかもしれません。。。

一方で、一番クリア率が高かったクエストはアヴァロン。最近では天草四郎も獣神化し、グィネヴィアと組み合わせればボスへの火力はもちろん、雑魚処理も申し分ない今日、一番敷居の低い爆絶と言えるでしょう。

爆絶2周目のクリア率ランキング

モンスト_爆絶クリア率2_1

爆絶2周目で一番クリア率が低かったクエストはエルドラド。確かに、紫式部が革命を起こすまでは思い出したくも無い程、高難易度だった記憶を持つ方もいるのではないでしょうか。当時よりは適正キャラも随分増え、攻略しやすくなりましたが、それでもパワーアップウォールを触れた反射角を使って攻略していくクエストな故、難易度の高さを保っているのでしょう。

一方で、一番クリア率の高かったクエストはマグ・メル。こちらも、かつては複数反射角をよんで攻略していくクエストでした。しかし、マナの登場により反射角をよまなくても友情コンボを発生させるだけで雑魚処理が容易に出来るように。よって、ユーザーの敷居も下がり、攻略しやすくなったのでしょう。

爆絶3周目のクリア率ランキング

モンスト_爆絶クリア率3

爆絶3周目で一番クリア率が低かったクエストはアポカリプス。まだ降臨回数も少なく、クエストそのものに慣れていないユーザーが多いのもあるでしょう。エレメントエリアへの位置調整や個別HPのためHP管理も難易度をあげているところ。

一方で、一番クリア率が高かったクエストはエスカトロジー。紋章力があれば、ゾーン内の防御ダウンを無効化出来るため、適正の幅もグッと広く。よって、適正のガチャ限キャラを持っていなくても紋章をつけた仲間を呼びかけ合えば降臨キャラでも十分活躍出来る為、挑戦しやすいクエストと言えるでしょう。

全15クエストのクリア率ランキング

モンスト_爆絶クリア率4

全体的に3周目爆絶はクリア率が低め

*シャンバラは1周目クエスト
トータルで見ると、全体的に3周目爆絶のクリア率は低めなのに対し、1、2周目はクリア率が高め。3周目に比べて初降臨から時間も経過し、適正キャラも圧倒的に増えたからでしょう。その中でもエルドラド蓬莱は難易度上位にランクイン。いずれのクエストもたったの一手が命取りになり兼ねない、そういった意味でも難易度を維持しているクエストなのでしょう。

全体的に1、2周目爆絶はクリア率が高め

前述の通り、全体的に1、2周目は適正キャラの多さからも、クリア率が高い模様。まだ爆絶クエストで勝利したことが無い方は、難易度低めの1周目クエストから挑戦してみると良いでしょう。但し、爆絶はどのクエストも一手が命取りになる場面も数多いので注意。ニライカナイは割合ダメージ、エデンはハート無し&センサーに触れると大ダメージ等、油断は禁物!

関連動画

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー