モンストブリュンヒルデ(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『ブリュンヒルデ(ぶりゅんひるで)』の性能評価の参考にご活用ください。
ブリュンヒルデの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
ランク外 | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | スピード型 | 聖騎士 | |
アビリティ:超MS/魔法陣ブースト/対魔族L | |||
主友情:超落雷 副友情:スピードアップ |
|||
SS:自強化+盾&ビットン破壊 ターン数:12+8ターン |
魔族に対して強力な性能
獣神化したことで進化のワープ対応は失われたものの、それ以外の要素は全て引き継ぎました。魔族キラーLを所持しているので、魔族に対する直殴り火力には非常に期待できます。
獣神化させるべき?
獣神化一択
進化・神化ともに性能がかなり古く、実戦投入される機会は非常に少ないキャラでした。獣神化も目立って活躍できるクエストは限られるものの、スペックという点では進化・神化よりも優秀ですので、獣神化一択と考えて良いでしょう。
急いで獣神化させる必要はない
もともと使われる機会がほとんどなかったとはいえ、進化のAWPを失うことでごく一部のクエストで使いづらくなります。
また、獣神化も比較的最近の高難度クエストなどに刺さっている性能ではなく、現状の適正クエストで自分がキャラ不足で困っているものがないのであれば急いで獣神化させる必要はないかもしれません。
ブリュンヒルデ(獣神化)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
適正クエストの追加待ち
希少なギミック対応力に加え、高難度クエストで有効な超MSや加速友情、手軽に使える自強化SSなど持ち物自体は悪くないキャラです。
しかしながら、性能の噛み合う高難度クエストが今の段階では乏しいため、英雄の書とわくわくの実の厳選に見合う活躍は難しいでしょう。今後何かしらの出番が増えてから使うのでも遅くはありません。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
闇時② |
光時① |
火時① |
– |
ブリュンヒルデ(獣神化)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
不動明王 |
トウテツ |
摩利支天廻 |
マグメル |
激究極クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
フカヒレ皇帝 |
ケビン緑川 |
ハーチェル |
ゴッサム |
ヘカトンケイル |
アマツミカボシ |
あんこ |
リンクス |
徳川秀忠 |
ヌビルベックス |
– | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
ウィル②★ |
塔(39階) |
ロッコウ③ |
– |
ブリュンヒルデの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(オススメしない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
今は付けるべきではない
「英雄の書」の項目でも触れた通り、ポテンシャルを活かせるクエストに恵まれていないキャラです。紋章の装着もこの先適正クエストが増えてからで問題ないでしょう。
ブリュンヒルデ(獣神化)の強い点・長所
希少性の高いアビリティ
火属性では希少な地雷・魔法陣に対応したキャラです。
地雷クエスト以外でも直殴り火力を上げられ、地雷倍率が高いクエストでは手順を無視した立ち回りもできる“超MS”と、ギミックを利用して火力を1.5倍にできる“魔法陣ブースト”を所持しているため、ただ対応しているだけのキャラよりも優れた活躍に期待できます。
魔族キラーも特定の場面では優秀
進化の魔族キラーLを受け継いでいます。ボスよりも雑魚敵に刺さりやすいキラーであり、既存のクエストでは爆絶マグメルなどで有効です。
高難度で優秀な加速友情
神化の加速友情をきちんと継承しています。高難度クエストにおいては、この友情を持っているというだけで一枠採用されるようなこともある、未だ腐ることない優秀な友情です。
手軽に使える自強化+盾・ビットン破壊SS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 1.2倍 | 1.8倍 |
12+8ターンの自強化+盾・ビットン破壊SSを所持しています。1段階目を12ターンと手軽に使えるため、高難度クエストにおいては道中の雑魚処理など便利に使うことができます。
また2段階目は高い自強化効果が加わります。キラー対象やうまく弱点を連続攻撃できた際の火力は優秀です。
ブリュンヒルデ(獣神化)の弱い点・短所
高難度クエストの適正数が少ない
アンチアビリティの希少性や加速友情、手軽に使える自強化系SSなど高難度向けの要素が詰まっているキャラですが、肝心の活躍できるクエストに恵まれていません。
魔族キラーを抜きにしても使われそうな性能ではありますが、現時点ではそのポテンシャルを持て余し気味です。
超落雷の麻痺効果のリスク
最近の高難度クエストではどくろギミックや反撃モードを利用するものが多く、確率麻痺の影響で攻略を邪魔する恐れのある落雷などの友情はマイナス要素となることが増えています。
キラー・魔法陣ブーストの効果が発動していれば火力には期待できますが、この先アンチアビリティや加速友情が刺さるクエストが増えてもリスクを嫌う人には敬遠されてしまうかもしれません。
進化・神化の評価
ブリュンヒルデ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 火 | 聖騎士 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射 | スピード | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超マインスイーパー | 魔法陣ブースト |
魔族キラーL | |
ゲージ | |
なし |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22112 | 27221 | 420.55 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23458 | 28234 | 437.68 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
極光が放つ黄昏の炎 | 12+8ターン |
スピードとパワーがアップ&シールドンとビットンに大ダメージ | |
友情コンボ | |
超落雷 | 威力:51250 |
6発の超落雷がランダムで敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
スピードアップ | 威力:0 |
ふれた仲間のスピードがアップ |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・紅 | 3 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神竜・蒼 | 2 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
紅獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
紅獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化の使ってみた動画
ブリュンヒルデ(進化)のステータス
ブリュンヒルデ(神化)のステータス
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ゴミ
まあそこまで悪い性能ではないよ
適正足りんところでちょいちょい使ってるが割と強い。使用率ランキングでも1回どっかで1位になってなかったか? しょうもない究極とかだったとは思うけど。
超地雷で強い奴は超がついていない場合で生まれてもそこそこ強い性能になる奴がほとんど
つまりこいつやナポみたいな雑魚につけたところで強化にはならない
超地雷擁護運動はあったが結局こいつは使い道ない雑魚
優秀なアビなんですよね?w
そもそも擁護してた奴何人いたのか怪しい
1人でひたすらマウント取ろうとしてた長文野郎が自演してただけじゃねえかな
結局、使い道が特に無かった
加速と超地雷あるから強い(脳死)
スピードアップ界の面汚し
エンマ大王の方が運極に出来る分ましだわw
コイツピックアップとかやめてくれ
超地雷がどうたら言ってるけど結局こいつはどうなのさ
ブリュンヒルデで話すことないからそうなったん?
ブリュンヒルデで話すことがないからって言うのも関係してると思うけど、単純に超msはクソって言う人が現れて議論になってるって感じやないか。
ちょこちょこ使ってるけど悪くはないよ
なんだかんだいっても加速あるだけでも十分使えてる
麻痺もボスにかかれば行動に安心感がある
攻撃力さえ補えば動いてなんぼの対応ギミッククエでそこそこの活躍はできそう
鬼丸国綱のスピード型みたいな感じと思えばちょっと強そうに見える…見えない?
鬼丸に失礼すぎる
流石にキラー、超msでパワー型による高攻撃力と比べるのはちょっとな…
鬼丸の方が明らかに恩恵高いし、むしろこいつのせいでブリュンヒルデの接待が無さそうっていうレベル。
ああ、すまんかった
紛らわしい感じで申し訳ない
鬼丸国綱にスピード型がいたらこんな感じの性能なのかな、って意味合いだった
アビも友情も雰囲気だけ似てるし
鬼丸国綱のパワー型をそのままスピード型にした超性能!強い!なんてのはさらさら思ってないよ
見れば見るほど魔族キラーが物悲しくなるし、使ってて一枚落ちるとは感じる
ただ、最適は取れなくても加速枠で一枚差すとそこそこの活躍を期待できるかな、と
一応、戦型解放の余地もある
超スピード型は恩恵でかいし…尚、するとは
そんなのを加味して鬼丸国綱に似てると両目を瞑ってみれば一枚は確実に落ちるだろうけど強そうに見える…やっぱり見えない?
超地雷擁護運動起きてるやん
等級M以上なんてロクに配られてないのにw
こりゃ暫く超MSのお茶濁しキャラ続きそうだな
地雷ないとこでも初手4ヒットは1.5倍以上になるのがアドとか言うけど5ヒット目からクソ火力なら結局は使われないんだよな
結局超地雷の恩恵があるのは素の殴りが強い者のみ
殴りクエなら4ヒットまで限定の超マインよりキラー持ち高ステのキャラ使うわな
M以上ならともかく無印はそこまででもない
殴りスペックも高く友情も噛み合っててクエに恵まれてるノストラ鬼丸のせいで過大評価気味
反射か貫通でも変わると思うけど?
もっというならSSとの相性とか
下の人の言うように一概には言えないんだよ。
そもそも汎用の超マインに対して、特化キラーもちでマウント取ってるけど、そりゃ特化の方が優れるのは当たり前じゃん。むしろ特化してるのに汎用に負けたらクソ雑魚キャラやろ。そもそも5ヒット以降はくそ火力とかも良くわからんし、攻撃力が27000ほどのこいつが10回殴ったとしたら、32万ほどになるけど、つまり攻撃力が32000が10回殴るのと同等なんだから充分すぎるでしょ。それとも32000はクソ火力なわけ?
初手4ヒット全部ボスに行けばその火力になるがそんな限定的なケース最近のクエじゃ少ないだろ
だから素殴り3万と少しくらいないと苦しい、理想火力だけじゃダメ
後10回殴るとか壁とボスの隙間、ボスと雑魚の隙間に挟まるくらいしないと無理だろ
いや、10回殴るってのは例であげただけなんだが…
しかも、あくまで充分と言う話であってだな。
俺にはそんな微妙扱いするのはわからない。
あと別に高難易度では雑魚処理も大事だし、どの雑魚に火力出せるのは良いでしょ。ボスとタイマンになればボスに集中できるし
AGBやADWやAWみたいにただギミック避けれるだけのもんと違って、元のMS自体が拾った地雷を消費して殴り倍率1.5倍以上貰えるインチキ仕様で優遇されてたアビだったのみんな忘れてるよね
伸びしろがないから微妙に思えるだけであって、超MS自体はID:I2OTgwNjkさんが説明してる通り普通に優秀なアビだよ
これを外れだと思う人はセンスないってほんとその通りだと思う
超がつく前からも強いアビだってのを忘れてるんだから
自演くん戻ってきたんか
無駄な長文、ID呼び、超MSの評価より下げてる奴へのディス目的見え見え
横からだけど
ID:QwMDEwNzEと○○クソ!とか知能が幼稚園児以下で中身なさすぎだし
ID:AyMDE0NTMはGWだのyoutuberだの超MSと関係ないとこけなしてるして具体性ない
それに対してID:I2OTgwNjkさんは超MSに対して論拠的に具体性あること書きこんでるし、納得できる部分も多いから賛同者も多数いる
この件に関してのディベートの勝者は100体0でID:I2OTgwNjkさんだね
議論分析オタクくんの早口解説は見ててつまらんなぁ
横からだけど(大嘘)
わかりやすすぎて草
レアコイルがなんだって?
長っ!あとレアコイルってなんだっけ?
ジバニャンの事だろ?
俺は詳しいんだ
キラーが刺さらないとね