ミニ四駆_ハイスピードバンクサーキット_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のシーズン37/シーズン38「ハイスピードバンクサーキット」の攻略やおすすめパーツを紹介しています。コースアウトしてしまう、タイムを縮めたいという方は参考にしてください。

関連記事
▶︎超速グランプリモードの概要 ▶︎超速グランプリコース一覧

超速GPシーズン38のコース攻略ポイント

ミニ四駆_ハイスピードバンクサーキット

コース ハイスピードバンクサーキット
開催期間
シーズン37 10/7(水)〜10/14(水) 14:59
※最終エントリー:10/13 21:00まで
シーズン38 10/14(水)〜10/21(水) 14:59

シーズン37、38となる今回のコースはハイスピードバンクサーキット。バンク、スロープ、ウェーブなど、登りやコーナーの多さと、連続ドラゴンジャンプを挟んだ長い直線が特徴のコースです。

クリアタイムミッション
01’05″以内 01’00″以内
00’55″以内 00’50″以内
00’45″以内 00’43″以内
00’42″以内 00’41″以内
00’40″以内 00’39″以内
報酬
それぞれコイン10,000枚(合計100,000枚)
全クリアで虹コイン100枚

また、シーズン38からは連動クリアタイムミッションも追加されています。

登り坂が多い

ミニ四駆_ハイスピードバンクサーキット_1 ミニ四駆_ハイスピードバンクサーキット_2

今回のコースは、バンクやナイアガラスロープなど、坂になっているセクションが非常に多くなっています。ブレーキ使用による減速がタイムに大きく響くことになるので、ブレーキ効果の調整、あるいは使用しなくて良いセッティングを行うことが重要です。

コーナーも多い

バンクからのコーナーや、コース中盤の連続ウェーブなど、コーナー系セクションも多くなっています。登り坂が多いことと併せて、減速セクションが多いことになるため、パワーを上げて減速を減らすことが重要になるでしょう。

2連続ドラゴンジャンプがある

ミニ四駆_ハイスピードバンクサーキット_3
今回のコースはスタート直後にスタート直後に2連続のドラゴンジャンプが設置されています。その後のコーナーはグライドバンクなので、通常コーナーよりはコースアウトの危険は高くありませんが、スピードやバウンド次第ではコースアウトしないわけではないので、最低限の対策はしておきましょう。

超速GPシーズン38の攻略におすすめのパーツ

※現在、おすすめパーツを検証中です。記事内容を大きく修正する場合もございますので、予めご了承ください。

重心調整とバウンド対策は欲しい

ミニ四駆_小径ショック吸収・フロント
今回のコースは、コースアウトしにくい作りとなっています。とはいえ、最低限の対策である重心の調整と、バウンドへの対策程度は必要でしょう。あとはオーバースピードにより、ドラゴンジャンプ後のバンクで飛び出すことがあるため速度調整が重要になってきます。

ブレーキの必要度は低いが…

ミニ四駆_リヤースキッド
今回のコースでは、登りからコースアウトしそうなポイントに突入することは少ないですが、ドラゴンジャンプ後のグライドバンクはコースアウトの危険があります。トップタイムを狙うのであれば、ここでのコースアウトを防ぐためにブレーキを使用することも考えましょう。

ボディは?

ミニ四駆_バックブレーダー ミニ四駆_シャイニングスコーピオン(黒メッキ)

今回のコースはやや長いですが、スピードやパワーがあれば短時間でゴールすることも可能です。トップ争いを行うのであれば、バックブレーダーやハリケーンソニックが良いでしょう。そこまで速度を出せそうになければ黒シャイニングスコーピオンなどの節電系が無難です。

速度が出過ぎるとドラゴンジャンプ後のバンクで飛ぶことも考えて速度をうまく調整する必要があります。

モーターは?

ミニ四駆_トルクチューン ミニ四駆_レブチューン

今回のコースはスピード、パワー共に重要となります。セッティング次第でどちらが良いかは変わってきますが、ある程度パーツが揃っているならレブチューンでスピードを、他のパーツでパワーを補う形が良いでしょう。

ウェーブ対策も忘れずに

ミニ四駆_大径ワンウェイ(黄)・フロント
今回のコースは久しぶりにウェーブセクションが多く設置されています。ホイールはウェーブ対策スキルがついたものを採用すると良いでしょう。

超速GPシーズン38掲示板

超速GPシーズン38のコース「ハイスピードバンクサーキット」に関する掲示板です。

画像の投稿も可能なので、レースに使用したセッティングや、使用予定のセッティングについて、他のレーサーの方と意見交換を行いましょう。

楽しく利用するためのルール

・公序良俗に違反するような画像の貼り付け
・他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
・外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み

上記に該当する書き込みはアクセス禁止や書き込み制限の処置を行う場合があります。
▼投稿はこちら

  • 6 名無しのレーサー ID:YwOTgzNDI

    2020-10-16 01:25:31

    通報

    クリアタイムミッション緩すぎない?
    29秒代とか結構居るけど。
    新規さん向けに緩めなタイムにされとるんかね?

  • 返信を表示
  • 4 名無しのレーサー ID:I5MTc1MzM

    2020-10-10 01:14:49

    通報

    なんか知らんけどいいタイムでた

  • 返信を表示
  • 3 名無しのレーサー ID:k1NDQ5ODU

    2020-10-09 18:06:09

    通報

    あんまりバウンドしないんだけど、またスロープバグってる?

  • 2 PPAP ID:AzOTYwMjU

    2020-10-08 17:02:19

    通報

    2週目以降のドラゴンジャンプ後のバンクで飛びますよ。
    コースアウトの危険は無いとか書かれてますけど余裕で飛ぶ。

    ここで飛ばないくらいの速度域に調整すればそこそこのタイムが出ると思いますよ。

    自分はまだ完走できてないですけどね

  • 1 ID:YxMDIxNjY

    2020-10-08 09:07:58

    通報

    初回は守りのセッティングした為31秒だったけど、コースアウトの心配無さそうね。(;´∀`)
    昼からブレーキ弱めて20秒台目指そ。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!

AppMedia厳選ランキング