ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のパーツピックアップ(サイクロンマグナムパーツピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。
パーツピックアップの概要
開催日時 |
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2020年 8/5(水)〜8/19(水) 10:59まで |
パーツピックアップの提供割合
★★★★ | 10% |
★★★ | 30% |
★★ | 60% |
ピックアップ対象の個別確率
サイクロンマグナム | 各2% (合計8%) |
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ネオトライダガーZMC | |
ブロッケンギガント | |
ハイパーダッシュ |
パーツピックアップのポイント
サイクロンマグナムなどのパーツが復刻ピックアップされたガシャ。
ブロッケンは普段から出る
今回PUされているパーツの中でブロッケンギガントは超速ガシャの恒常排出パーツに追加されています。排出率は低めですが今回のがしても手に入れることは可能です。
パーツピックアップ当たりパーツ紹介
サイクロンマグナム《ボディ》
ユニークボディ特性「かっとびマシン」を持つボディ。長距離コースこそ節電系ボディにトップの座を奪われてしまったものの、短距離コースでの強さは未だ健在のボディ。
ネオトライダガーZMC《ボディ》
バウンド抑制UP+を持つボディ。現状ではあまり活躍の機会がないので、無理に引く必要はない。
ネオトライダガーZMCのステータスとおすすめ改造
ブロッケンギガント《ボディ》
スタミナ耐久UPボディ。残念ながら性能面では優秀とは言えない、コレクション用のパーツ。
FMボディのためFMシャーシにしかセッティングできない。
ブロッケンギガントのステータスとおすすめ改造
ハイパーダッシュ《モーター》
現状最強モーター。ただし超速GPレースでは使用できない。普段の攻略では使用可能なものの、パワー過剰になることも多いので制御仕切るためのセッティング力が必要になってくる。
エディットカップなどでも使えるので、そちらで使う予定なら狙ってみても良い。
パーツピックアップは引くべき?
サイクロンマグナムは狙う価値あり
超速GPレースの長距離コースでは節電ボディに劣ってしまいますが、短距離コースであればDF減少を行なったこのボディが最速なことも多く、今でも引く価値は十分あるボディとなっています。
特性もユニーク特性のため、開発中の特性伝承機能のメイン特性として使用できる可能性もあり、上位互換のボディが出ても素材として活用することが考えられます。持っていないのであれば引く価値のあるボディでしょう。
SG超速GP生配信で発表された情報まとめ
他は基本スルー
他のパーツは使い道がないわけではありませんが、優先度はかなり低いため、思い入れのある人や、全パーツコンプリートを目指している人以外は基本スルーでOKです。
ハイパーダッシュに関しては、超速GPでは使えませんが、エディットカップを頻繁に開催する人は狙ってみても良いかもしれません。
イベントを頑張る場合は?イベント終了
ハイパーダッシュは開催中のイベント「ミニ四駆ジャパンカップ・クラシック」でタイムを出すのに有効なパーツの一つとなっています。イベントのミッションコンプリートを目指すのであれば狙うのも悪くはありません。
しかし、ミッションコンプリートを目指すのであればハイパーダッシュだけでなく、様々な強力なパーツをしっかり育成している必要があります。
普段からパーツを揃えている人ならばハイパーダッシュを引くことでミッションコンプリートできる場合もありますが、改造キットが足りない場合や、強力なパーツをあまり持っていない場合は引いてもミッションコンプリートまではいかない可能性が高いので注意しましょう。
イベント「ミニ四駆ジャパンカップ・クラシック」の攻略
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