ミニ四駆_カラーイエローピックアップ_バナー

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のカラーイエローピックアップ(黄色パーツピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

カラーイエローピックアップの概要

ミニ四駆_カラーイエローピックアップ
開催日時
2020年 8/5(水)〜8/19(水) 10:59まで

カラーイエローピックアップの提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

フロントスライドダンパー(黄) 各2%
(合計8%)
リヤブレーキステー(黄)・ハード
小径レストンスポンジ(黄)・フロント
小径レストンスポンジ(黄)・リヤ

カラーイエローピックアップのポイント

色違いパーツが登場!

今回のPUパーツは、既存のパーツの色違いとなります。元の色のパーツと性能は変わりません。

ブレーキはチケットガシャからで出ない

どれも既存パーツではありますが、ハードブレーキのみチケットガシャからは出ません。また、今のところ超速ガシャの恒常パーツのラインナップにも追加されていないので、現状では他の入手手段がないパーツとなっています。

なお、ハードブレーキは超速ガシャのPUで登場したパーツなので、通常色は今後超速ガシャの恒常ラインナップに追加される可能性があります。

カラーイエローピックアップ当たりパーツ紹介

フロントスライドダンパー(黄)《Fステー》

ミニ四駆_フロントスライドダンパー(黄)
デジタルスキルを持つフロントステー。通常色ならチケットガシャからも排出される。そこまで有用では無い。

リヤブレーキステー(黄)・ハード《Rステー》

ミニ四駆_リヤブレーキステー(黄)・ハード
ブレーキ効果のあるリヤステー。優秀ではあるが復刻されていないソフトに比べるとブレーキ効果が弱い。ソフトが復刻するまでのつなぎとして引く価値はある。

通常のハード/ソフトを持っていれば引く必要はない。
リヤブレーキステーのブレーキ効果と比較

小径レストンスポンジ(黄)・フロント《タイヤ》

ミニ四駆_小径レストンスポンジ(黄)・フロント
摩擦が高く有用な小径タイヤのフロント。青色であればチケットガシャなどからも排出されるため、すぐに欲しいのでなければ引かなくて良い。

小径レストンスポンジ(黄)・リヤ《タイヤ》

ミニ四駆_小径レストンスポンジ(黄)・リヤ
摩擦が高く有用な小径タイヤのリヤ。青色であればチケットガシャなどからも排出されるため、すぐに欲しいのでなければ引かなくて良い。

カラーイエローピックアップは引くべき?

マシンを黄色に染め上げたいなら

今回のPUパーツはあくまでも既存パーツの色違いです。見た目性能は高いですが、走行性能に変わりはありません。超速グランプリでは、今のところボディ以外はカラーリンングができないので、マシンを黄色に染め上げたいなら今回のガシャは引くべきでしょう。

なお、開催中の超速ガシャ14にも黄色いホイールがラインナップされているので、黄色いマシンを作りたい場合はそちらも引くことを考えても良いでしょう。
超速ガシャ14は引くべき?

ハードブレーキは一考の価値あり

今回PUされているブレーキは、既存パーツの色違いである点は他のパーツと同様ですが、チケットガシャからは排出されず、恒常追加もまだのパーツです。

上位互換パーツにソフトブレーキが存在しますが、現状では復刻が未定となっています。ハードもそこそこ優秀なのは事実なので、ソフトが復刻するまでのつなぎとして狙ってみるのも良いでしょう。

ソフトが復刻した場合も、一応ブレーキの強さを調整できるため完全に無駄になるわけではありません。

アンケート

カラーイエローピックアップは回す?

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