Screenshot_20200725-150027_GP

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイベント「風とともに走れ!ハリケーンソニック!!」の攻略情報まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

「風とともに走れ!ハリケーンソニック!!」の概要

開催日程 2020年7月25日(土)〜8月12日(水)10:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★:コイン 20,000
★★:星4確定ガチャチケット
★★★:再改造キット各種

まずは星コンプリートを目指そう!

まずはイベントMAPの星を全て回収(全員Lv10までクリア)しましょう。全ての星を回収するだけで、再改造キットが獲得できます。最低でもここまでは進めておきましょう。

[EXP]マルチキットSPも獲得できる!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが、各ステージレベル10のクリア報酬として獲得できます。入手できる数は5個だけですが、入手方法の限られる貴重なアイテムなので確保しておきましょう。

素材を効率よく確保可能!

今回のイベントは、各ステージでの素材ドロップ量が、通常ステージよりガッツ効率が良くなっています。のPUパーツの素材もドロップするので、ガシャを引いた人やドロップ素材の中に、育成予定のパーツの素材がある人は積極的に周回するのが良いでしょう。

「風とともに走れ!ハリケーンソニック!!」周回おすすめコース(レース)

ドロップ素材早見表

ステージ ドロップ素材
3の巻 Screenshot_20200725-150240_GP
4の巻 Screenshot_20200725-150246_GP
5の巻 Screenshot_20200725-150251_GP
6の巻 Screenshot_20200725-150256_GP
7の巻 Screenshot_20200725-150303_GP

レベルは10を周回

周回するレベルは10にしましょう。レベルを下げるとドロップ数が減ってしまうので、どうしてもクリアできない場合を除いてはレベル10の周回がおすすめです。

ガシャで入手したパーツの素材を確保しよう!

ハリケーンソニック」や超速ギヤなどのガシャでPUされているパーツの進化素材を集めることができます。神速フェスで引き当てた方は、ぜひこの機会に素材を確保しておきましょう。

ハリケーンソニックなどは通常ステージでも獲得できる場所はありますが、他の素材も含めて、イベントの方がガッツ効率が良いので、まだ集めきっていないものがある場合はここで集めるのがおすすめです。(ガシャは終了しています。)
ハリケーンソニック・アスチュートJr.は引くべき?

ガシャを引いていない人は?

今回のガシャを引いていない人にとっては、これと言って集めるべき素材はありません。同時開催中の「めざせ!最速レーサーの証!!」はコイン効率が良いので、チャレンジをコンプリートしたら、そちらを周回する方が良いでしょう。
イベント「めざせ!最速レーサーの証!!」の攻略と周回おすすめコース

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング