ミニ四駆_めざせ最速レーサーの証!!_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイベント「めざせ!最速レーサーの証!!」の攻略・進め方まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

「めざせ!最速レーサーの証!!」の概要

ミニ四駆_めざせ最速レーサーの証!!_概要

開催日程 2020年7月15日(水)〜7月29日(水)10:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★:コイン 100,000
★★:星4確定ガチャチケット
★★★:再改造キット各種

まずは星コンプリートを目指そう!

まずはイベントMAPの星を全て回収(全員Lv10までクリア)しましょう。全ての星を回収するだけで、再改造キットが獲得できます。最低でもここまでは進めておきましょう。

コースアウト対策はする

イベント名から最速セッティングコースかと思いきや、普通にコースアウト対策が必要なコースばかりとなっています。難易度はそこまで高くありませんがブレーキなどは忘れないようにしましょう。

[EXP]マルチキットSPがウマイ!!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが、各ステージレベル10のクリア報酬として獲得できます。入手方法の限られる貴重なアイテムなので確保しておきましょう。

素材を効率よく確保可能!

今回のイベントは、各ステージでの素材ドロップ量が、通常ステージよりガッツ効率が良くなっています。黒メッキPUパーツや超速ガシャ12の素材もドロップするので、ガシャを引いた人やドロップ素材の中に、育成予定のパーツの素材がある人は積極的に周回するのが良いでしょう。

コイン効率も良い!

今回のイベントは今までの類似形式イベントと比較してコインの獲得量が多くなっています。素材を抜きにしてもコイン目当てで周回する価値のあるコースでしょう。

「めざせ!最速レーサーの証!!」周回おすすめコース(レース)

ドロップ素材早見表

ステージ ドロップ素材
CHASSIS2 ミニ四駆_めざせ!最速レーサーの証!!_CHASSIS2
CHASSIS3 ミニ四駆_めざせ!最速レーサーの証!!_CHASSIS3
CHASSIS4 ミニ四駆_めざせ!最速レーサーの証!!_CHASSIS4
CHASSIS5 ミニ四駆_めざせ!最速レーサーの証!!_CHASSIS5
CHASSIS6 ミニ四駆_めざせ!最速レーサーの証!!_CHASSIS6

レベルは10を周回

周回するレベルは10にしましょう。レベルを下げるとドロップ数が減ってしまうので、どうしてもクリアできない場合を除いてはレベル10の周回がおすすめです。

ガシャで入手したパーツの素材を確保しよう!

黒メッキPUと超速ガシャ12で排出される各種パーツの進化素材を集めることができます。ガシャでPUパーツを引いた人、引く予定の人は、ぜひこの機会に素材を確保しておきましょう。
超速ガシャ12のパーツは通常ステージでも獲得できる場所はありますが、他の素材も含めて、イベントの方がガッツ効率が良いので、まだ集めきっていないものがある場合はここで集めるのがおすすめです。

関連リンク
▶︎黒メッキPUは引くべき? ▶︎超速ガシャ12は引くべき?

ガシャを引いていない人は?

コイン目当てで周回の価値あり!この形式のイベントでは珍しく、コインが1周1000コインと非常に多くなっています。ガシャを引いていない人もコイン目当てで周回する価値があるでしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー