ミニ四駆_トリプルドラゴンサーキット_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のシーズン25/シーズン26「トリプルドラゴンサーキット」の攻略やおすすめパーツを紹介しています。コースアウトしてしまう、タイムを縮めたいという方は参考にしてください。

関連記事
▶︎超速グランプリモードの概要 ▶︎超速グランプリコース一覧

超速GPシーズン26のコース攻略ポイント

ミニ四駆_トリプルドラゴンサーキット

コース トリプルドラゴンサーキット
開催期間
シーズン25 7/15(水)〜7/22(水) 14:59
最終エントリー:7/21 21:00
シーズン26 7/22(水)〜7/29(水) 14:59
最終エントリー:7/28 21:00

シーズン25、26となる今回のコースはトリプルドラゴンサーキット。ドラゴンジャンプなどのジャンプポイントが多いのが特徴のコースです。

クリアタイムミッション
01’15″以内 01’09″以内
01’03″以内 00’57″以内
00’52″以内 00’47″以内
00’43″以内 00’40″以内
00’37″以内 00’35″以内
報酬
それぞれコイン10,000枚(合計100,000枚)
全クリアで虹コイン100枚

また、シーズン26からは連動クリアタイムミッションも追加されています。

課金ミッションもあり(販売終了)

毎回恒例のプレミアムシーズンミッションが今回も販売されています。販売は26日までで、今回のシーズン中にクリアしなければ報酬は受け取れないので注意しましょう。受け取りは5日 10:59まで。
なお、スターコイン/コイン共に、普段から売っているミッションやギフトの方がお得なので、それだけでは足りない場合、今すぐ大量に欲しい場合の購入がおすすめです。

価格 980円
全達成時報酬 コイン ×500,000枚
スターコイン ×500枚

ジャンプポイントが多い

ミニ四駆_トリプルドラゴンサーキット_攻略1
今回のコースはドラゴンジャンプ、ドラゴンバック、テーブルトップなど、ジャンプポイントの多いコースとなっています。ジャンプ後のバウンドで、コーナー突入時のマシンが不安定になりやすいので、バウンド対策やコーナー安定を上げるなどの対策が必要でしょう。

ブレーキパーツもつけておいた方が良いでしょう。

最低限のスタミナも必要

ミニ四駆_トリプルドラゴンサーキット_攻略2
スタートセクションに戻る直前のコーナーはデジタルコーナーになっています。設置場所からある程度スピードが出て、マシンへのダメージも大きいのでスタミナも意識したセッティングが必要です。

超速GPシーズン26の攻略におすすめのパーツ

※現在、おすすめパーツを検証中です。記事内容を大きく修正する場合もございますので、予めご了承ください。

コーナー対策が欲しい

ミニ四駆_ジェラルミンマルチワイドステー(青)
今回のコースは、各ジャンプ地点でマシンが不安定になりやすく、コースアウトの危険があります。ブレーキによるジャンプ対策もある程度効果がありますが、それ以上にコーナー安定などのコーナー対策が重要となるでしょう。勿論重心を0にするのも重要です。

ブレーキ以上に、ローラーやスラスト角の調整でマシンが不安定でもコーナーを曲がれるようにする事が大事です。

スタミナも意識する

ミニ四駆_19mmゴム付きアルミベアリング
今回のコースは1箇所だけですがデジタルコーナーが設置されています。スピードが出てダメージが大きくなりやすい位置に設置されているので、ある程度意識しておきましょう。

性能が近いパーツで迷ったらスタミナが高めのものを選ぶ、と言いた程度で問題ありません。

マシンを軽くする

マシンが重いと、コーナーを曲がりにくく、スタミナの必要量も増えてしまいます。今回のコースではどちらも重要な要素なので、重くなりすぎるパーツは外すことも検討しましょう。

安定ならハイパーミニ/責めるならトルク

ミニ四駆_トルクチューン ミニ四駆_ハイパーミニ

今回のコースはマシンが不安定な状態でコーナーに突入する地点が多くなっているので、しっかりと他のパーツで対策をしておく必要はありますが、超速ギヤ+レブでも十分走ることは可能です。

ただ、レブチューンを無理に使うよりは持久戦にも強いハイパーミニを使って、他のパーツも少しスピードよりにしたほうが結果的には早くなるかもしれません。

また、コースレコードがトルクチューンであることから、最高速度やコーナー安定を調整すれば、最終的にはトルクチューンの方がタイムを出せるようになるかもしれません。

ボディは?

ミニ四駆_シャイニングスコーピオン(黒メッキ) ミニ四駆_原始大帝

速度を求めるのであれば節電系ボディですが、今回のコースだとセッティング次第でコースアウトの可能性が高くなります。

他のパーツで十分な対策が難しそうであれば、コーナー安定UPでコースアウト対策を行ったほうが良いでしょう。

超速GPシーズン26掲示板

超速GPシーズン26のコース「トリプルドラゴンサーキット」に関する掲示板です。

画像の投稿も可能なので、レースに使用したセッティングや、使用予定のセッティングについて、他のレーサーの方と意見交換を行いましょう。

楽しく利用するためのルール

・公序良俗に違反するような画像の貼り付け
・他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
・外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み

上記に該当する書き込みはアクセス禁止や書き込み制限の処置を行う場合があります。
▼投稿はこちら

  • 6 名無しのレーサー ID:YxNjMxMzE

    2020-07-21 08:17:49

    通報

    まさかトルクの方がタイム出るとは…

  • 返信を表示
  • 3 名無しのレーサー ID:IwMTQ2Mjc

    2020-07-17 10:20:15

    通報

    ある程度コーナー安定盛らないとヘアピンで吹っ飛んじゃうね

    朝でようやく完走できた

  • 返信を表示
  • 2 名無しのレーサー ID:IxMzc0MTM

    2020-07-17 07:36:04

    通報

    ハイミニつけて、ブレーキなしで31秒行ける。

  • 1 名無しのレーサー ID:I3NDc2MzE

    2020-07-16 09:12:31

    通報

    レブ超速で全然行けるね。初回は35秒。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング